123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月19日
昨日はとっても嬉しいことがあったので、今日も更新します・・(笑)
先日、クッシングの副腎切除についての記事を載せましたが、実はこれ
私の願いをたっぷりと含ませたメッセージ記事だったのです(笑)
ブログを1週間も休んで調べたのに、何もめぼしい情報を得られないまま
クッシング犬飼い主歴3年にもなろうという私には納得できない結果で・・
どうかこの記事を読んで「私のこと?」と気づいてくれますように・・と
さりげなく、でも願いをこめ祈るような気持ちで、たった一人の方からの
お返事を待っていました。そして願いは叶いました!嬉しかったです♪
まだまだ少ないケースだと思える副腎切除の手術について、迷い悩み
情報が欲しいと心から願っている飼い主さんに、同じ悩みと迷いを経験し
それを乗り越えた飼い主さんをご紹介することができました。
ご存知の・・というより経験済み方もいらっしゃるでしょう・・(笑)自分でも
十分わかってはいますが、私はお節介です(笑)そのために、かつて
嫌がらせのコメントもたくさんいただいたほどの「お節介ババア」です(笑)
あえて今自分をそう名乗るのは、決して自虐的な気持ちや、そんな私を
嫌っている方への挑発でも開き直りでもなく、知っておいて欲しいのです
多分、これからも私は変わらないし、性格なので変えられないでしょう・・
ここを訪れ何かコメントを残し、それを私が「何か助けを求めてるのだ!」
そう感じてしまった場合、間違いなく私のお節介の標的になることを・・(笑)
ただ聞いて欲しい、読んで欲しい・・そう思ってコメントして下さる方だって
たくさんいらっしゃるでしょう、その場合、最後にそう付け加えてもらえると
非常に助かります。そして、もし私からメールが来たら困る、そう思う方は
メールアドレスを記入しないで下さいね(笑)コメント記入欄からメールの
アドレス欄を削除できればと思い、何回か試してみましたが、どうも私には
うまくできなくて・・。以前いたずらメールが届くとお知らせいただいたことも
あるので、メールで返事を・・とご希望の方は、コメントの中にアドレスを
記入していただき、非公開でお知らせ下されば安全です。メールしても
いいのだな・・と私も安心してお節介できますし・・(笑)ただし、お節介が
過ぎるゆえの過去の苦い経験から、お元気そうで問題もなさそうな場合
勝手にこちらからメールすることは、今は控えていますのでご安心を・・


ついでに・・ちょっと聞きたいことがあるだけなのに、こんなお節介ババアに
関わるとしつこくされて怖そう・・と思った方(笑)大丈夫ですよ♪
私がブログを始めて間もない頃の話、ネットという世界の安全性もわからず
マナーも知らなくて、怪しいものではないですよ~というつもりで、いきなり
メールで住所、氏名、年齢、職業(ただの主婦ですが)まで書いて送り
相手の方はびっくりされたのでしょうね・・おばちゃんのフリをした詐欺師
とでも思ったかも・・(笑)返信もなくアドレスが不通になった経験があります
その反省もあり、自分から身元を明らかにすることは決してありませんし
こちらからお名前やご住所などをたずねたりもしません。先に名乗って
お知らせ下さった方にしか名乗りませんので、安心して下さいね(笑)
メールのみのお付き合いのお仲間も今では何人もいて、ほとんどの場合
お互いに本名も知らないまま続いています(笑)これだけたくさんの方に
見ていただけるようになったクッシングモモですが、私が住所や名前まで
知っている方は、ほんの数人ですので、どうぞお気軽にご質問を・・(笑)


