12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月1日
今日はモモとはまったく関係のない、人間というか・・私の話です(笑)
お菓子やアイス、ケーキにチョコレート・・最近は、ストレス緩和とパワーの
充電を最優先に、今まで以上にたくさん食べていますので(笑)さすがに
ちょっと怖くなってきた・・春になったらどうしよう・・と、その不安が逆に
またストレスになりそうなので、時々お昼や晩ごはんで調整しています。
野菜だけ、油抜き、食べない・・等々その方法は色々あるでしょうが
面倒なことも食べないこともしたくないので、やっぱり手抜きで調整(笑)


ちょっとハマッてるのがこちら
レンジで軽くチンして刻んだニラ、刻んだキムチ、卵黄を混ぜて・・
DSCF4116.jpg


豆腐にのせるだけ(笑)豆腐じゃなく雑穀ごはんにのせたり
納豆もプラスしたり・・栄養満点で低カロリー、満足度も高い(笑)
DSCF4118.jpg


ついでにもう1つ
こちらは、ずい分前から子供達のお気に入り
写真の整理をしてたら出てきたのですが、あまりに手抜きで恥ずかしく
当時(2007年頃)ボツになったのだと思われます・・(笑)
雑穀ご飯に豆腐をのせて、いくらを上からかける・・これだけ(笑)
全部混ぜて食べるのですよ・・味の想像ができないかな?
簡単で笑っちゃうけれど、雑穀ごはんレシピ募集に応募したくらい(笑)
我が家では人気なのです・・混ぜた状態はちょっと見た目が・・ですが
SSCN0970.jpg


レシピ応募に関連して、ちょっと個人的なご報告になりますが・・
バレンタインにチョコレートのセットが当たり、それを使って作ったチョコを
覚えていらっしゃるでしょうか、感想や使った報告を是非トラックバックで・・
と同封されていたので送ったら、先日このような物が再び届きました。
DSCF4121.jpg

トラックバックを送った中から選ばれる「バレンタインフォトコンテスト」?で
優秀作品10点の中に選ばれた・・と!!なので、その賞品だそうです
さっそく確認しようと「モラタメ」に見に行くと・・作品名が「手抜きチョコ」(笑)
トラックバックというのは記事をそのまま送るので、タイトルどおりという
ことですね(笑)もう少しまともなネーミングにすればよかったと後悔しました
このサイトは、色々な新製品をもらったり、送料くらいの格安な値段で試したり
できるお得な情報がたくさんで、すごく便利ですよ。と言っても宣伝するつもり
ではまったくありませんので安心してくださいね(笑) 興味があれば・・と
きれいで美味しそうな作品の中に、場違い?とも思える手抜きチョコの写真が
載っているページがこちら(笑) 「フォトコンテスト作品発表」
バレンタイン特集ということなので、いつまで見られるかはわかりませんが・・

ついでに、先日作った5回目のチョコがこれ(笑)やっと自分の納得できる味に
なったような・・見た目は今までとほとんど変わりませんが・・
DSCF4136.jpg

これが最初の「手抜きチョコ」(笑)
DSCF3979.jpg

これは4回目の固めチョコ
DSCF4025.jpg

保存は相変わらずタークで冷蔵庫ですが・・(笑)
量も多めで1.5倍、なのでタークも2つです。ところが、5回目にして初めて
夫に見つかりまして・・(笑)私がこれを冷蔵庫から出しているのを見て
漬物か何かだと思ったのでしょう、ご飯の途中だった夫が茶碗を持って
「ちょうだい」とキッチンにやってきましたから、仕方なくご飯の上に1個
のせてあげました、驚いていましたね・・チョコですから(笑)
DSCF4137.jpg





* Category : 食べ物
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

すごい!!! * by リンママ
みましたよぉ~♪
ロールケーキ、バカボンのパパもいました~♪
手抜きチョコってぇ~作品名…(大笑)
いいの良いのぉ~飾らない感じがすきよっv-238
サクサクうまうまとか付けたかったですねっ(笑)
ちょっとウケてしまいました(笑)
ご飯の組み合わせ合うと思うなぁ~♪
今、卵かけごはんとか、猫まんまみたいのが流行ってるみたいですよぉねぇ♪
Miyuさんは2007年からだから元祖かもぉ~♪

見に行ってきましたよ! * by けい
写真、拝見させていただきました~
miyuさんのチョコ、本当に簡単でおいしかったですよ。
我が家の娘達も、大好きで、また作ろうよ~とうるさいです。

キムチのレシピ、おいしそう♪
キムチ大好きなので、これも試してみますね!

* by まあ
ニラにキムチ、卵に豆腐。栄養満点ですね(*^_^*)
それにホント簡単!!いいですね~。
手抜チョコ見てきましたよ。これ美味しそうですもの。
選ばれてもおかしくないですよ!またチョコの山が・・・
何を作りますかmiyuさん(^^ゞ
マスクの件ですが、鼻に当たる部分にスポンジのようなものがついていて
鼻にピッタリ吸着。なので息でメガネに当たらずくもらないという仕組みですよ(*^_^*)

リンママさんへ * by miyu
見て下さったのですか?バカボンのパパケーキ、すごいですよね~
手抜きは自覚しているけれど・・あそこでは恥ずかしかったですよ(笑)
お菓子ばかり食べてる分、反動でご飯がさっぱりと粗末で・・(笑)
堂々と開き直った「手抜き主婦」というところでしょうか・・

けいさんへ * by miyu
ありがとう、そう言ってもらえると「手抜き」にも自信がわきます(笑)
ニラや納豆以外にも、オクラやエノキなどをチンして刻んで混ぜたり
ヌルヌル食材はキムチに良く合うし、低カロリーで栄養満点なので
ダイエットにもおすすめです♪


まあさんへ * by miyu
キムチと納豆は一緒に食べるといいらしいです、豆腐をプラスすると
さらに更年期対策メニューになるみたいで・・(笑)ど真ん中ですから・・
マスク・・それは初耳でした、私はいつも使い捨ての、鼻のところに
針金が入っててぴったり密着するタイプなんですが、隙間からもれるのか
玄関を出た瞬間に、目の前が真っ白になります(笑)
サングラスをやめてゴーグルにすれば?と言われました・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

