123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月14日
今現在のモモの様子、身体の状態、生活、写真を記録しておこうと思った。
トリロスタン22.5ミリを朝1回、抗生剤を 朝1回
イベルメクチンを24時間ごとに1回夕食時、
目薬ムコファジンを朝晩2回、ビタミンBコンプレックスを毎食時に
計3回(1日分が半カプセル)
食事、ヒルズの処方食 w/dを1回28グラムで1日3回、ささみを1日40グラム。
強いシャンプーを使っているので、皮膚や全身の状態を
細かくチェックするようになった。
最近は背中のかさぶたばかり気にして、モモの様子より、病気のことばかり
あれこれ調べていたが、原因がわかったのだから、身体をしっかりと見ていこう。
心配だった副作用はまだ出ていない、トリロスタンの増量の影響も感じられない。
つまり、効果もまだわからないということ。飲水は変化なし、食欲は増進気味。
食後も含めて眠っていることが多い、それも熟睡。
でも起きている時は元気だと思う。
かさぶたはカサカサに乾いてかたくなっている。
でもまだ広がりつつあるように見える、
首の方はポツポツとした湿疹のまま赤い。これも全然変化なし。
シャンプーしてふわふわしているせいか、脱毛部分は目立たない。
だけど、胴体部分は全体にかなり薄くなって、脱毛も進行しているのがわかる。
そういえば、目の白い濁りはほとんどわからなくなった。
初めて見つけたときにあった左目の小さな白い点だけになっている。
目薬の効果なのか、病気の治療で代謝が良くなり消えたのかはわからないが、
目に見えて変わったのはここだけなのでちょっと嬉しい。
前足は相変わらずだが、走ったり、くるくる回ったりと、家の中では
元気な頃と同じようにも見える。手術後の状態を考えると、
歩行については、やや回復といえるのかもしれない、元通りにと願うあまり、
私が欲張りすぎているともいえる。以前、鼻のはじっこがガサガサになり
硬くなって固まり、ある日ポロっと取れてしまったが、また同じ所が同じように
なっている。こういうものだと思ったら、あまり気にならなくなった。


* Category : 食事と投薬の記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お薬の効果 * by ひめっち
w/dを1回28グラムで1日3回、ささみを1日40グラム
ひめが「うらやましぃ~」って言ってます(笑)ひめはドライフード一回30gを1日2回、たま~にオヤツありって感じなので。
それでも着々とおデブ化が進んでいるのでかなり焦ってます(><)

トリロスタンやアカラスのお薬の副作用は出ていないようで、ホッとひと安心ですね。その反面、効果も分からず・・・納得。(≧□≦)
昨日、トリロスタンを飲ませ始めてからの「ひめ日記」を読み返してみたのですが、やっぱりその当時は「本当に効果が出ているのか?」と模索する日々でした。
皮膚症状や、発毛、飲水量は日々の変化ですぐに分かりますが、その他の症状の変化は1ケ月単位で「あれ、そういえば最近・・・」という感じでした。毎日の変化に一喜一憂していたし、途中少し悪くなったように見える症状もありましたが、トータルで見ると、全てが今の良い状態に向かう過程だったのだな~と思います。

miyuさんもヘコんだり喜んだり、これから色々あるでしょうけれど、きっと良い日に近づいてるって思いますよ♪


ひめっちさんへ * by miyu
ありがとう。
モモは以前、肝臓用フードだったけど、1日70グラムで308キロカロリー、今は糖尿、肥満防止用だから、84グラムでも240キロカロリー、ささみをたしても300以下なんだよ。量が多いから食いしん坊にはありがたいです。
モモはトリロスタン始めて半年になるけど、効果は血液検査の数値以外わかりませんでしたねえ・・。
この量でおさまってくれることを祈るのみです。ひめちゃんはコントロールがうまくいって本当に良かったね。モモと私もまだまだ頑張るよ~!

フード * by ひめっち
肥満防止用なんですね!ひめも以前はそうでしたが、フードの原材料などを勉強し始めて、ちょうどその時食べてたフードに良くない物が混じってることが判明しまして^^;
それからは肥満防止用でなおかつ自分が納得できる内容のフードを探してたんですが、普通のしか見つからなくて。その後療法食になったので、フードのカロリーを気にしてられない状況になってしまって・・・。
でも維持食が上手くいけばまた戻すので、どれにしようか考え中です♪

今は下痢も止まったんで、足と体重以外に特に心配ごとがなく、今までで一番いい状態です♪油断は出来ませんが。
モモちゃん&miyuさんと、これからも一緒に頑張るぞぉ~♪

ひめっちさんへ * by miyu
クッシングに最適なフードがあるといいなあ、といつも思います。
フード選びは難しいですよね。
ひめちゃんのいい状態をずっとキープできるように
ひめっちさんの頑張りどころですね、応援していますよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。