12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月24日
これは前回更新するつもりだった記事で、「いのちの歌」に変更したので
さてどうしよう・・と、せっかく時間をかけて書いたので(笑)削除しないで
このまま残します。病気の話でもないのに申し訳ありませんが・・

現在息子は就職活動中。たった1着しかないスーツに黒いカバンを提げて
都内と横浜あたりの説明会や会社訪問の日々・・。先日のこと、今だから・・
という感じで話してくれたのですが、ある企業の第二次試験?に進めたようで
簡単な適正試験と聞いて安心して出かけたら、グループ面接だったそうです。
何の準備もしてなかった彼が、そもそもおかしいのですが・・学生生活の中で
頑張ったことは?と聞かれ、思わず口から出たのが「モモ」の話・・はあ?・・
面接が終わり、一緒だった数人と「遠慮なく感想を言い合おう」ということに
なったそうです、もう2度と顔を会わせることもないだろうから、お互い正直に
腹を割って・・なんだそうです(笑)そして、本人も多少予想していたでしょうが
「正直あれはヤバイでしょ」「いくらなんでも飼い犬の話は・・」と散々な感想を
たっぷりといただき(笑)がっくりの帰り道だったようです。もちろん、私には
そんなことは何も言いませんでしたから、あの時は知らなくて良かった・・(笑)
あのリンパ腫騒動の真最中での出来事だったので、きっと息子の頭の中も
私同様「モモ、モモ、モモ・・」だったのだろうと・・。ところが、その面接から
数日後、なんと次の段階に進めることになったようで、ホッとしたのでしょうね
実は・・と私に打ち明けてくれたのです(笑)ただし・・そこまでだったみたい(笑)
あの時のモモの話が原因で落とされたのではないというだけでも良かった・・

その後も相変わらずの説明会めぐりですが、今度は2~3日前にこんな物を・・
電車の中に落ちていたのを見て、思わず「モモ?」と思って拾ったらしい(笑)
DSCF4042.jpg

何がモモなのか・・着ている服だそうです(笑) 
もう1年半くらい前に、たった1度だけ着せて写真を撮り廃棄になったこの服
覚えている方がいるかも・・伸縮性ゼロで、着るのも脱ぐのも大騒ぎ・・(笑)
これを着たモモをすぐに思い出して、ほっとけなかったと・・これにはびっくり・・
DSCF0687.jpg

私が考える以上に、息子にとってモモの存在は大きいのかもしれません
こんなことを書くと、優しくていい子みたいなイメージになって、親バカな母の
自慢みたいに思われるかもしれませんが・・私は怖いのです・・
たいして世話もしないくせに、息子のモモに対する愛情と思い入れの強さは
相当なもので、今日のタイトルどおり「モモの呪縛」とも言えるかと・・
彼が独立して家を出るまで、モモに元気でいてもらわないと本当に困ります・・

新しいお友達に興味津々のモモ、遊んでいい?と合図を待ちますが・・
DSCF4043.jpg

何かの拍子にコロリと自分のそばにころがってきたから・・
とびきりのへタレ犬モモは・・もうダメ(笑)
DSCF4046.jpg

たったこれだけで・・もう完全に無視ですね・・
DSCF4051.jpg

しばらくしても・・まったく彼らの方を見ようともしませんでした(笑)
DSCF4054.jpg

モモと同じ服のこの子、万が一、心当たりの方がいらっしゃいましたら
ちゃんとお返ししますので、いつどの電車で落としたのかを、非公開で
お知らせください、確認の上すぐに送らせていただきます。
駅員さんに失礼なのですが、落し物として届けても、こんな汚い「モモ」は
きっと捨てられてしまうに違いない、息子はそう思って持ち帰ったそうで・・
そんなことしたら落とし主に戻る確率はゼロじゃないさ!と一喝しました
お申し出がなければ(ないとは思いますが・・)モモと同じ服を着ていたのも
何かのご縁だと思って大切にしますので、お許しいただければと・・(笑)





