12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月18日
水分摂取量、16日171(フード90、飲水81)17日164(90、42、ミルク32)
今日のタイトルは、時々風邪を引いて「ゴホッ・・ゴホッ」と数時間咳き込む
コプエルが、突然全快して叫ぶセリフです、今の私の気持ちそのまま(笑)
再び唾液が漏れて腫れるかもしれないと言われてから約10日過ぎました。
耳の下のリンパ腺は相変わらず大きいままですが、あごも首も腫れてない
たまった液を抜いてすっきりとしたあの状態のまま・・これなら大丈夫だと
先生が笑顔で言ってくれました。抗生剤と消炎剤の投与も必要なしと(笑)
たった1~2分の診察でおしまい、嬉しくて嬉しくて・・「ありがとうございます」
「よかったです・・」と言いながら診察室を出ようとして・・さらに振り返って
「先生ありがとう~嬉しいです~」「もう~嬉しいです~」としつこい私(笑)
何かしゃべっていないと泣きそうだったのです(笑)
診察代もたったの500円、思わず「釣りはいらないよっ♪」と言ってしまいそう
なくらいでした・・でも、ちゃんとお釣りはもらいましたけど・・
それでも、何が原因でこうなったのかがわかっていませんから、同じように
また首が腫れる可能性はあります。これからも注意して経過を観察しようとは
思っていますが、腫れても元どおりになるとわかったことは、私にとっては
すごく大きな喜びで、色々な不具合が身体に起こっても、その都度治療して
症状を抑えることができるなら、それで十分満足です。リンパ腫の可能性は
ないだろうと言われたものの、原因もわからず溜まり続ける液体を抜くのに
これから何度もモモに痛い思いをさせなきゃいけないのかとユーウツで・・
大丈夫!良くなる!と思いたい気持ちと、もっと大きくなったモモの腫れや
それを抜くための注射器、感染症の危険・・いやなイメージが頭から離れず
何かと落ち着かない10日間でしたので、これでやっと安心できます。
ご心配下さった皆様にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・
わが子に置き換え不安に思われたお仲間もいらしたでしょう、ごめんなさいね
まだまだモモは元気で頑張れます、ありがとうございました。

安心してシャンプーした後、これはモモの1番嫌いなブラッシング中
私には仕方なく我慢していますが、すごく機嫌が悪い・・笑顔にも見えますが・・
カメラを向ける息子に、ものすごく八つ当たりして威嚇しているのですよ
DSCF3990.jpg

怒っている時は、モモでもすごく根性の悪そうな顔になるものですね
この後、突然「ガウガウッ」「ガルル~」となりました
だけどね、噛み付いても怒っても「元気な証拠」と褒められるモモ(笑)
DSCF3991.jpg

今日のブラッシングの収穫はこれくらい・・「ちっちゃいモモ」の出来上がり
DSCF4004.jpg

これで終わり、やっと本当に嬉しそうな顔になりました(笑)
DSCF4005.jpg




* Category : 闘病の記録2009.前期
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by JNZ
わーい、モモちゃん、直ってよかったねー(^^)/
頑張ったよね!
読んでいて、とっても嬉しくなりましたよ。
miyuさんもお疲れ様でした。

たいへんな闘病生活をされていると思いますが、
ひとつ良いことがあると、それが励みになりますよね。
とても嬉しい記事を読ませていただきました。

* by sofia
良かったですねぇ~miyuさん♪がんばったねぇ~モモちゃん♪
病院でのmiyuさんの喜びようが手に取るように分かります~(o^^o)ふふっ♪
ちったいモモちゃんに思わずニヤケましたぁ~(*^.^*)

* by Meg
おめでとうございます!
本当に良かったですね!

スクの便秘が解消する(やっと 笑)前に、たかが便秘で
ちょっと泣きそうになった事があるのは内緒にしておいて
ください。

モモちゃんの腫れとは次元が違いますが・・・・二度笑い

それにしても、怒っているモモちゃんのお顔は
確かに怖い。(笑) 全然(普段の笑顔とは)違いますね。

とにかくmiyuさんの精神状態が良くなったのも大収穫です。
おめでとうございました。

* by ミッキーママ
モモちゃん 良かった~♪ 
とっても頑張ったね^^
威嚇のお顔も可愛らしいです(*≧m≦*)
親バカな私は 我が子がどんなに悪い顔をしても
可愛いとしか思えません(笑)

チョコ 美味しそうですね^^
私もパパにチョコケーキを作ったら 一切れもらっただけで
後はいつの間にか完食されてました(^▽^;)
もう少し分けてくれても良かったのに・・・
お返しに期待してます(笑)

* by あれまま
モモちゃんよかった。
また同じことになったら、痛いけどかわいそうだけど
治してあげられるのは安心に繋がりますよね。

威嚇してるモモちゃんもかわいい♪

* by まあ
本当だぁ~!モモちゃん怖い顔と笑顔とはっきり
違いが分かりますね(*^_^*)

10日間、本当に落ち着かない日が続いた事と思いますが
これで少し安心することができますね。
良かったなって本当に良かったって私も笑顔になりました♪
miyuさんの「釣りはいらないよっ♪」の気持がすごく伝わって
その場面が想像できてしまいました(笑)
今度、病院行った時に思い出しちゃいそうです(^^♪
嬉しい記事をありがとう、miyuさん、モモちゃん!(^^)!

