123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月20日
急に気温が上がり、強風も吹き荒れる神奈川です。先日私のアレルギーに
ついて触れましたが、1日2回も薬を飲んでいると、症状は多少落ち着いても
身体や脳まで落ち着き過ぎてしまい(笑)日常生活に支障が出るということで
鼻水をたらしながら1回の投薬で耐えています。症状はつらいのですが
薬が1回だと、元気とやる気は維持できているので、仕方ないかな・・と(笑)

今日は我が家の記録として、アレルギー対策あれこれを残したいと思います
モモの話ではないですよ、私のアレルギーのことです、念のため・・
まずは・・思ったより効果的?と感じたのがこの子↓(笑)
しばらく陰をひそめていた犬アレルギーの蕁麻疹が、2月くらいからでしょうか
また出始めて困っていたのですが、先日モモをカットしてから少しラクに・・
首と胸にあったボツボツが消えました・・どうしてなのか不思議ですが・・
DSCF4304.jpg

最近出番のまったくなかったイオンスチーマーを、加湿器代わりに、寝る前の
数分間、鼻と喉にあてると楽に・・本来の目的とは違いますが(笑)そんなこと
関係なし、使えるものは何でも利用・・(笑)目薬は、安くてジャブジャブ使える
アルガードと、モモも使ってるムコファジン。朝のクシャミと鼻づまり対策には
メントールですっきりするミュラドの化粧水、クラリファイングトナー。
DSCF4349.jpg

唇のカサカサには、同じくミュラドのリップセラピー。私が子供の頃好きだった
当時20円の赤城しぐれというアイス、そのイチゴ味と同じ香りなのです(笑)
DSCF4351.jpg

入浴の時はボディソープとして、このマジックソープを使っていますが
春夏は右のティーツリー、鼻がす~っとして、蕁麻疹のかゆみにも効果的
そして秋冬になると左のラベンダーに・・
DSCF4389.jpg

でもやっぱり薬は必要・・。あとは・・命の母AとビタミンCもずっと続けてます(笑)
DSCF4356.jpg

この時期、洗濯物は部屋干しオンリーなので、カビや除菌にも気をつけて
こまめに洗濯槽の洗浄もしていますが、私はこのワイドマジックリンを使います
1回にボトル半分入れて数時間のつけ置き。ドラム式は水がいっぱいにならず
洗濯槽をしっかりときれいにするのは難しいのですが、市販のクリーナーより
多目的に使えるワイドマジックリンの方が、かなり優秀だと私は思っています
DSCF4354.jpg

そして、ハウスダストはこれに期待!・・しようと思って購入したミラクルジェット
我が家の掃除機の吸い込み口が大きすぎて使えない・・ショップチャンネルに
電話して相談しましたが・・「ご返品下さい」と・・。ガムテープでも巻いてみるかと
思ったのですが・・断念。写真を撮った30分後、ゆうパックで送りました(笑)
メーカーにはアダプターもあるようですが、SCでは対応していないとのことです
返品送料800円の無駄と、ショックで余計に鼻がムズムズ・・ホコリが気になる・・
DSCF4383.jpg

それでも・・モモが毛の抜けないマルチーズで助かった・・ありがとうね
DSCF4314.jpg

アレルギーや花粉症にはまったく関係ありませんが、ついでに・・(笑)
そのうち・・と思って忘れていましたが、これわかるかな・・
DSCF4146.jpg

期間限定、生キャラメル味のピノを食べようと思ったら
DSCF4145.jpg

幸運のラッキースターピノが出てきたのです(笑)
数日後に、ちょっとだけ嬉しいことがありましたよ♪
DSCF4147.jpg



* Category : 我が家の記録
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by パル母
この時期は大変ですね。薬も体や脳まで落ち着かれたら何もできませんしね。でも、色々と工夫されていますね。
モモちゃんは掃除機をかけても反応しませんか。うちはパルが興奮してみみに噛み付くので、なかなか掃除機もかけられなくて・・・最近はイオン水とかいうので拭き掃除が多いかな~
ピノのキャラメル味、先日みつけて買いました。星型が入っていたらラッキーなんですよね。一度だけチョコで経験しました。不良品(崩れてる)かと思ったんですよ。
パルの検査の時期がやってきました。手術は難しいのですね。特定する検査もあるでしょうし、パルの先生は手術のことは言われたことがありません。デソパンが根本的な治療ではないのが悲しいですね。

