123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月18日
水分摂取量、14日194(フード90、飲水104)15日163(90、73)
16日168(90、78)17日165(90、75)
モモのシャンプーをしている時に、左前足の甲に何かができているのに
気がつきました。先週のシャンプー時にはなかったように思うけれど
私が見落としただけなのかな・・。大きさは3ミリほど、表面が白く柔らかい
ブヨブヨとしたものです、時々チェックしながら、しばらく様子を見ます。

経過を見るにはまず写真・・と思うけど、乾いてしまうと見つからない(笑)
右だったか左だったか・・どこだっけ?と毛を掻き分けながらやっと発見
シャンプーの時でなければ、私は絶対に気がつかなかったでしょう・・
DSCF4884.jpg

増えたとはいえ、普通のワンちゃんに比べれば、モモはやっぱり薄毛
それでも、モコモコの状態ではなかなか気がつかない身体の表面や皮膚の
異常は、お風呂で毛が濡れて本体(笑)がくっきり見える時に、しっかりと
チェックしなければと、あらためて思いました。

寝る前のスキンシップで、気持ちを落ち着かせて安眠するのも大事だけど
モモの週に1度のシャンプーは、アカラスの予防も兼ねているのだから
ふわふわで可愛い~と、自分まで癒されている場合ではなく(笑)
DSCF4851.jpg

毎日は無理でも、シャンプーした日くらいは・・と、さっそくチェック開始
くすぐったいのか、ゴソゴソと落ち着かないモモ(笑)
手を伸ばしてシャッターを切っているので、表情が見えませんでしたが
嫌そうな顔ではありませんね(笑)だけど、眠くなるどころか元気になって
しまい、この後も寝る気ゼロ(笑)他には異常なし、おやすみなさい・・
DSCF4864.jpg




* Category : 闘病の記録2009.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ぶよぶよ? * by リンママ
私のことかとおもいましたぁ(笑)
モモちゃんの足ねぇ
最近こうゆぅ言葉(ぶよぶよとか豚とか・・)に敏感に反応するもんでぇ(笑)
アニーの背中に表面白くて硬いイボの様な物が出来てました
この間病院に行った時に先生に、なかなか取れませんっていったら、消毒して注射針で刺して、絞って中身を出して、ゲンタシン軟膏塗っての処置でした。
リンパのところになければ脂肪腫みたいなものじゃないかなぁ?
脂肪管のところに袋があって、また隣に出来るかも知れないって先生が言ってたのですが、本当に隣に出来て…(*_*;
似てるような気がするけどぉ?

そうそう酉です
一緒ですかぁ!?
わぁ~嬉しい♪

リンママさんへ * by miyu
私も「ブクブク」とか「太い」という言葉に敏感です(笑)
手じゃなければ、私も針を刺してつぶすかも・・。つぶした後に
モモが舐めてしまうだろうなあ・・と思うと、ためらってしまい・・(笑)
ゲンタシン軟膏もあるから、やってみるかと思案中です

酉年は一緒だけど・・ひとまわりも違うわけで・・私は嬉しくないかも(笑)

6歳おめでとう♪ * by チーズママ
パチパチパチ~♪
モモちゃん6歳のお誕生日おめでとう~♪
今年もケーキちゃ~んとあるかな?・・・miyuさんが食べるやつね(笑)!!!アハハ!!!
今年も元気に笑顔一杯見せてね☆
モモちゃんには、3ミリの湿疹も見落とさない、すごいママがついてるもんね!ハッピーハッピーバースディ~~♪

チーズママさんへ * by miyu
早々にお祝いをどうもありがとう、おかげさまで6歳になることができました。
泣きそうになりながら、モモの代わりにお腹いっぱいケーキを食べました(笑)
チーズちゃんもすぐですね、元気に元気に・・それだけを願います

コメント







管理者にだけ表示を許可する

