123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月20日
この数週間、励まし見守りながらモモと私を支えてくれた皆様にはとても
感謝しています。同じように、私の身近で支えになってくれたものたちを
今日はまとめて紹介させてくださいね、食べ物ですが・・(笑)

堂島ロールが売り切れで買えなかった時、店員さんに文句を言いながらも
がっかりと落ち込んだ帰り道、引き寄せられるように目を奪われたのが・・
この「からいも団子」です(笑)
DSCF3811.jpg

きなこのおはぎが大好きな私にはたまらないこの姿
DSCF3825.jpg

中身も裏切らない・・(笑)
DSCF3826.jpg

リンパ腫の検索で、食事も忘れてPCの前を動かない私に
娘が差し入れてくれた「あげだこ」
DSCF3888.jpg

衣をつけて油で揚げるこのたこやきは、4個も食べれば十分1食分のカロリー
それを1度に8個も食べて・・スタミナだけは満タンだったけど・・
DSCF3887.jpg

いつものお店にロールちゃんがなかった時、たまたま見つけたのがこれ
パスコのもちっとロールシリーズのいちご
DSCF3842.jpg

ロールちゃんの「代役」としてなら合格・・
DSCF3844.jpg

だけどやっぱりロールちゃん(笑)
この時はチョコクリームといちごが両方あって嬉しかったです
DSCF3917.jpg

初めてのロールちゃんチョコクリーム
DSCF3918.jpg

そしてこれは期間限定のいちご、2月いっぱいで終わりだそうです
ここでお知らせ・・私の他にもロールちゃんを好きな人にプチ情報を・・
3月から、「抹茶」「プリン風味」「コーヒー」の3つの味が新登場です♪
だけど・・プリンは関西限定、コーヒーは関東限定とか・・
私の大好きなプリンがどうして関西限定?なぜ私はコーヒーなの?
ロールちゃんのサイトには「プリンやで~」って・・関西弁で・・(笑)
ちょっとうらやましいかも・・ヤマザキにメールしよう・・
DSCF3925.jpg

最後になりましたが・・もう2月というのに・・やっぱり「きなこもち」(笑)
DSCF3920.jpg

胸焼けした方がいらしたらごめんなさいね(笑)
ここに登場したのはほとんど「朝ごはん」で、オヤツはまた別なのですが・・
私のように食べ物に助けを求める飼い主さんは、決して多くはないかも
しれませんが(笑)精神的にピンチの時には、自分が元気になれるものを
何でもいいから見つけて、やる気を充電して頑張りましょうね♪

モモは毛玉の「ちっちゃいモモ」をパクッ・・
食べているのではありません、やさ~しくガウッとすることで、自分の方が
立場が上だと「ちっちゃいモモ」に教えているようです・・多分・・
モモが強気になれる相手は、軍手の軍ちゃんと「ちっちゃいモモ」だけ(笑)
DSCF4010.jpg
DSCF4011.jpg


そういえば・・そろそろバリカンの出番かな・・デブって言われたし(笑)
最近の小学生は、とてもきちんとした言葉使いではっきりモノを言うのですね
「ちょっといいですか?この犬はデブだからハアハア苦しそうなのですか?」
家の前で、下校途中の男の子にこう聞かれました(笑)予想もしない質問に
「この子はハアハアする病気で・・3キロくらいしかないし・・」とあせりました(笑)
「チョ~可愛いのに残念ですね、ありがとうございました」そう言って去りました
すごくないですか?立派・・持っていた回覧板を落としそうになりましたよ・・
DSCF4014.jpg






* Category : 食べ物
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
今日久しぶりにパソコンを開きました
モモちゃん 良かったですねぇ
病院で何度もありがとう うれしいって言ってしまうお気持ち
すごくわかりますぅ
私も言っちゃいます

ガルガルも元気な証拠と褒められるモモちゃん
ビッケも食事の支度から食事中 おまけに片付けの時まで
とにかくくいしん坊なので 私がキッチンに立ったり
食事をしていたりすると 食べたくて食べたくて大騒ぎなんです
でも 大騒ぎができるのは元気だからだねと
主人と話してます
ちょうだい!と手で私の手を引っ張るので私はキズだらけですが
ビッケが元気でいてくれるなら そんなの良いんです(笑)

今日のブログはおいしい特集ですね
ロールちゃん プリン味は関西だけですかぁ
私もプリン好き 関東にないなんて残念です
でもコーヒー味もおいしそう^^

ちっちゃいモモちゃんのパクッと・・・かわいいですね^^


bimaままさんへ * by miyu
たまにこんな嬉しいこともあるから、頑張ろう♪と思えるのですよね・・
病気とも病院とも、長いお付き合いになることが命をつなぐことだし・・
ビッケちゃんもすっかり落ち着いて、おだやかな表情が嬉しいですね
食いしん坊は仕方ない(笑)私も、モモのご飯への執着心と目の輝きで
今日も元気で頑張れそうだな・・と嬉しくなります。
ブログも、食べ物の話題ばかりで平和に過ごせたら、それも嬉しいかな(笑)

