12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月17日
モモのリンパ腺の腫れから大騒ぎになった1月の我が家、最初に気がついて
おかしいな?と思った頃、今思うとものすごく不吉なのですが・・告白します・・
このブログはもうすぐ終わりになるかもしれない・・実は私、そう思ってました
そしてある計画を・・。モモがクッシングを卒業したら、このブログは終わるけど
私の日常はそれでも続きます。病気のことを調べこのブログにたどり着く方は
これからもいるでしょうが、モモがいなくなった後、一体何を残せばいいのか?
モモへの思いや悲しみはいくらでも書けるけれど、愛犬のクッシングと闘う
飼い主さんは、それを読んで絶望しないか・・そんなものを提供したくて私は
ブログを始めたわけじゃない・・、だけど自分の思いを吐き出すことや、日常の
様々な心の内を正直に書くことで救われる気持ちもある。そして出した結論が
今のうちに、もう1つブログを作っておく、ということ。みんなには、頑張ろう!と
前向きな言葉をかけながら、自分はすでに最悪の場合を想定して、逃げ道を
確保しようという後ろ向きな道に走ったわけです(笑)ちょっと恥ずかしいかな・・
ブログの今までの記事から、病気には関係のないものだけを抜き出してまとめ
もう1つのブログをスタートしました。これで、今後何があっても、我慢しないで
吐き出せる所ができたとひと安心(笑)リンパ腫疑惑が晴れて、力が抜けるほど
大喜びした頃、ちょうど過去記事を全部アップしたそのブログも、新たな記事で
別々の道を行くことに・・ところが、モモが元気に復活したので(笑)その役目が
あまりないのですね・・今までどおりここにも日常を書くことができますから(笑)
最近は、食べ物のことと、以前ここでも記事にした、応募してタダでもらったり
お得な金額で商品を試したりできるサイトの、お試し商品の感想ばかりが続く
暇なおばちゃんの日記となっています(笑)それでも、同じ内容の記事を両方に
載せることもあるし、それぞれ別の記事を書くこともある、ずい分面倒なことを
始めちゃったなあ・・と(笑)自分であきれることもありますが、元々小心者で(笑)
根が真面目なので「や~めた」というわけにもいかず・・(笑)そもそも始めようと
思った動機が「不吉」なので(笑)そのブログの存在は誰にも話してはおらず
訪問者も数えるほどの過疎ブログになっていますが、こんなふうに打ち明けて
自分でも笑えることが、本当に良かった・・と運命に感謝しています。

またまた長い話になってしまい、ごめんなさいね(笑)
今日は、そのブログの方にだけ載せた食べ物の写真を、「告白」のおまけに(笑)
こちらにもアップしようかと思っただけなのですが・・


これは、これでもか!という高カロリーな朝食(笑)
お試し価格で購入した黒酢ドリンクの感想を書いた記事をトラックバックするため
一緒に食べた朝ごはんの写真を載せましたが・・ダイエットの敵ですね(笑)
黒酢がどんなに身体に良くても、こんなの食べていたら台無し・・というか・・
DSCF4214.jpg

大き目のクロワッサンにハムとタマゴをサンドして
オーブントースターでカリッと表面を焼くのです、もう1つはチーズトースト
カロリーは怖いけれど、すごく美味しい(笑)
DSCF4215.jpg

これもある日の朝食、ちゃんと野菜を食べる時もあるのですよ・・と(笑)
DSCF4239.jpg

私はピエトロドレッシングが大好きで(笑)これさえあれば、どんな野菜でも
サラダになります。この日は大根と人参と水菜の千切りに、粗挽きペッパーと
ガーリックパウダーをかけて、その上にドレッシングを・・
DSCF4244.jpg

これも朝ごはんによく登場するタマゴトースト・・普通ですが(笑)
DSCF4246.jpg

こちらは、タダでもらったカロリーハーフカレーの試作中・・
DSCF4247.jpg

見た目が美味しそうです、もちろん味も・・まあまあ(笑)
DSCF4255.jpg

そしてこれ(笑)3月から新登場の関東限定「ロールちゃんコーヒー」です
本当は関西限定のプリン味を食べてみたいけど、せっかくなので試食・・
DSCF4250.jpg

これなら私はチョコの方がいいかな・・と(笑)
DSCF4260.jpg

食べ物写真の数々で、とっくに想像がつくと思いますが(笑)今のところ
あきれるほど平和でのんきな、おばちゃんの日常のみとなっています(笑)





* Category : 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
最悪のことを考えてしまったことが
今では笑って話せる…ってホントにうれしいことですよね
私も最悪のことを考えてしまったことがありましたが
そんなこと思っちゃってビッケに申し訳なかったです
まだまだビッケは元気です
大丈夫!!
ビッケ20歳越え めざしてま~す!!
もう1つもブログはどうやって見たらいいですか?
見たいです^^

平和って貴重ねっ(^^♪ * by 専業主婦
私はこうして人様のブログを読ませていただくばかりですが
それでも色々な状況や考え方を知ることができて嬉しいし
ありがたいと思います きっとブログを書かれている方にも
御自分の中にある『なにか』を表せる場であっていいと
思います モモちゃんの存在はいかなる場合でも
大きいことでしょうv-298

bimaままさんへ * by miyu
私はブログに偉そうなきれいごとばかり並べるので、なかなか弱音は
吐けなくなっています・・(笑)だけど本当は自分を守ることに必死で
逃げ道をいつも考えているずるい人間なんだと知って欲しかったのかも(笑)
大げさなタイトルつけて・・実は、それも今後悔してるところです・・
もう1つのブログは本当に食べ物ばかりで、ここの食べ物カテゴリーの記事が
延々と続くような・・恥ずかしいところなのですよ(笑)
今度こっそりお知らせに行きます・・

専業主婦さんへ * by miyu
モモの病気については、ちゃんと残そう、意味あるものにしよう
そんな気持ちが強すぎて、自分の本音を正直にさらせないこともあり
時には、助けて!何とかしてよ!というパニックになることも
実はあるのです・・更年期のせいだけではないと思うのですが・・(笑)
だけど、他にはけ口を求めても・・結局性格は同じなので・・
どこに行っても悲鳴を上げることはできないようです(笑)
おっしゃるとおり、モモの存在がすべてを癒してくれます、ありがたい・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

