123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月16日
深刻な内容の話ばかりが続き、すっかり暗くなった「クッシングモモ」(笑)
今日はまったく病気には関係のない「食べ物」の話題でも・・といっても
すっかり食べ物ブログになり果てた(笑)もう1つのブログから使いまわし・・
最近の私がハマッている、ダイエットに最適のメニューをどうぞ

我が家の「えのき」消費量はかなりのものだと思います(笑)
もちろん、鍋に入れたり炒め物に使ったりもしますが・・
麺類にプラスしてボリュームアップに使うことが多いのですね
歯ごたえも良くて低カロリー、麺に混ぜても見た目が似ていて
違和感がありませんから、ダイエットには最適の食材かと・・(笑)
冷凍のラーメンやちゃんぽんが好きなので、それに加えたり
えのきをレンジでチンして、カップラーメンにもプラス(笑)
だけど、これからの季節に1番よく登場するのがこちら・・

シマダヤのざる麺です(笑)私はこれが大好きで・・
特売の時に5袋くらいまとめて買い、冷凍庫に保存します
DSCF4494.jpg


2人前でえのきの大袋1つ分を細かくほぐして
麺と一緒にゆでます
DSCF4492.jpg


野菜もどっさり(笑)今日は、大根、人参、水菜、玉ねぎ
DSCF4493.jpg


麺の中にえのきが見えています、ボリュームアップ完了(笑)
DSCF4498.jpg


野菜をのせて・・
DSCF4499.jpg


海苔といりゴマ、かつお節をのせて・・
DSCF4502.jpg


本来の食べ方は、別の器に入れたつゆに
麺をつけながら・・なのですが(家族はその食べ方)
私は、上からつゆをかけて、全部混ぜていただきます(笑)
さらに・・途中で野菜をまたプラスすることも・・
DSCF4505.jpg


味が薄くなったら、今度はピエトロドレッシングをかけて
少し違った味を楽しみます(笑)
だから、ザルいっぱいの千切り野菜もペロリです
こんなにたくさん食べちゃって・・
これでダイエットと言えるかどうかは・・わかりませんが(笑)
DSCF4506.jpg


そして別の日も・・
DSCF4582.jpg


上にのせる野菜が多少違うだけで・・
また食べてます(笑)
DSCF4585.jpg


そしてまた別の日も・・せっせと「えのき」をほぐす私がいます
DSCF4623.jpg


しつこいです(笑)
DSCF4626.jpg


最後はダイエットの敵、デザートを・・(笑)
まだマイブームが続いているので・・
相変わらず冷凍庫の常連「ロールちゃん」と・・
DSCF4578.jpg


同じく常連MOWの、「期間限定」エスプレッソです
DSCF4577.jpg




* Category : 食べ物
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ダイエットでなくても>^_^< * by 専業主婦
えのき活用法 考えましたねぇ~(^^)
野菜を多目に取れて 見た目にも美味しそうです(よだれが…)
シマダヤの麺は美味しいですよね!?

アイスはハーゲンダッツ キャラメルはロッテの塩キャラメルが
お気に入りです これからは白玉ぜんざいもいいし。。。
言い出したらキリがないわ(^^ゞ

専業主婦さんへ * by miyu
お返事が遅くなってごめんなさいね
我が家では、えのきはたくさん買いますよ~(笑)1週間に5個以上は・・
似たようなつけ麺も色々あるけれど、シマダヤの麺は美味しいです(笑)
私は気に入った物を食べ続ける習性があり、新しい物にチャレンジする
勇気がないのですが(笑)美味しい物を探す楽しみも必要ですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

