12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月19日
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。前記事の最後の写真のように
その後のモモは、元気な姿で、いつもと同じように平和に過ごしています
基本的におやつは一切なしのモモにとっては、夢のような2日間だったでしょうが
この調子なら、今日からは元どおりに「おやつなし」生活になるでしょう(笑)
バナナとビスケット食べ放題の狂喜で、けいれんしていた時の恐怖の記憶が
モモの頭の中から消え去ることを願っている私です・・(笑)

モモの発作中、いかにも自分が冷静だったように記事には書きましたので(笑)
さすが・・などと、褒めてもらうようなコメントやメールまでいただいてしまい・・
こんな時、なぐさめる言葉も見つからなくて気を使っていただいたのでは・・と
申し訳なく思っています。お返事が書けなかった言い訳のようですが(笑)
実は・・ずっとモモに張り付いてて(笑)メールの返事はもう少し・・ごめんなさい

モモにまたけいれんが起きたら、いくらなんでも今度は病院に行かなくては・・
だけどそんな状態で連れて行けるのか・・などと、当日はずっと悩んでいました
そこで思いついたのが動画記録作戦です(笑)もしまた発作が起きたら、カメラで
その様子を動画に撮って、落ち着いたら、モモは家に残して私だけが病院に行き
「こんな感じでしたが・・」と先生に見せて意見を聞くという・・ナイスアイデアだと
思ったので、カメラを動画モードにセットして、モモから離れず待機・・ず~っと・・
どんどん動きが出てきて、私が鼻水を拭いて丸めたティッシュにまで飛びついて
来るようになった時、もう大丈夫だと確信し、作戦は延期しました(笑)
そういえばずっと動画も撮っていないなあということで、回復した姿を撮りました。
動画サイトに行くと、前回動画を撮ったのは去年の8月(笑)サイトもリニューアル
してて、どうしたらブログに貼れるのかも忘れてました、さすが更年期です(笑)


期間限定ビスケット食べ放題のモモの姿です(といっても1度に1枚)
このビスケットは固いので、割る時に指が痛くなるし・・面倒だし・・と
私がかじって砕こうと思ったら・・うっかり食べてしまい・・味がなくてマズい・・
昭和の時代の古い家の壁を、もし食べたらきっとこんな味・・・というような・・
モモはこんなものでも嬉しいのかと・・不憫でした(笑)まずいと言っておいて
どんなビスケットか知りたい人はいないと思いますが・・(笑)参考までに
家の壁みたいなビスケットはこちら→ 「嘔吐防止作戦2つ」







* Category : 闘病の記録2009.前期
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

はやっ! * by さくら~☆
モモちゃん、かわいい~~~\(^o^)/
しっかし、食べるの はやっ!!!
動画、少し早回しなのかと(笑)思ったくらいです

とにかく、かわいい~~~!!!

自宅でのシャンプー苦手 * by 専業主婦
動画 初めて拝見しました(^^) 動きがあると一段と可愛さが
増しますね(^^) 1ヵ月に1度のシャンプーなので すぐに
グレーがかってしまうホワイティ 名前に合わなくてごめん…と
思う私です(^_^;)

* by 太郎トトコ
モモチャンに張りつきながら、色々な考えのmiyuさんの深い愛情に、きっとモモチャンは恐怖体験を忘れるよね♪
前の動画、何回も見ました。食べる音と可愛い姿と、miyuさんの優しい声に
胸がキュンとします。
今回の事で、病院に、なんて無い様な平和なままを祈りますね。
頼りであっても、病院も考えてしまいますものね。
グッタリや不安状態の辛さ、元気な姿の安心さの繰り返しの日々に、疲れも凄いのでしょうが、モモチャンが少しでも元気戻し、
あんな可愛い姿を見せてくれたら、ファイトでますね。
言葉がヘタで、ごめんなさいね。祈ります♪

* by まあ
モモちゃん、動画作戦いいですね(^^ゞ
実は私も病気が分かる前、(何でもないですよって言われていた時です)
絶対におかしいと思っていたので
動画を撮ってこんなんですよ!!って持っていこうとしていました。
それを持っていかなくても判明したので良かったと思いましたが。
モモちゃんにとったらビスケットは美味しいものですよね(^^ゞ
モモちゃんの美味しそうに食べる動画を見て良かったと本当に思います。