モモはどう思っているでしょうか・・
「う~ん・・確かにお節介で過保護なんですよ・・」と答えるかも・・
DSCF4299.jpg

こんなふうにべったりと・・超がつくかもしれない過保護ですね(笑)
DSCF4287.jpg

だけどモモには・・この私がすべて・・なのです、可愛い・・(笑)
DSCF4280.jpg



* Category : 闘病の記録2009.前期
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
お節介だなんて!
そんなことないですよぉ
昨年 ビッケがお薬をはじめる頃 ミッキーママさんを紹介してくださった時にも
そのようなことをおっしゃっていましたが
そんなことはこれっぽっちも思っていません
逆にとっても感謝しています
いまでも仲良くさせて頂いているんですよ
miyuさんのブログでいろいろ参考にさせていただいたり
勇気づけられたり ほんとにmiyuさんと出会えてよかったと思っております
私のメールアドレス miyuさん登録してくださっていますか?
念のため 記入しま~す
もう1つのブログはどうやってみたらいいか
メールで教えてくださいませ!
これからもずっとずっとよろしくお願いします

超がつくほどの過保護…家も一緒です
ビッケとまりも私がすべてのはず!!です^^

私でしたね♪ * by ピンキーまま
もしかして…『私のこと?』ズバリでしたねッ♪人との出逢いというものは、いつどこで繋がるモノか本当に不思議ですね!miyuサンのブログにはきっと数多くの方が訪れているのでしょうね☆その分、色々なコメントの書き込みも有り大変でしょうが毎回楽しみにしている者も居ますので肩を張らずマイペースにいて下さい◎陰ながら応援してます(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あれまま
うふふ♪私も、miyuさんが一時ブログお休みするって言った時に
初めてコメントしてメールいただきましたね。
私、クッシングのこと何も知らなくて、そしたら何かわからないことあれば
質問してねって優しいメール・・・
脳天気な私は大して疑問に思うこともなく過ごしてる間に
miyuさん復活して。
いつでも質問できるのは安定剤代わりになりました。


* by けい
私もmiyuさんと知り合えてよかった~と思っている一人です。
コメント拝見させていただくと、そんな方ばかりですね!
これも、miyuさんのお人柄だと思います。
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね!

bimaままさんへ * by miyu
私・・実は「お節介ババア」っていう呼び名、結構気に入ってて・・(笑)
初めてそう言われた時も、怒るより笑ってしまいましたから・・
あなたはご存知でしょうが(笑)私はここだけでなくよそのブログでも
病気についてはあれこれ長々とコメントしたり、違うのでは?と思うと
黙っていられず「それはこうでは?」などと書いてしまう・・(笑)
まさにKYというか・・空気の読めない(笑)コメントを残したりもするので
ブログ主さんより、そこに来ている方の怒りを買うみたいです
なので嫌がらせも中傷も自業自得かも(笑)良かれと思ってなのですが
理解してもらえないのも当然といえば当然で・・(笑)なので、今は
安心して長々と語れる所にしか、お邪魔しないようにしています
あなたの所は安全なので(笑)・・ありがとう♪

ピンキーままさんへ * by miyu
そのとおり、あなたのことですよ(笑)以前のコメントから色々調べて
探そうとしたけれど、ブログのアクセス解析では、携帯から見てくれる方は
まったくわからないので、もうここには来てくれていないのかな・・と
あきらめてもいました。だから本当に嬉しかったですよ♪
今回のことで、ご紹介した方も含めて、携帯で見てくれる方も多いのに
長い記事ばかりで、見るのも大変だろうなあ・・と思いました。
申し訳ないくらいです・・パケット代もね・・(笑) それにもかかわらず
私はギブアップの携帯メールで(笑)詳しい経緯を何度もお知らせ下さり
本当に感謝しています。ピンキーちゃんの記録、大切に残します。
待っていて下さいね・・。今、花粉症で頭が・・なので(笑)


