12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月12日
せっかちなので2~3日待てず、昨夜から、病院で出してくれた
サルファサリチル酸薬用シャンプーを始めた。
モモは4本足で立っていられないので、最初から最後まで抱いたままで
シャンプーする。全て終わって家族にモモを渡し、ふと鏡を見ると
私の身体があちこち赤くなっていた。昨日は25日ぶりのシャンプーだったので、
2回洗って、さらに患部をもう1度。ちょっとやりすぎだったけど、
これからは毎日1回。でも、何か他の方法を考えないと
私も皮膚科行きになるかもしれない。
シャンプー後、血と膿が混じり、ふやけてはがれそうなかさぶたをとり消毒した。
この傷が治るなら、一生はえてこなくてもいい、と思い、グチャグチャと張り付いた
毛もみんなカットした。痛くないようにと慎重に手当てしていたが、ふと見ると
モモはぐっすり眠っていた。ほっと力が抜けたと同時に、自分の髪からしずくが・・
顔もつっぱってカサカサ、風呂上りのままだったことに気がついた。
これって新米ママが赤ちゃんを入浴させた後みたいだなと、
自らの懐かしい記憶もよみがえり思わず笑ってしまった。
だけど鏡の中にいたのは、新米ママとは程遠い・・現実。



* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

モモちゃんのお風呂 * by ひめっち
お疲れ様です。
これからは毎日入浴の日々が始まったんですね。
miyuさんの体にも赤いところが?!一緒に湯船に入られてるのでしょうか?何か体にクリームを軽く塗って入ると、水をはじいてくれるかも・・・

ひめの背中の傷の時、病院で傷の周りの毛を全て刈られましたが今はきちんと生えてます♪モモちゃんもお薬が効けばちゃんと生えてくるから大丈夫ですよ~^^

モモちゃん、眠ってしまったてことは痛くは無かったってことですもんね!良かった~♪
ひめの足のマッサージの時も、眠ってしまっていると「痛くないんだな~」って安心します。

ひめっちさんへ * by miyu
こんばんわ~。
お風呂から出て、乾かして消毒して、日付が変わってしまいました。
湯船には入れてないけど、抱いたまま洗って流して、結局モモのシャンプーで、
私も洗ってることになりますね。赤くカサカサになりますよ~
なんとか工夫しようと思ってます。
ひめちゃん、マッサージで寝るということは、気持がいいんですね。

モモちゃんも気持ち良かったんだね。 * by chamahime
お風呂入れて良かったね。
モモちゃんも、気持ちよかったのと、久しぶりでチョットお疲れで眠ってしまったのですね。

シャンプーがチョット強そうなのが心配。
miyuさんの手、モモちゃんの湿疹が無い部分の薬負けに注意して下さいね。

きっと今日は楽しい夢を見ているモモちゃんでしょうね♪

chamahimeさんへ * by miyu
シャンプーたった2回目で、私の方がダニ駆除されたみたいです。
でもこんなことくらいどうってことないと思って頑張るよ。
chamahimeさんとマーブルちゃんも頑張って!!
いつもありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