* by まあ
miyuさんのアレルギー対策、恐れ入りました(^^ゞ
私はほんの少しの鼻炎くらい。夫と息子が花粉症、
息子の方が猫やいろいろなアレルギーを持っているから辛いのはとても良く分かります。
この時期は特に見ている私の方が辛くなる(笑)
猫の毛のアレルギーを持っている息子なのに、
犬の毛は大丈夫なんですよ。それも不思議ですね(^^ゞ

幸運のラッキースターピノ。。。初めて見ました。見た私にも良いことが起こりますように!!

↓思わず噴き出してしまいました(笑)ごめんなさい♪
記事の題名も内容もmiyuさんだぁ~と思いました(笑)
右も左も分からなく、まだブログも立ち上げていなかった私に
すぐにメールを頂いて本当に嬉しかったです。
すごく、心強かった。これからも「お節介ババァ」でいて下さいね。
少なくとも私にはお節介のmiyuさんでいてくれないと困っちゃいます(*^_^*)
これからまだまだ相談にのって欲しいことがたくさんあるんですよ。
これからもよろしくお願いします(^^ゞ
おばちゃんブログ本当に見たいんですけど。。。先日も簡単チャーシューを挑戦しました♪
1日寝かす・・・を見過ごして結局、煮豚に変更になっちゃいましたが(笑)教えてくださいね♪

○○さんへ * by miyu
申し訳ありませんがコメントを削除させていただきました
非難もご意見もちゃんと受け止めた上で、私なりに責任を持って
書いているつもりなので、ちゃんとした言葉での抗議ならもちろん
きちんとお答えしますが、他人が不愉快に感じる言葉は
不適切だと思うので、これからも削除させていただきます。

パル母さんへ * by miyu
アレルギー、病気持ち一家の我が家にはつらい季節です(笑)
モモは鼻先まで掃除機が来ても、まったく動かず変化なしです
なのに、一歩外に出ると興奮してハアハア(笑)不思議です・・
星形ピノでいいことがあったので、おすそ分けしようかと・・(笑)
私がいただいてしまい、もう福は残ってないと思いますが・・
検査は何回経験しても嫌なものですよね・・。モモも手術は無縁だと
ずっと思っていましたが・・本当に色々なケースがあることを
皆さんのご好意で教えていただいているので、共有できる情報として
残せるように頑張ります。パル母さんも笑顔で検査を乗り切って下さいね♪

まあさんへ * by miyu
息子さん、せめて犬ではなくネコでよかったですね、うちの娘は両方(笑)
お節介ババアのことですか?ぴったりでしょう(笑)
こんなの可愛いもので、もっともっとすごいことを言われてきたので
褒められてるのかと思うくらいです(笑)ブログをする目的は色々ですから
病気だとしても、あれこれ面倒なことを言うより、なぐさめあって
励ましあって楽しく幸せに・・というのは素晴らしいことだと思います
仲良し同士でお互いに平和に・・というのも、もちろんいいことでしょう
でも私には・・無理なのですね、当たり障りのないことを並べて
平和に続けることが目的ではないと思い込んでいますので(笑)
以前はどうしてもひと言・・ということで失敗したり攻撃されたので
少しは賢くなりましたが、余計なことを言わず自分を守るために
どんどん引きこもりになって・・(笑)非公開でしかコメントしない所も
匿名でしか書かないことも増えましたね・・、今ではここにコメントを
下さる方の所にしか行かないし(笑)面倒な話はここで、あるいはメール
お節介で頑固なババアも、実は小心者なのです。こんなことを書くと
また誰かに非難されると思いますが・・私はクッシングの仲良しクラブを
作りたいわけではないのです・・あ~あ書いちゃった(笑)
もう1つのブログを隠しているわけではないけれど、面倒なトラブルは
ここだけでたくさん、と思う気持ちも正直あって・・それなら
告白しなきゃいいじゃないかと、先日さっそくコメントいただきましたが(笑)
ちょっと待ってくださいね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

