12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月23日
溜まった水を抜いたモモは首もスッキリ(笑)よく眠れたようですので
今日は明るく食べ物の話題でも・・。前に餃子の記事を書きましたが
実は・・あれ以来、ホットプレートがテーブルに出しっぱなしです(笑)
先週、また餃子を作るつもりだったのに、ネットスーパーで注文したのが
ボ~ッとしている夜中だったせいか、豚挽肉ではなく合挽きで・・中止に・・
なので、あと数日は、まだホットプレートと共に日夜過ごします(笑)

この1週間に食べたホットプレートメニューの中から・・
まずは・・焼そばとチヂミの日。ニラ、玉ねぎ、タマゴ、豚バラ、だけで
DSCF4335.jpg

「チヂミこだわりセット」という便利な物があったので、すぐできる(笑)
DSCF4336.jpg

材料を切って混ぜるだけ、あっという間に準備OK
DSCF4339.jpg

チヂミを家で作ったのは初めてでしたが、美味しかったです
DSCF4344.jpg

タレも付いているので、本当に手間いらず
DSCF4341.jpg

うちの息子でもできそう(笑) 独立したらホットプレート買えば?
と言ったら「えっ!」と驚いてました、出て行くのよアンタは・・(笑)
DSCF4342.jpg

焼きそばともんじゃの日。これまた便利な「もんじゃの粉」という物が(笑)
ビショビショの薄さに溶いてソースで味付け、切りいか、揚げ玉、ネギ
キャベツなどを入れてすぐできる
DSCF4422.jpg

あとは肉を焼き、中身を炒め、丸く土手を作って汁を真ん中に・・
まわりから焦がしながら食べるだけ・・と思っていたら・・
食べ終わっていました(笑)この写真じゃ美味しさは伝わらないよね
むしろ逆効果かも・・ごめんなさいね
DSCF4423.jpg

4月1日追記
もんじゃにハマる日々は続いているので(笑)
今度は忘れずに写真を撮りました
DSCF4472.jpg

DSCF4474.jpg

ホットプレートのコーティングが取れそうで、もんじゃのヘラを
使えません・・シリコン製のもんじゃヘラってないのでしょうか・・
DSCF4476.jpg


こちらは2回とも共通して食べた焼そば
DSCF4345.jpg

やっぱり焼きながら食べると美味しいですね
DSCF4347.jpg

我が家のお気に入りはシマダヤの「鉄板麺お好みソース味」です(笑)
DSCF4348.jpg

私と同じ花粉症の方、ホットプレートで食べるアツアツご飯だと
湯気と熱気で鼻がラクになって、美味しく食べられますよ(笑)
バカになった味覚が、しばらくよみがえる・・という感じかな

チヂミのセット、また買って来ましたので、参考までに写真を・・
宣伝するつもりではありませんので・・大丈夫ですよ(笑)
DSCF4446.jpg






* Category : 食べ物
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ありがとうございました♪ * by リンママ
その後のモモちゃんも色々大変でしたねっ(@_@;)
元気そうなので安心してました(^_-)-☆
実は転勤が決まりちょっとバタバタしています
しばらくUP出来ない事も、モモちゃんの様子を見る事も
出来なくなるかも知れませんが、元気でいてくれてるので
安心してます♪
また、時間が出来次第お邪魔しにきますのでよろしくです♪
Miyuさんも前向きに、ファイト!です♪
モモちゃんまたねっ♪

* by bimaまま
モモちゃん またお水を抜いたんですねぇ
怖い思いをしたようですが
首がすっきりしてよく眠れたようで良かったですね^^

チヂミも焼きそばもおいしそう
もんじゃは出来上がり写真がないんですねぇ(笑)
私も焼きそばはもちろん もんじゃもお家で作ったことがあります
でもチヂミは作ったことないんですよねぇ
チヂミこだわりセット なんてものがあるんですね
スーパーで売ってるのかしら?ネットですかぁ??
探してみま~す^^

* by パル母
ギョーザの素をやっと手に入れ作りましたよ~ 自分では絶対に作れない味でした。フライパンでしたが、すごくきれいに焼けました。
もんじゃの素は買ったことがありますが、ちぢみはないです。あるんですね、セットが。いつも冷凍のを買っていますが、自分で焼いたらおいしいでしょうね。鼻も一時的にでもすっきりして、大満足でしたね。
モモちゃんは楽になったみたいでよかったです。
うちはホットプレートはあまり使えません。匂いで寄ってくる動物が3匹いるので・・・台所だともらえないのがわかっているのか、肉を焼いても寄ってこないのですが・・・焼きそばなら、大変かも。
モモちゃんは大丈夫でしたか。ギョーザの時は間違って・・・(笑)

リンママさんへ * by miyu
すっかりご無沙汰してごめんなさい・・転勤?まあ・・突然で・・
春は出会いと別れの季節・・と言いますものね、お忙しいでしょう
転勤と言うことは・・お引越しされるのかな?
落ち着かれるまでは大変でしょうが、頑張って下さいね♪

bimaままさんへ * by miyu
まだ2晩ですが、朝まで良く寝ているような・・。私が薬のせいで
爆睡して気がつかないだけ、という可能性もありますが・・(笑)
もんじゃは、焼く前だけ見たら決して美味しそうではないですね・・
チヂミセットはネットスーパーで見つけたのですが、近所のスーパーでも
しっかり売ってました(笑)また買ってきたので写真を載せておきますね

パル母さんへ * by miyu
餃子、美味しくて良かった♪私も、やっとまた作りました(笑)
またまた・・私も冷凍チヂミが大好きで(笑)ところがネットスーパーに
なくなっていて・・チヂミで検索したら、このセットにヒットしたのです(笑)
仕方なく買ってみたら美味しかったので、良かったな・・と
写真を追加しますので、よかったら参考に・・(笑)
モモは、餃子の生に反応するようで・・焼いてる時は大丈夫(笑)
まったくベッドから動きませんでした・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

