12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月21日
2~3日暖かい日が続き、嬉しいけれど鼻水がひどいし・・(笑)ゆうべから
急に冷え込んできたので、寒いと手足が冷えるし・・どっちもどっちなので
モモにとって過ごしやすい方でいいから、急激な気温の変化だけは勘弁して
ほしいなあ・・と、天気予報を見ながら思います。最近は体調がいいらしく
部屋の中を走る走る(笑)前足の痛みもまったくないのでは?と思うほど・・
ただし、何度も言いますが・・モモは走りますが、歩けませんので・・(笑)
そろそろ、お薬をもらうついでに様子を見せに病院に行きたいので、せめて
それまではこのまま元気でいてほしい「調子が良くて、元気いっぱいです♪」
たまには先生にそう言ってみたいのです(笑)体調がいいから診てもらいたい
なんておかしいかもしれないけれど、あごの下も少し腫れが目立ってきたし
リンパ腺も相変わらず・・だけど元気なら「様子を見ましょう」となるかも・・
その時だけ異常が見つからなければいい、そう思っているわけではないけど
先生から「大丈夫」という答えがほしいという私の切なる願いが・・本音(笑)

モモが元気なので、アレルギーで鼻も喉もバカになってしまっているけれど
今のうちにパワーを充電しようと食べる食べる・・味がよくわからないので
満足感がないから、また食べる食べる・・(笑)負の連鎖とはこういうことかも
あえて良い点を探してみると・・何を食べても同じなので、こだわりが薄れ
何でもいいか・・と思えることでしょうか(笑)

朝からサラダ?
DSCF4309.jpg

ではなくて「サラダざる麺」とか・・
DSCF4311.jpg

余った野菜とタマゴとチーズ、何でものっけてトーストとか・・
DSCF4318.jpg

味もしないし・・菓子パンとか・・
DSCF4328.jpg

どんどん適当になって・・とうとう久しぶりにメロンパンとか・・(笑)
DSCF4352.jpg

それでも、メロンパンのサクサクのまわりの部分は美味しいですよね♪
DSCF4353.jpg

お彼岸なので「おはぎ」これも朝ごはんにしてしまう(笑)
DSCF4385.jpg

やっぱりこれ・・
DSCF4388.jpg

味はしなくても、目がきなこを欲しがるのですね(笑)
毎日毎食、同じ味のドッグフードを大喜びで食べるモモを見ていたら
何を食べても味が・・なんて、バチが当たりますね・・十分贅沢ですっ(笑)
DSCF4387.jpg




* Category : 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by まあ
サラダざる麺美味しそうですよ~(^^ゞ
だんだんと、何もいじらなくなっていく様子が
よく分かります(笑)
最後のおはぎ、やはりmiyuさんはきなこが好きなのかな?
最後のきな粉のおはぎのupが物語っていますね♪

まあさんへ * by miyu
ちょうど今、ブログの記事を書いていて寝そうになり・・(笑)
頭もぼ~っとするし、鼻をたらして昼寝でもしようかと・・
起こしてくれてありがとう♪気分転換にお邪魔しに行きますね

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
モモも、最近暖かくなったからか、元気に走るからなのか(笑)
飲水量が増えています、皆さんはもっと活動的でしょうから
その中で安定しているのは良い兆候ですよね、病気前の様子と比較でき
これはいいかも・・と思えるのならひと安心ですね、良かったね♪
前にも言ったかもしれませんが、目が血走ったような興奮状態にも見える
表情から、現在は本当に穏やかな優しい顔になったのが私にもわかります
わかりやすい子ですよね(ごめんなさい)調子の悪い時はもちろん心配ですが
何だかいいみたい・・と言う時ほど怖いのは、私も同じです・・
次の悪化が訪れるまでのこの幸せな時間が、少しでも長く続いてくれたら・・
そう思うだけで余計に怖くなります、昨日のモモがまさにそのとおり
あんまり怖くて・・いてもたってもいられない・・そして病院へ(笑)
結果は・・やっぱり良くありませんでした(笑)こんなことの繰り返しです
でもね、そういう上ったり下がったりする気持ちの中で、覚悟ができ
幸せを感じることもでき、何より自分の心が強くなるのではないかと
私は実感しています。だから大丈夫!今はそれでいいのだと思いますよ
甲状腺ですが、クッシングの投薬開始後にも検査されましたか?
コルチの数値が安定して少し時間がたったら(半年とか1年後でも)
生化学のついでに検査だけでも受けてみては?クッシングと関係していれば
コルチが安定することで上がっているかもしれないし、仮に甲状腺も
クッシングに関係なく低下が見られたとしても、問題になるような
症状がなければ、そのまま年に1~2度検査で数値の確認だけしておくとか・・
甲状腺の症状は、元気がなく動きが鈍いとか、代謝が悪く太ってくる
そして脱毛や薄毛と非常にわかりやすいみたいなので、すぐに投薬を
考えなくても、経過観察でも大丈夫なのでは?と、私は思いますが・・
ただし・・太りすぎやメタボ系の内臓や血液の数値が上がっていたら
甲状腺ホルモンは効果がありますよ(笑)代謝がよくなるせいか
やせるし元気が出るのだろうという実感はあります。今のところ
問題なしなら、そういう心配が出てきた時に考えても遅くないかと・・
最後に・・コメント、もちろん大丈夫ですよ。実は私、本当に愛想なしで(笑)
コメントもらうと1度だけ挨拶に行って終わりとか、返事するだけで
相手のとこには行かないとか・・絶対に他の所はのぞかないとか(笑)
こことは思い入れが違うので・・自分でも最低のマナーだなと・・(笑)
でもコメントの返事だけはちゃんとしますので、ここではしにくい
病気以外のことなら、遠慮なくどうぞ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