(*^^)v * by うたこママ
モモちゃん♪良かったです(^^♪
miyuさん♪の嬉しい気持ちがすっごく伝わってきて、私も読みながら自然に顔がニコニコとなっちゃいました♪
うちのまりん♪は保護されてた時に受けた避妊手術が原因で、出血が続いたり高熱が出て、違う病院で再度避妊手術をして元気になったんですが、先生に「(治療からは)卒業♪」と言って貰って嬉しかった事を思い出しました♪これからも生きてる以上何かあるかとは思いますが可愛い子供の為に頑張りたいですね!(^^)!
モモちゃん♪威嚇してるお顔は、やんちゃ顔やね~(*^。^*)♪
ニコニコ顔も両方、可愛い(^^♪

JNZさんへ * by miyu
今のところ、また腫れてくる様子はないので良かったです♪
1つ嬉しいことがあると、その後3つくらいまでは、何かあっても耐えられる
それくらい頑張る力を充電することができますから(笑)
一緒に喜んで下さってありがとう♪

sofiaさんへ * by miyu
もう少し薬を続けて・・と覚悟していたので嬉しかったです
診察室を出てから、うちのモモはあっという間に診察終わりなのですよ~と
わざと言いたいくらい異常にハイテンションだった私です(笑)
モモが元気でとても嬉しいです、ありがとう♪

Megさんへ * by miyu
たかが便秘・・なんてことはありませんよ~飼い主にとっては大問題です
飼い主に気になることがあると精神衛生上、確かに良くありませんね・・
私が神経質になりすぎてしまい、モモは今月1度も歯磨き、アキレスなし
あごに力を入れたり、口を嫌々あけると、そのせいで唾液が溜まるのか?と
勝手に思い込んで怖くなった結果です(笑)力を抜いて出直します(笑)
頑張り過ぎないように・・頑張りましょうね、ありがとう♪

ミッキーママさんへ * by miyu
同じです(笑)ガウガウされても噛まれても「こんなに元気で・・」と
抱きしめたくなるほど嬉しい・病気になってからは特にかも・・(笑)
自分の口に入らないほど、喜んでほとんど食べてくれるなんて・・
仲が良いご夫婦だこと(笑)私は今回3回チョコを作りましたが
夫にはまだひとかけらも与えていません・・隠してるし・・
決してこんな夫婦関係にならないようにね♪

あれままさんへ * by miyu
そうなのです、また同じことが起こる覚悟はしていますが・・
少なくともその時は、それで良くなるのだとわかったことが嬉しくて(笑)
安心してまた頑張れます、ありがとう♪

まあさんへ * by miyu
こんな時、自分はあつかましいババアだなあと実感しますね・・
嬉しくて嬉しくて、待合室の皆さんに「ちょっと聞いて!」と
思わず言いたくなりましたから・・(笑)落ち込んでガックリの時は
診察室を出るとすぐ、みんなが見えない奥のフード棚前に隠れる・・(笑)
「こっちを見ないでオーラ」を出しながら・・バリバリのおばちゃんです

うたこママさんへ * by miyu
ご無沙汰しています、なかなか皆さんの様子も見に行く余裕がなくて・・
そうですね・・みんな色々なことを経験して、つらいことも嬉しいことも
愛犬との絆を深める大切な出来事にもなりますから頑張らないとね
でっかいまりんちゃん(笑)これでもう安心ですね、良かったね♪

* by 専業主婦
よかったですねぇ。。。(^^♪ 薬のまずにいられるのは
うれしいですね! モモちゃんの怖い顔?にポチッ(^_-)

専業主婦さんへ * by miyu
飲ませるお薬は少ない方がやっぱり嬉しいですね・・
また気を引き締めて頑張りたいと思っています、ありがとう♪

良かったですね♪♪♪ * by リンママ
多少の不安もあると思いますが、「大丈夫!」って言ってくれたら本当に嬉しいですよねっv-238
良かったですねっv-22
本当に心配になるし、なぜ…って悲しくなる気持ち分かります。
「大丈夫!心配ない!」の一言が500円って安すぎる気がしますよねぇ(笑)
こんな嬉しい言葉に「もっと払っても良いのにぃ」なんて思ったことがありますよ(笑)
今日は忙しくてドップリ疲れきって帰って来たので、こんな素敵な報告を聞くと疲れも吹っ飛びますv-221v-411