(@_@。 * by うたこママ
恐るべし…小学生ですね^_^; 口調が丁寧やけど言いたい事はハッキリと…なんですね^^;アセアセ
うちのまりん♪を見たら「熊の子ですか?でっかいですね!」って言われそうですぅ(笑)
モモちゃん♪パクっあけてるお口も可愛い(*^。^*)癒しです(^^♪「あげだこ」気になります♪ロールちゃんのプリン風味は関西限定なんですか?チェック入れま~す(^_-)-☆

うたこママさんへ * by miyu
最近の子供はしっかりしているなあ・・と驚きましたよ(笑)
その小学校のOBでもある息子に話したら、やっぱり驚いて大笑いでしたね
まりんちゃんも「それは何と言う動物ですか?」って聞かれるかも(笑)
モモはハアハアがすごいので、きっとそれが不思議だったのでしょうね・・
「あげだこ」は、カリっとザクザクで中がふんわりで美味しいのですよ
たこやき通には邪道かもしれませんが、我が家の大好物(笑)
ロールちゃんスペシャルサイトというのがあって、久しぶりにのぞいたら
ウサギが「プリンやで~」って・・ずるいですよね(笑)うらやましい・・

* by まあ
ロールちゃんのいちご・・・初めて見ました(^^♪
それはまだ、食べた事ないなぁ(*^。^*)
あと、パスコのもちっとロールシリーズ探してるんですけど
ないんですよ~(・_・;)
お嬢様からの差し入れの「あげたこ」美味しそうです♪
これを食べた後にロールちゃん、いいかもですね(^^ゞ

最後の小学生の言葉、思わず笑ってしまいました。
miyuさんが回覧板落としそうになるのが分かります(笑)

きなこ~ * by パル母
モモちゃん、ほんとうによかったです。何があっても覚悟はしているつもりでも、私もちょっとのことで深く重く暗く・・考えてしまいます。miyuさんが待合室で毛玉をむしられていた記事、涙がでそうでした。
ロールちゃんは人気ですね~ イチゴもおいしかったです。前に紹介されたみたらしだんごのきなこかけ、昨夜みんなで食べて、イケルイケルと大喜びでした。こしあんにもかけて食べました。
今日はたまたまヤマザキのランチパック(ひるがのホイップ&ミルク)を買い試食? 全部一人で食べそうになりました。カロリーを考えたら怖いですね~
小学生はすごいですね。私は回覧板を落とすでしょう(笑)

まあさんへ * by miyu
ロールちゃんのいちごは息子のお気に入りです
2月いっぱいなので1度食べてみてほしいなあ・・(笑)
もちっとシリーズはあまり見ませんよね、私も、ちっちゃなスーパーで
たま~に1つだけあるのを買ったり・・黒みつきなこ味も1度だけ。
今、冷凍庫にロールちゃん5個が眠っています(笑)

パル母さんへ * by miyu
闘病仲間には他人事ではない場面ですよね・・ご心配をおかけしました
私もあの時のことを思い出すと、今でも泣きそうになります(笑)
オヤツの好みが似てますね~、我が家では、近所のドラッグストアで
夕方5時過ぎると半額になるランチパックを息子がよく買ってくる(笑)
ロールもパンもカロリーはすごいですよね、でも怖いから考えない・・
最近の子供は、言葉使いもしっかりではっきりしててびっくりです(笑)

おいしそう! * by けい
こんばんは。
モモちゃん、元気そうなお顔ですね~♪
本当に良かったです。
私も、何度もmiyuさんのお言葉に救われています。
ネットでこうして、励ましてもらえるって凄いことです。
本当に感謝しています。

それにしても・・・おいしそうなものがた~~くさんですね!
きなこ餅、我が家も朝食で食べていますよ。
今日でお餅がなくなったので、明日、つこうかと考えているくらいです~
お互い、おいしいものたくさん食べて、元気でいきましょうね~!

けいさんへ * by miyu
こんばんは
そうですね・・顔は見えなくても、元気をもらえることがたくさんですね
私も、皆さんに助けてもらいながらここまでやってこれたことを
本当に嬉しく思っています、こちらこそありがとう♪
きなこ餅(笑)やめられません・・けいさんはお餅つきするのですか?
まさか・・杵と臼でつくのではないですよね?餅つき機とか?
すごいですね~、私は「サトウの切り餅」常備です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