こたろーも最近は食欲が落ち着いてきてフードではなく
他の物を欲しがるようになってきました。
どうしたものかと考えてしまいます。。。
鼻の所が少しはげてきたような・・・甲状腺の影響かな・・・と夫。
悩みはつきませんね。しっかり前をみて私も張り付いていようと思います(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます * by -

さくらさんへ * by miyu
ありがとう(笑)食欲だけはすごい、というのがわかると思います(笑)
こんなに高速でしっかり噛んでいるのに、最近はのどに詰まり気味なので
食べている間中、実はヒヤヒヤしている私です(笑)

専業主婦さんへ * by miyu
8ヶ月ぶりに動画を撮りました。去年は時々載せていたのに、すっかり忘れ・・
と言うか・・モモはほとんど動かないから・・動画じゃなくてもね(笑)
モモも散歩ができた頃はグレー(笑)外に出ると静電気でホコリを吸着
古い雑巾みたいな色になるのですよね(笑)確かに「ホワイティ」とは・・
でも、元気な証拠ですから大丈夫♪そうそう・・当時お散歩仲間に
「ハミング仕上げしたら?」と言われたこともありましたよ
やっぱり毛100パーセントだからねえ~・・って(笑)

太郎トトコさんへ * by miyu
モモだけじゃなく私までたくさん心配してもらって・・ありがとう
病気だとつらいことも多いけれど、何でもないことだって、普通よりずっと
嬉しく感じることもあるから、それだってすごく幸せだと思えば
闘病生活も悪くないですよね・・きっと人間もワンコも・・
コメントの件、メールでお返事しますね、もう少しだけ待ってて下さい
ごめんなさいね(笑)

まあさんへ * by miyu
具合が悪い時に、病院にあわてて行ったら普通に戻ってた・・なんてことも
ありますしね(笑)1番心配な状態を動画に撮って見せられたら
的確な判断をしてもらう助けになるかもしれません。私の場合
いざという時に冷静に行動できるかはわかりませんが・・(笑)
食欲が落ち着く、というのはモモにはあまり経験がないのですが
病気による症状が治まっている証拠なのか、体調が良くないからなのか
きっと私は悩んでしまうだろうなあ・・と。甲状腺の低下による薄毛が
モモは全身まんべんなくだったように思うので、そういえば鼻筋あたりも
皮膚が透けて見えていました。動きも鈍くて、食べる量に気をつけても
体重は増えていくし・・と、今思えばぴったり当てはまる症状でしたね
気になっていると、色々なことがこのせいではないかと不安になりますよね
甲状腺ホルモンの状態は検査で簡単に知ることができるので
あれこれ不安に思うより、数値を調べてもらった方がすっきりするかも・・
私も、甲状腺ホルモンを飲ませていることのモモの身体への影響が
最近すごく気になってきて・・色々なことが全部悪い方に向かって
進んでいるのでは?と思ってしまったり・・お互い悩みは尽きませんね(笑)



倍速? * by リンママ
モモちゃんの食べっぷり素敵ぃ♪
倍速なのかと思いました(大笑)
2度の発作は驚いたでしょうねぇ
私も友達のワンが心臓悪くてお邪魔してる最中に発作が起き…驚きました。うちの母も心臓悪くて温泉で発作…。
母が言うには発作が起きてるときは静かにしててって言うのぉ
大丈夫?とか救急車呼ぶ?とかうるさいって…(笑)
こっちはものすごく心配してるんだけどね(笑)
発作起きてる本人ってそんなもんなんですねぇ
そのあと必ずウ○コがしたくなるそうです
したらスッキリみたい(笑)
発作が終わるまでそっ~と見守ってる方がいいのでしょうねぇ
それから友達のワンが発作が起きても「がんばれぇ」って遠くで見守ってます。
2度続けて起きた発作、心配ですねぇ
こんなに元気だからホッとしてます

* by bimaまま
モモちゃん けいれん起こしちゃったんですね 
読みながらドキドキ…
でも元気になったようでホントに良かったですね

モモちゃんビスケットカジカジするの 早いですねぇ
すごいかわいいですぅ
miyuさんにはおいしくなかったようですが
モモちゃんのお顔を見ると・・・おいしいんでしょうね♪