* by かおり
初めまして。携帯からいつもコッソリ読ませていただいていました。
14歳のシーズー♀と暮らしています。 ほとんどの食べ物へのアレルギー&アトピー性皮膚炎、白内障と緑内障、前立腺の炎症からくる慢性膀胱炎、そしてクッシングです。
前立腺の炎症は去勢するとよくなるかもしれないと言われているのですが、血液検査の数値が改善せず、高齢なこともあり出来ません。
皮膚もペーパースキンで薄くてよくのびます。 そのせいなのか細菌&真菌感染の再発もあり、病院からは外からのアレルギー物質をおとすためにも週2回は洗うように言われていてその通りにしていたのですが、老犬のため脂が少ないせいか皮膚の乾燥がひどくて湿疹が増えてかゆがってしまい、かと言って回数を減らすともっとひどくなる‥‥悩んだあげく、トリートメントを追加して、さらにタオルドライ後にスプレーのトリートメントをするようにしました。
そうするとその日から何だかラクそうで、ピンク色でガサガサした湿疹のカサブタだらけの皮膚が、段々と白くなりやわらかくなってきました。
やり始めて3か月経ちましたが完治とはいかないもののカサブタなし&かゆみなし&菌の再発なしです。
余計なお世話で申し訳ないのですが(><;)薬用シャンプーは脱脂力が強いので、ももちゃんは若いけれどやっぱり乾燥すると思うので皮膚バリアも弱くなっているのかなぁと思いました。 
ちなみにトリートメントは皮膚の状態で使いわけていて、乾燥のひどいときはビルバックのエピスーススプレー(少量でかなりしっとり)、そこまででもないときはオーツのトリートメントスプレー(たっぷりかけてもさらさらに)にしています。
少しでもお力になれたらいいな‥と思います。

リンママさんへ * by miyu
いつもドキドキしながら支払をするので(笑)500円は嬉しかったです
こんな嬉しい支払なら大歓迎ですが、がっかりと落ち込んだ上に
高額な診察代を払う場合がほとんどですから・・(笑)
病気の子をかかえている飼い主たちはみんな同じ苦労をしているでしょう
たまにこんな嬉しいことがあるから頑張れるのですよね、ありがとう♪

かおりさんへ * by miyu
初めまして、いつも読んで下さっているとのこと、ありがとうございます。
たくさんの症状と闘っているのですね・・とてもよく頑張って・・
クッシングは、病気の皮膚のカテゴリーにも入っていることが多いほど
皮膚トラブルに深い関係がありますし、免疫との関わりも大きいことから
アレルギーとも密接に関係してくるようですから、当のワンちゃんにとっても
非常に不快な症状でかわいそうですよね・・モモもペーパースキンと
皮膚無力症と言われたことがありますが同じですね、本当に驚くほど
よく伸びる・・。幸いモモにはアレルギーがないので助かっています・・
皮膚の要注意は今のところアカラスのみなので、栄養源にもなる皮脂を
なるべくためないようにすることが、多少は予防につながるのではと
週1回のシャンプーをすすめられ実行しています。クッシングのせいかは
わかりませんが、モモは意外に皮膚が油っぽいようで、カサカサしたり
クッシング発症の頃によく見られたポロポロと皮膚がむけるようなことも
最近はすっかりなくなりましたので、このペースが合っているのかと
思っています。特にノルバサンは、薬用といってもかなりしっとりタイプ?
ではないかと感じます。皮膚バリアというか、ちょうど良いうるおいが
なくなってしまうと、確かに皮膚の免疫力はさらに落ち、かゆみはもちろん
菌の増殖も促進する危険は大きくなりますから、特に乾燥がひどくなる
この時期には、いつもと同じつもりではなく、十分に気をつけなくてはと
思いました、ありがとう。乾燥を防ぐ色々な良い物があるのですね
参考にさせていただきます。私の方が最近アレルギーで身体中かゆくて
モモの皮膚にはまったく無頓着でしたが、アカラスを再発するのは
こんな時期が危ないのかな・・と気がつきました。
いいアドバイスをありがとう、シーズー君もこのままいい状態が続き
元気に過ごせますように・・一緒に頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
返事はいらないとのことですが・・お話したいことがあります
ここには書きにくいので、メールでお返事させていただきますね

モモちゃんプンプン♪ * by リンママ
本当に嫌な報告を聞いて高額な支払をしてたので、14日分で
26000円位なので…ひと月の支払いが7万円(検査料を入れて)なんて事もありましたから、少しでも良い報告を聞けて、安い時は、そんなもんで良いのおー!って思いましたよ(笑)
少しでも良い報告を聞けると、嬉しくて飛び跳ねるようにして何度もお礼を言って帰って来たことも…同じ気持ちなので良~く分かりました(笑)なので、本当に嬉しかったですよっv-407v-425
モモちゃん怒ってますが、ちょっと笑ってしまいました(笑)
怒った顔をしてても可愛くてv-238
怒る元気があるって素晴らしいですv-22
元気v-281元気v-278
明日もファイトv-220

リンママさんへ * by miyu
リンちゃんは大きいし、お薬だって必要なかったかもしれないのにね・・
本当に色々頑張ってここまで来たのですね・・えらい、えらい(笑)
寒いけれど、元気に過ごしましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

