12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月29日
もうかなり前になりますが、手抜きチョコの賞品でいただいた
お菓子セット。そのうちに作ろうと思いながら・・
急に思い立って「いちごのトリュフ」を作りました。中途半端に
残っていた生クリームがあったので、もったいないし・・と(笑)

生クリームが大さじ1杯半あれば、あとは何もいらず
全部セットに入っていましたので、すごく簡単でしたね
DSCF4684.jpg

ホワイトチョコを湯煎にかけて
DSCF4685.jpg

ただそのまま待っていると・・勝手に溶ける(笑)
DSCF4686.jpg

生クリームを加えて混ぜたら・・
DSCF4687.jpg

セットに入っている「乾燥いちご」を加えて・・
DSCF4688.jpg

クッキングシートの上に分ける・・
DSCF4689.jpg

冷蔵庫で1時間くらい冷やしたら・・
丸めて粉砂糖をまぶす(これもセットに入ってる)
DSCF4690.jpg

ラッピングペーパーも付属
これに包めば出来上がり・・の予定が・・
包めたのは1番小さな1個のみ
DSCF4691.jpg

実はこれ・・15個できる予定だったのに
私は8個にしか分けられず・・大きすぎて包めない(笑)
DSCF4692.jpg

なのでラッピングは断念・・このままいただきました
甘いホワイトチョコに、乾燥いちごの酸味が良く合って
美味しかったですね♪でも、手抜きの私には物足りない
どうせなら、まとめて2~30個は作らないと・・(笑)
DSCF4693.jpg




* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