リンママさんへ * by miyu
色々調べたりすると、けいれんなどで死んだりすることはめったにないから
落ち着くまでは安静に・・とよく書いてあります。本当にそのとおり・・
あわてて大騒ぎする私が、モモの恐怖の記憶の原因になる可能性の方が
実は・・すごく高いのですよね(笑)発作の時のモモは反応がなくて
このままどこかに行ってしまうような怖さで「モモ戻ってきてっ」と
必死で呼び戻す・・反省しなくてはいけません(笑)怖いけど、黙ったまま
カメラで記録する方が、今後のためには役立つかもしれないですね
いざとなると・・それができるかどうか自信はないのですが・・

bimaままさんへ * by miyu
読んでいる方まで脅かしてしまいましたか・・ごめんなさいね
闘病生活が長くなっても、こういう場合はなかなか慣れません
すぐに元気になったから、こうして記録として書き残すこともできるけれど
やっぱり「いつかは・・」と暗い気持ちも心に残ってしまうかな・・
その後、味のないビスケットを嬉しそうに食べるモモの姿を見るだけで
しばらくの間は泣きそうになってしまう・・というのが本音です(笑)

大変なのに優しさ有難うね * by 太郎トトコ
貴重な有難い!アドバイス気づき遅れ、焦り昨朝返信届いたかなゴメンネ。PCも不安定でエラー多く、不安になりコチラで確認。
今、miyuさんの、泣きそうになってしまう・・読み、
先日、動画を何回も見ながら、優しく可愛い動画で嬉しいのに、本当は、けなげな姿に涙が・書いたら駄目な気がして・・
みゆさんの声に、つぶらな瞳♪又、オヤツ我慢になり頑張るモモチャン達に、勇気がもらえる。
大変なのに、私の不安にまでアドバイス下さり、必ず太郎の為、オドオド私(笑)も覚悟が更に強まったです。最近、少し不調そうですし・
・・心によぎる、いつかは・・の心とも戦うの辛いね。闘病で、長生きの奇跡だって♪あるんだものね♪
だからこそフィラリア予防ごときで、危険を3年も冒したら駄目だね。私の調べでは、よく分からず不安と何を信頼?も混乱してたが。
初めの1年以上の通院での何かも、作用するかもだし・・
 私も負けない様に努力するね・有難う♪と祈り
 


太郎トトコさんへ * by miyu
昨日のメール届いていますよ、お返事が遅くなってごめんなさいね
ついでじゃないけど(笑)こちらでそのお返事をしますね
フィラリア注射について、人様のワンちゃんなのに、あれこれ偉そうに語って・・
さすがにためらうほど・・メールの返事が遅くなってしまい・・ごめんなさい
私はモモがクッシングになるまで、本当にダメ飼い主で(笑)
獣医の顔色を伺って、言いたいことも我慢して・・その結果、モモには
本当にかわいそうな入院生活までさせてしまい、悔やんでも悔やみきれない
重たい後悔が今でもあります。自分が愛犬のために強くなり、我慢しないこと
それが、理不尽なことから愛犬を守る手段だと決めてから変わったのですね
フィラリア予防を注射にするか飲み薬にするか、小さなことかもしれないけど
少しでも危険があると知ったら・・やっぱり黙っていられない(笑)
メールに貼り付けたURLは多分7~8年前の物で、今でも注射という病院は
さらに現在は少ないようですし、やはり・・ちょっと・・
それに、6ヶ月有効という注射しか見つからないのに、毎月注射しているという
太郎ちゃんの病院で使っている薬剤は何なのか?それが気になります
近くなら、私が一緒に病院へ行き聞いてみたいくらいです(笑)
もし今年も毎月の注射で予防することに決めても、それはいいと思います
でも、勇気を出して、自分が納得できるまで説明を求めて欲しい
それが今1番願っていることです、またまた偉そうに・・ごめんね

又、PC開けて良かった * by トトコ
偉そうで無いですよ・・難病に心身で闘い続けてるのに、こんな時点まで悩む私に親切なのだもの・・
言われる通り、小さな事で無く,
不安限界でカナリ決めてる私なのに・・背中を押される何かを探す私にも、苛立たせたかもで申し訳ないです。
言われる事は的確で、知りたい事は私もですが・・・



トトコさんへ * by miyu
苛立ったりしないですよ(笑)だけど心配でちょっと熱くなったかな・・
獣医に気になることを聞けないのは、私もそうだったからわかりますよ
トラブルになって困ることもあるかもしれないから、色々なことを考えて
決めればいいと思います。どちらを選んでも、それが正解なのだから
太郎ちゃんにとって1番いい方法を選んだと信じることが大切ですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

