12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
3月31日
モモは元気で変わりなく・・病気についても特に何もなく・・
また食べ物の話題になってしまいますが・・平和だと言うことで・・
先週、北海道に旅行に行っていた娘のお土産が「じゃが豚」
前から1度食べてみたいと思っていたので、今回のリクエストは
これだけだったのですが・・本当にこの「じゃが豚」だけ・・(笑)
ロイズに期間限定のストロベリーチョコがあったよ♪だって・・
普通、そんな報告するなら買ってくるだろうに・・普通なら(笑)

DSCF4447.jpg

一応2人前らしいけれど・・スープとしてなら十分4人前はありそう
このスープは一袋が500ml×2で1リットル分だし・・
DSCF4452.jpg

ただ茹でるだけで簡単、スープも熱湯に溶かすだけ
DSCF4453.jpg

まわりはもちもちで、中身はジューシーで美味しい♪
野菜などを入れて具沢山にしても美味しいでしょうね
キムチ鍋に入れてもいいかも・・冷凍なので保存もきくし
人気のお土産なのも納得でしたね(笑)
DSCF4456.jpg

キムチ鍋といえば・・我が家のお気に入り「キムチ鍋の素マイルド」
近所のスーパーでは普通のだけしか置いていないので
楽天のドラッグストアでまとめ買い、この時は9本頼みました(笑)
DSCF4316.jpg

さらに(笑)まとめ買いといえば・・じゃがいもつながりでこちらもご紹介
最近はネットスーパーに頼りきりで、週に1度は頼んでしまう・・
花粉のせいにするわけではないけれど・・外に出られないし・・なんて
つい買い過ぎてしまいます、このように・・(笑)
DSCF4326.jpg

重い物も、運んでもらえるからとつい箱買いしたり・・というわけで
じゃがいもの芽が出て危なくなった先週、大量消費の一品を・・
作ってしまえば何とかなるだろう、ということで・・1番大きな鍋を出して
今までの私の人生では、最大量になる肉じゃが作りスタート(笑)

まずは・・やっぱりじゃがいもの皮むきから
やや小さめとはいえ、全部で18個
1度にこんなにたくさんの皮をむいたのも初めて(笑)
DSCF4457.jpg

参考には絶対ならないと思いますが(笑)じゃがいも以外の材料
人参5本、肉700グラム、玉ねぎ4個、しらたき2パックです
DSCF4459.jpg

材料を炒めるのが大変・・玉ねぎを入れる前に、すでに鍋の8分目
DSCF4460.jpg

こぼれそうになりながらも、何とか全部の材料を入れて
落ち着いたところで・・お腹が空いてきた(笑)
量も多いので、じっくり時間をかけて煮込んだほうが・・と
のんびりお昼ごはんを食べていたら・・
DSCF4461.jpg

肉じゃが、すっかり出来上がっていました・・
油断したせいか、じゃがいもが崩れてる・・
DSCF4464.jpg

3分の1は丸のまま残り、あとはポテトサラダ状態に・・(笑)
DSCF4466.jpg

とにかく量が多いので、器に盛る時さらに崩れて・・
これじゃおすそ分けに差し上げるわけにもいかず
総重量3.5キロオーバーの肉じゃがは、3日間かけて
すべて我が家で消費することに決定しました(笑)
モモの体重が3.3キロだから・・やっぱりすごい量・・
DSCF4468.jpg




* Category : 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんにちは(^^♪ * by うたこママ
うわ~~っ♪いっぱい肉じゃが作らはったんですね~(*^。^*)
味がしみてて美味しそうです♪♪近くなら、お鍋持っていただきに行きたかったです…残念(>_<)じゃが豚もおいしそう♪
miyuさんところにお邪魔させてもらったら、いろいろおいしいものを教えて頂いて~嬉しい(笑)
一昨日“関西限定プリン風味のロールちゃん”をGETして食べました~(*^^)v  それから~“ホイップクリーム”“チョコクリーム”も♪今日は、“濃厚ミルククリーム”も食べちゃいました^^;
ハマっちゃいましたよ~。。。ロールちゃん♪(笑)  私もまりんもメタボ親子…健在です(笑)

うたこママさんへ * by miyu
お返事が遅くなってごめんなさいね
3人で食べるのに、給食か?炊き出しか?・・という量になる・・(笑)
質より量で不況を乗り切る節約生活です(笑)
プリン風味のロールちゃん食べたのですか?うらやましい~
どうしても納得できない・・関西にはプリン好きな方が多いのでしょうか
プリンは全国区ですよね・・(笑)
私も「冬の間ロールちゃんづくし」のせいでえらいことになってます・・

ご無沙汰しました * by リンママ
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
無事わっかぁ人になりました
私の病院やワン’Sの病院を探すのにまだまだする事がいっぱいですが、引っ越しの方は落ち着きました
まだ雪も残ってるわっかぁで寒いです(T_T)
昨日、やっと電話工事が入りPCがつながりました
また、ボチボチブログを始めようと思ってます
コメント閉じてるのにごめんなさい<m(__)m>
報告だけさせていただきますねっ(^_^)/~

リンママさんへ * by miyu
お引越し、無事に落ち着かれたようで良かったですね
コメント欄をしばらく閉じたまま、ほとんどのブログにお邪魔もせず
本当に皆さまには失礼をしています、ごめんなさいね
雪も残っているのですか・・風邪など引かぬようお気をつけ下さいね


コメント







管理者にだけ表示を許可する