○○さんへ * by miyu
お節介をありがとう♪こんなことでも共通点というか・・仲間ですね(笑)
私も、何度かそこでの治療についてのお話は聞いているのですが
飼い主さんによって話が色々なので、自分の経験ではないこともあって
なかなか記事にできずにいました。高額な治療費や手術代については
皆さん似たような内容でしたが・・(笑)とても参考になるお話なので
何とか、他の情報も含めてまとめ残したいと思っています、ありがとう。
その後、あなたは大丈夫でしょうか?まだまだつらい日々ですよね・・
頑張り過ぎないようにね

あれままさんへ * by miyu
そうでしたねえ、最初はメールで色々お節介させてもらったような・・(笑)
最近は、私のお節介にも逃げ出す方がいませんから(笑)私も無意識に
ちゃんと相手を選んで「これは大丈夫だ」という直感が働くのかも・・(笑)
あなたがブログを始めてからは、私の方がたくさん学ばせてもらって
色々な意味で教わりましたよ、ありがとうね♪

けいさんへ * by miyu
あなたの所も、安心して長々と関係ない話まで書いてしまえるという
私にとって数少ない場所の1つかも・・(笑)たまにお邪魔したと思ったら
PTAや子供のことまでお節介してあれこれと・・ちょっと恥ずかしい・・
後でいつも「しまった・・」とは思うのですが・・(笑)こんな調子なので
お邪魔できるところもどんどん少なくなりますが・・まあいいかと(笑)
こちらこそ、これからも一緒に頑張りましょうね♪

お久しぶりです * by らぶママ
私もお節介ババアさんに感謝してますよ!

闘病中は クッシングの情報でいろいろ教わったし、
亡くしてからは、不躾な長~い文で 気持ちを聞いて
もらいました。 そして、思いがけなく miyuさんのブログの
1ページを借りる形で、miyuさんのお仲間にも読んでもらい、
闘病中の方、亡くした方から、励ましや温かい言葉をいただき
本当に、心が救われたなぁと思っています。
今思えば、あんな事がなければ ずっーと辛い気持ちを引きずって
いたかも知れません。

それにしても、miyuさんの研究熱心には 頭が下がります。
モモちゃんは、miyuさんを選んでmiyuさんの所へ来たんでしょうね。    
幸せですね!モモちゃん!
 
さて、最近の私ですが、・・・13年間家の中を動き回り、いつも
一緒にいたラブが居ないと、とてもとても、寂しいです。
ワンコをさわりたい。 抱きたい。 遊びたい。 世話をしたい。
でも、・・・・病気が怖い! 見送る事が辛い!で、なかなか
飼えないでいました。

でも、きっと、楽しい事がたくさんあるはずですよね。 
そして、思い出もまたたくさん作れるはずですよね。
子育てがしたくなりました。
それで、昨日、サークルを買ってきました。

ワンコが来るのは いつになるか わかりませんが、
忙しくなっても、「クッシング モモ」は、楽しみにしてますので
これからもよろしくお願いします。






らぶママさんへ * by miyu
お久しぶりです、近況をお知らせ下さり、とても嬉しかったです♪
苦しんだり悲しい思いをすることは、残念ながら、クッシングに限らず
命あるものの最期を見送る飼い主の運命として必ずついてくるのですね
言葉や時間で救えるものではないかもしれませんが、仲間だからこそ
いつかは必ず自分にもやってくるその時を、ほんの少しでも共有し
分かち合うことができたら、どの子の生涯も本当に素晴らしいもので
いつか必ず幸せな思い出になる時が来る・・私はそう信じています
人それぞれですが、また・・と自然にそう思えるようになる日が来て
心が「今だ!」と感じる時に、きっと次の運命の出会いがあるのでしょうね
そういうお話を聞くたびに、やっぱりブログを続けて良かった・・と
私まで嬉しくなります、ありがとう。

モモはきっと私を選び、私もモモに運命を感じたのでしょう、幸せです♪
でも、夫も自分で選んで、やはり運命かもしれないのに、失敗したなと
モモと見比べていつもそう思ってしまうのはなぜだろう・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

