12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月30日
1年を3つに分けている闘病の記録、今日で無事に前期が終了♪
明日から中期、このまま元気なモモが続きますように・・

めずらしく、すぐに寝る様子のないモモ。
ちょっと遊んでみようか・・と、ティッシュを丸めて前に置くと・・
DSCF4697.jpg

ガウッと(笑)
DSCF4698.jpg

私が「ちょうだい」と言うと、すぐ離してくれる良い子です(笑)
でも、次は前に置いても無視・・
DSCF4699.jpg

もう少し前に持ってくると・・
DSCF4700.jpg

今度は手を使って引き寄せ「ガウッ」
だけど「ちょうだいね」と言うと・・あっさり引き下がる(笑)
DSCF4701.jpg

もうだまされないぞ・・と、目の前にあっても絶対に見ない(笑)
DSCF4702.jpg

私がそ~っと手を伸ばすと・・だんだんその気になって・・
DSCF4703.jpg

やっぱり「ガウッ」(笑)
こんなへタレな遊びを、延々と10回ほど繰り返した後
モモは「おやすみなさい~」でした(笑)平和な夜に感謝・・
DSCF4705.jpg




* Category : 闘病の記録2009.前期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by あれまま
のんびりした1コマですねv-411
お空のアレマはおばあちゃんだったし、そんな遊びもしてくれなくなっていました。
今は逆の意味でそんなのんびりした遊びができないので
ちょっとうらやましいです。

* by トトコ
平和なモモチャンを有り難う('-'*) 可愛いなぁ♪
ビビリ甘え太郎は不調でも回復しても、私にだけ強がり攻撃的で、ため息・・
回復してきたら、ボサボサをカットとバリカン、シャンプーです。ビビリでトリミングを年に数回にしたのに、いつも怒り顔や暴れで感謝もされず・・。今は目の回りを少しカットして、掻きむしってた爪を切った。ハーブ軟膏で何とか、赤い腫れが治まりつつ、で病院は行かない~。恐がり方も尋常では無いので、本当に、例の件では、まとめ貰いしたい・・夢にまで出てくる私の気も知らず、ガウウ~は、、モモチャンの可愛さに比べると、悲しくなるよ~・・雄だからかな?
私にしか、威張れないし、散歩も大嫌いで夫が無理やり連れ出すだけで泣きながらビビリ早歩き、超弱虫だから、仕方ないけど・・(>.<)
モモチャンは小さい時から、玩具も恐がり症なんだよね。複雑な検査や色々が無くなると、いいネ。
太郎は、簡単な入院1回あるが、病院での暴れは悲惨で、ももちゃんの爪のアカを貰いたい。私はmiyuさんの・・(笑)
小さな平和の幸せを、私も思い、祈ります(〃^∇^)o_彡☆

あれままさんへ * by miyu
おもちゃは嫌いだし、とにかく遊ぶなんてことがないモモなので(笑)
ほんの数分だけでも私をかまってくれると嬉しいですよ(笑)
子育て真最中で忙しい日々が続いていますね、よく頑張って・・(笑)
大変でしょうが、元気なワンズと素敵な思い出をたくさん作って下さいね♪

トトコさんへ * by miyu
今年も無事に3分の1が過ぎたので、ホッとしています(笑)
トトコさんは何だか大変そうですが・・大丈夫?太郎ちゃんと同じで
モモもとても怖がりですが、私と一緒の時はおとなしいので助かっています
でも、外で私の姿が見えなくなるとギャンギャンすごいのですよ
まわりの人が「何事か?」と振り返るくらい(笑)病気がわかる前は
「甘やかしたから」「しつけがなってない」とよく言われたほど・・
今は、人間もワンコもみんなそれぞれ性質が違うし、それが当たり前
扱いやすい子がいい子だなんてことはないのだから、これでいいの!と
開き直っています(笑)太郎ちゃんもそれでいいのですよ!(笑)
お薬ですが、自分が骨折して動けないとか寝込んでるとか電話して
ご主人に取りに行ってもらうとか・・は?(笑)頑張ってね♪

ありがとうございます * by さ☆
とても癒されました。

ウチの犬は、子供の頃からどんなおもちゃも大好きで、破壊するまで遊んでいましたが、最近は年&病気でそうもゆかず、それでもおもちゃをくわえて見せびらかしてくるうちは、まだ大丈夫だと思うようにしています。

モモちゃんの笑った顔が見られるのはとてもうれしいです。
そして、モモちゃんの調子が悪い時の記事も書いて下さって、ありがとうございます。きっと、miyuさんもお辛いのだとお察ししますが、ありのままを見せて下さる勇気や情報量に、いつも感謝しています。

お近くでしたらお会いしたいと思うくらいですが、私は関西に住んでいますので、こうしたかたちで交流させていただける事はラッキーだなと思っています。

さ☆さんへ * by miyu
同じマルちゃんで、同じように3年以上の闘病生活を送っていることが
モモと私にはとても心強いです、おまけにモモよりずっと年上なのに(笑)
みんなも頑張っているのだな・・と思う時、ブログを続けてきて良かったと
本当に嬉しくなりますね・・私こそ、ありがとう♪です。

* by みえ
モモちゃん、良い子だねぇ。
ティッシュを見せたら普通はビリビリにしてお口の中で
クチャクチャするのに…
ポコにモモちゃんの爪の垢でも飲ませたい。
モモちゃんのまんまるお目目はやはり癒されるわぁ~☆彡

みえさんへ * by miyu
モモは本当にへタレで・・その弱さもまた不憫で愛しいと・・(笑)
ポコちゃんの元気さは自信の表れだと思いますよ、大事なことです
動物は本能的に、元気だと強くなれるのだそうですから喜んであげて(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
ご無沙汰しています、色々大変ですね・・
モモは投薬の効果を症状の変化で見ることができず、副作用についても
わかりにくいのですが、飲水量や食欲の変化がはっきりしているなら
検査数値ではなく、症状や様子を重視してお薬を調整していく方が
身体には安心かもしれませんね、何よりも、ラクに快適に過ごせることが
1番の願いですものね。大きめのワンちゃんは、投薬量も多いからなのか
副作用の起こる割合も小型犬に比べると少なくないように感じます
モモよりも少ない量で、いい状態を保っている大きなワンちゃんもいるし・・
本当に投薬量の調整は難しい問題だと思いますが、お薬をやめたり
減らすことで改善できると思えば大丈夫♪頑張って下さいね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

