12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月8日
今日は、重い話題の続いた暗いブログにやや明るい彩りを・・
ダイエット中の方はご遠慮下さいね(笑)

ヤマザキの「チョコの山」
チョコ味のラスクみたいな・・菓子パン売り場にあるけれど
どう見てもこれはお菓子だと思う・・
美味しいかどうかは・・好みですが・・私は多分これっきり・・
DSCF4707.jpg

同じくヤマザキ、いつもの「ロールちゃん」ですが、初トライの抹茶
私は、普段あまり抹茶味のものは食べないのですが
せっかくなので1度は食べてみようと・・
DSCF4710.jpg

あずきの粒々が入ったクリームと抹茶スポンジが
とても良く合って・・甘さも控えめで美味しかったです♪
DSCF4712.jpg

抹茶つながりでこちらも・・
「もちっとロール 抹茶ミルク」
DSCF4751.jpg

こちらもあずき入り、クリームは白いミルク味
う~ん・・私はやっぱりロールちゃんが好き
DSCF4752.jpg

和菓子つながりで「豆大福」
これは・・定番(笑)
DSCF4715.jpg

息子が買ってきた「焼き芋」袋を開けてびっくりしたのがこれ
でっかい虫!がくっついているのかと思ったら・・
石焼芋の石でした(笑)でもね・・一瞬、大騒ぎだったのです(笑)
DSCF4773.jpg

芋つながりで(笑)久しぶりに「紅いもタルト」
写真が暗いのは・・こっそり一人でPCの前で食べたから(笑)
DSCF4778.jpg

時々、すごく食べたくなるのがこの「紅いもタルト」と
「舟和の芋ようかん」です(笑)
DSCF4780.jpg

これは昼食兼おやつです(笑)
DSCF4772.jpg

「もち明太子もんじゃ」とたっぷりの「酢の物」です
心の隅で「ダイエット」を意識している「女心」が
せめて酢の物・・に表れていますね(笑)
DSCF4775.jpg

色々とお手軽なもんじゃセットを試したのですが
基本の粉の味も覚えたし(笑)簡単にできそうなので
今度から材料を用意して自分で作ってみようと思います
 ↓やっぱりお餅はもんじゃに良く合いますね・・(笑)
DSCF4777.jpg

こちらも昼食、いつものサラダざる麺・・ではなく
DSCF4781.jpg

キムチもトッピングしてみました
これも「女心」(笑)カプサイシンの脂肪燃焼効果に期待・・
さらに、これに納豆をプラスしたスタミナざる麺も大好きです(笑)
DSCF4782.jpg

気分を変える手段と彩りに、食べ物しか浮かばないのか?
はい、そのとおりなんですね(笑)
すぐに夏がやって来るのに・・どうしましょう・・
今年は5年に1度の免許更新なのですが
なんでいつも免許証用の写真が必要な年に限って
私はありえないほど太っているんだろう・・
人生と身体のサイクルが間違ってるのでしょうか
自分の身体にあきれています・・(笑)


・・・モモの近況・・・
この姿勢だと呼吸がラクなので、それを理解してもらおうと
モモに説明しているところです(笑)
DSCF4734.jpg

モモの反応・・・・・
DSCF4736.jpg



* Category : 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by sofia
ニャハハ (*^▽^*) miyuさんの食博覧会(爆)
お見事~♪(〃▽〃)
この前miyuさんから発信されて呪文のように脳裏刻まれた(笑)
ロールちゃんを↑抹茶バージョンを見つけ頂きましたよ~
甘いもの苦手なあたしもこれはイケましたぁ!(*^-゚)v

あのつけ麺も見つけて大根、ニンジン、水菜、海苔、かつお、カリカリベーコントッピングでやってみました!
おいしかったなり~d(^0^)b グッ!

最後のモモちゃんの反応・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ~
胸キュンです~☆
たくさん心配ごとがあると思いますがmiyuさんの今まで培った持ち前の度胸と
愛情でがんばってくださいネ!


sofiaさんへ * by miyu
家の中の写真しかないモモのブログに、彩りといえばおやつくらいで・・(笑)
草花アレルギーの私でも、くしゃみ鼻水なしで楽しませてもらえる
綺麗な写真をいつもありがとう、目と心で「ごちそうさま」です♪
必死な私の説明など理解できるわけもなく(笑)「??」というモモの顔に
実はとても救われています。モモは病気だなんて思ってないよね・・と(笑)

* by ミッキーママ
美味しそうな写真がいっぱい~^▽^
先日 近所のスーパーで初めてロールちゃんを発見!
これは買わなきゃ!!と早速ゲットしました♪
とっても美味しかったです^^
今度は抹茶味も食べてみたいなぁ

モモちゃん miyuさんの説明に納得してくれたかな^^
ミッキーは寝ている間 無呼吸症候群のように 
突然呼吸が止まっちゃってたので(どんどん頻繁に)
早く呼吸が戻るようにと その度に起こしてました
肝臓が肥大していて 圧迫していたようなのですが
いつか本当に止まったままになったらどうしよう。。。と
夜も心配で眠りが浅かったです
隣でパパが大いびきで寝ているのが腹立たしくて(笑)
モモちゃん 少しでも楽な体勢を分かってくれるといいですね

ミッキーママさんへ * by miyu
ロールちゃん、ロールちゃんとブログに載せ続けた結果・・
私はあきれるほど太ってしまったのかも(笑)そのうちに誰かからも
抗議の声が上がるのでは・・と恐れています、気をつけてね(笑)

最後まで、とても元気いっぱいだったように思えたミッキーちゃんですが
すごく暑がりだったことや呼吸のことなど、小さな身体の中では
クッシングの影響と一生懸命闘っていたのでしょうね・・
本当によく頑張って・・いい子でしたね♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

