12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月24日
1月の終わりごろ、頭の中をずっと離れなかった歌があります
終わりの方の3分の1くらいから、ラストまでの数十秒間のフレーズが
繰り返し繰り返し、私の中に流れていました・・とても支えになりました

ずい分前になるけれど、たまたま観たNHKの「だんだん」の中で
1回聞いただけなのに号泣しちゃって・・忘れることができませんでした(笑)

今でも・・リアルに聞くと・・やっぱり鼻水が出ます(笑)
勝手に歌詞を載せちゃいけないのですよね・・

生まれてきたり、育ててもらったり、出会えたことや笑ったこと・・
そしてその命・・・すべてに感謝します、というような内容なんですが
この書き方でもやっぱりダメなのかな・・問題ありなら削除しますが・・

いのちの歌

追記・・削除することになるかもしれませんが、一応歌詞を・・






「著作権違反との警告を受けたので削除しました」






愛犬の病気と闘う飼い主さん、愛犬を見送った飼い主さんたちに
どうか最後まで聞いてほしいと思っています




* Category : 闘病の記録2009.前期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by さ☆
かなり以前に1度コメントした事があります。もう、ご記憶に無くて当然なほど月日が経っています。おそらくこの名前で書いたと思うのですが、違っていましたらすみません。
私がペットショップに勤めていた約13年前、売れ残ったあげく病気になり、生死をさまよいながらも回復し、価格を下げ再び売りに出された不憫なマルチーズを、衝動的に店長に「私、この子買います!!」と言ってしまった為、我が家へやってきた男の子が、クッシングを発症して3年目に入りました。
いつの頃からかmiyuさんのブログを拝見する事を遠慮させていただきました。ウチの場合は、発症当初より実家の両親が面倒を見てくれている為、任せていますが、たまに里帰りしてもあまり病気を感じられないほどの様子でしたし、モモちゃんが、病気に負けず生きている姿を拝見するだけで、ウチと違ってまだ若いのに、外を駆け回れる年齢なのに・・・と、涙が出そうになり、つらいのが理由でした。
ウチの犬も老化現象も加わってのせいか、衰えやしんどさを、見て感じるようになりました。そうしたらモモちゃんの事が気になって仕方なくなり、ここ最近はお邪魔しています。モモちゃんは写真を拝見する限り、はつらつさを感じる事もあり、何だか嬉しくなります。
クッシング治療を続けることは、金銭的な面でも負担が大きい事は承知しています。連れ帰ったのは私の責任ですので、当然の義務として、毎年母親に治療代を数十万円支払っています。
でも、やっぱり生きていて欲しいと思いますし、モモちゃんにもご家族の愛情に支えられて、できるだけ長くあの笑顔を見せて欲しいと思います。
私はブログに挫折したクチですので、更新を続けていくことは大変な事だと思うのですが、どうかこれからもモモちゃんのかわいい姿を見せてくださいね。とても勇気付けられます。

良い歌ですねぇ♪ * by リンママ
悲しい様な歌に聞こえるけどありがとうの歌なんですねぇ♪
いつかは誰でも…♪ありがとう♪ですよねっv-238
まなかなちゃん歌うまいねぇ~綺麗な声♪
一緒に歌おうと思ったらガラガラ声で…残念(笑)
もう一回聞いて覚えようっと…♪
あ゛っあ゛っん゛ーっんっアー♪(←発声練習中)
歌う気満々です(笑)

* by bimaまま
最後まで聞きました
涙が出ちゃいましたよぉ
パソコン中 ビッケは私の足元に まりは私の膝の上にいるのですが
私の涙の心配してくれるワンたち!
ありがとうですねぇ
うちの子になってくれて 感謝です
良い歌を紹介してくださってありがとうございました




さ☆さんへ * by miyu
お久しぶりです、モモと同じく2006年に発症したマルチーズ君ですよね
高齢も加わって大変でしょうが、元気に頑張っているとのお知らせは
とても嬉しいです、ありがとう。あれからたくさんのお仲間が逝き
今日もまた・・お知らせいただいたワンちゃんがいましたので
ブログでのお仲間ではないのですが、この歌をどうしても贈りたくて
急いでこの記事を書きました。みんなどうしているかなと気になっても
近況のわからない場合も多いので、とても嬉しかったですよ♪
こんな時、モモが元気に頑張れることはもちろんだけど、このブログも
何とか続けてこられたことを、心から「良かった~」と思えます
大変なことも色々あるけれど、お互いにまだまだ一緒に頑張りましょうね♪