* Category : 我が家の記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

服そっくり! * by リンママ
最初は下の写真見ないようにして「え゛っ!」と思いましたが、
服がそっくりでした(笑)首のところまで…(驚)
息子さん凄いですねぇ覚えているなんて…♪
本当にモモちゃんを大切に思っているんですねっv-238
面接でモモちゃんの話が出来るなんて勇気があるし、素敵だと思いますv-221
就職活動大変ですねぇv-22
積極的にドンドン!アタック!していってくださいねっv-22
息子さんファイトv-281
モモちゃんも息子さんの為にもmiyuさんの為にも、このブログを見てる方々の為にもファイトですねっv-22
重たいと思うかも知れないけど…ご家族の方の笑顔でモモちゃんはファイトが出ると思うので、一日一日笑顔で元気でファイト!で乗り越えてくださいねっv-22応援してますv-252

* by Meg
こんにちは!

息子さんが「たいしてモモちゃんの世話をしない」のは
miyuさんの生き甲斐を横取りしてはいけないと思っている
のではないかと拝察いたします。

うちも同じような・・・かな。
自分の思い入れが激しすぎるので、家族はだ~れも手を出せ
ません。(爆)

モモちゃんを拾ってきた息子さん、自分が試験管だったら
一発合格です。(笑)

大きくなってゆく甥っ子を見て思うのは、勉強とかスポーツ
とか就職とか・・・・色々難問もあるけれど、命の大切さ
を解る大人になって貰いたい。世間を騒がせている怖い事件
の背景には自己中心的な考え方があるようで怖いのです。

頑張れ!miyuさんの息子さん!!*^◇^*

リンママさんへ * by miyu
息子の第一声は「電車の中にモモが落ちてた」でした(笑)
娘も「モモだ!」と言っていたので、たった1度しか着られなかった
この服の印象が強かったのかと・・いつも昭和風味のセーターだし(笑)
就職活動・・持病がある息子の身体が心配で、母はユーウツです・・
そんな甘いことを言ってたら世の中生きていけないのでしょうが
身体が1番、命が1番だと思ってしまう、モモにも子供にも過保護な私(笑)

Megさんへ * by miyu
確かに・・私が原因かもしれません(笑)手を出せない・・かも・・
「出たよ~」と呼ぶだけじゃなく、うんちくらい拾ってくれても・・と
いつもブツブツ言ってる私、修業が足りませんね(笑)

今の子供達はかわいそう・・なんて思ってしまう私も同感です
親の責任はもちろんですが、社会が何かおかしいな・・と
モモを大切に思う息子も、驚くほど冷たいというか、自分さえ良ければ
というような考え方をしていることがあり、怖いな・・と思うことが
たくさんあります、犯罪者になるかならないかは紙一重だと実感する
親としては恐怖の瞬間も・・。今の世の中、何かが間違っている・・
何かはわからないけれど、そう思いますね・・

* by まあ
息子さんが電車で拾ったモモちゃん人形、そっくりです(笑)
モモちゃんは知らん顔ですけれど(笑)
息子さんの就職活動頑張って下さいね。
同じく私の息子も・・・です。
余計な事を言ったら男の子はだめかな?
お節介を言ってごめんなさい。
他人事には思えませんでした(^^ゞ

まあさんへ * by miyu
就職活動・・大変ですよね・・
男の子は繊細というか・・難しいなあと・・(笑)
早く私の見えないところに羽ばたいてほしいです、切望してます(笑)

びっくりです! * by けい
こんばんは。
モモちゃんのお洋服にそっくりで、ホントにびっくりですね~
1度しか着ていないのにちゃんと覚えているなんてすごいです!!
うちのワンコは、ぬいぐるみ大好きです。
渡したら最後。ぼろぼろですよ・・・

けいさんへ * by miyu
こんばんは。よく似ていますよね、きつくてたった1度でダメになったので
みんなの記憶にしっかり残ったのだと・・あ~あもったいないって(笑)
ワンちゃんはぬいぐるみ好きですよね、モモは・・想像ですが
目がついている物が苦手なのかな・・と。軍手で作った指人形には
ガウガウできるので・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