リンママさんへ * by miyu
悲しいけれど、やっぱり最後はありがとう♪という思いを伝えたいという
メッセージなのではないかと私は勝手に解釈しています(笑)
私にとっては、多分一生忘れられない歌になるかも・・と思ってます

bimaままさんへ * by miyu
最後まで聞いてくださってありがとうね
色々な意味で切ない歌ですが、いつかお別れがやってきた時
どうか自分を責めないで「ごめんね」ではなく「ありがとう」と
たくさん言ってほしいという、私の思いも込めています・・
そう言えるように、自分も頑張らなきゃ!ということでもありますね・・

* by リキ
こんにちは♪
とても、素敵な詩ですね☆
マルは今年で14歳。あと何年一緒にいられるだろうと思うと切なくなります。最近は耳も遠くなってきて、筋力も衰えてきたように思います。高齢なので、ある程度は仕方ないことだと納得するようにはしていますが・・・・。

昨日、月に一度の健診に行ってきたのですが、血液検査の結果、前回よりも(主に肝臓ですが)悪くなっていたので今週の土曜日にエコー検査をすることになりました。おまけに、どうやら、マルは白血球が体質的に少ない子らしく、それも高齢のマルにとってはあまりよろしくない状況のようです。
紹介してくれた曲のように感じれるようになれば、素直に色んなことが受け入れられるのかな?なんて思いながら、でも、なかなか難しいですよね。色んな思いが交錯してます。

我が家の冷戦ですが、なんだか、だんだん可哀相になってきたので何事もなかったかのように話しかけてあげたら、とても嬉しそうにしてましたよ(笑)
しばらく、テンションが高くてうるさかった。。。。
でも、一番おかしかったのは、私が無視をしてる間は全くマルも夫に寄り付かなかったんです。でも、話をするようになるとマルも愛想をしに行ってました(笑)
犬でさえ、誰に付いた方がいいかちゃんと考えてるみたいです。

* by まあ
悲しいけれど最後は感謝の歌なのですね。
ありがとうって言いたいですものね。
たくさん泣いても泣いても・・・やっぱり最後はありがとうって
言葉しか浮かばないかぁって思います。
初めて聞きましたけど、まなかなちゃんのきれいな歌声がすごく素敵です。

* by パル母
とっても感動しました。父を失ったばかりなので、時々思いだしては感傷的になって涙がこみあげてきますが、この歌は元気をもらえる歌ですね。
紹介してくださってありがとう。

リキさんへ * by miyu
こんにちは、今年のお誕生日で14歳を迎えるのですね・・
高齢で色々心配なところが出てくると、頭ではわかっていても不安が大きく
ただありがとう、という気持ちにはとてもなれないだろうと思います
高齢のワンちゃんも、病気のワンちゃんも、飼い主さんの気持ちは
みんな「どうか最後まで幸せに・・」と願うのでしょうが
ただそれだけで、良かった良かった♪とは・・なかなかね・・
それでも、今一緒に過ごせる喜びを大切にして、時間がゆっくりと
のんびり過ぎてくれるように願いながら・・ですね♪
可愛いご主人ですね(笑)お話だけ伺っているとワンちゃんみたい・・(笑)
マルちゃんはやっぱりママが1番なのでしょう、仕方ないですね(笑)


まあさんへ * by miyu
現実には、悲しみの中で「ありがとう」という気持ちになるのは
とても難しいようですが・・それでも、送られる側の救いになる言葉は
やっぱり「ありがとう」かもしれませんね。
私は、両親にも兄にもその言葉を最後にかけられなかったので
今でもそれがとても残念です・・だからモモには絶対に(笑)

パル母さんへ * by miyu
お父さまを亡くされたばかりではつらいかもしれませんね・・
私はこの歌を聴くと、亡くした家族全員とモモの顔がグルグルめぐって(笑)
そんな時は仏壇の前で「チ~ン」そして「ありがとう」です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

