123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月21日
たくさんのお祝いコメントをいただき、皆さまありがとうございました
私の説明不足で、ブログはこのまま終わりだと思われた方も・・?
全部のお返事に同じことを書くと長くなるので(笑)これについては
ここでお話しておきたいと思います、これも長くなりますが・・

もうすぐモモの闘病生活は4年目に入ります。この3年間で、病状の
変化や、モモに起こる異変、悪化なども予測がつくようになりました。
クッシングの身体に対して、病院でしてもらえることや今後の治療も
ある程度理解し、私自身が納得できています。余命と言われている
期間を何とか乗り越えたことで、気持ちの変化もありました。
発病したのが若かったので、4年目になってもモモはまだ6歳ですが
これからの年月は、今まで頑張ったモモへの「ご褒美」だと思いながら
治療を中心に考えていたこれまでとは、少し違う暮らしを与えたいと
思っています。突然の事態や異常、病状の悪化による変化の場合は
もちろん病院のお世話になりますし、投薬や検査で経過を見ていくのは
今までと変わりません、このブログにも記録として残していくつもりです
ただ、500の記事数になった「クッシングモモ」ですが、内容は同じような
悪化、回復、再発を繰り返した記録でもあり、私が1番はじめに願った
「誰かの参考になれば」という目的は、十分に達成できたのではないか
そんなふうにも感じています。むしろ、安定した日々が続くにつれて
病気には関係のない記事が増え、切羽詰ってここを見つけたお仲間が
知りたいことを探すのにも苦労する・・ということもあるようで、検索で
ここにたどり着く初めての方が、毎日半数以上にもなる現在の状態では
以前からずっと心に引っかかっている「病気以外のことを書いていいか」
という私の悩みは、残念ながら今後も解消されることはないでしょう。
今でも、それを非難されることや、厳しいご意見をいただくこともあります
自分のブログなんだから好きなことを書けばいい、そう思って下さる方も
たくさんいることは承知していますが、簡単には割り切れないものです。
なので、せめてこれ以上記事を増やさないように、今までほぼ1日おきに
更新していたペースを落とし、モモに何か変化や記録しておきたいことが
起きた時だけにしてみようかと思ったのです。病気と日常を分けようか
クッシングについての記事を別にまとめようか、など色々考えたのですが
正直、50を過ぎた私にはきついし面倒・・(笑)以前ここにも書きましたが
病気以外のことは別にしようかと始めたもう1つのブログも、結局、ここと
ほとんど同じことを載せるだけで、問題の解決にはなりませんでした(笑)
むしろ、訪れる人もほとんどいないのに手間ばかりかかって、何のために
こんなことを・・と後悔しつつあるので、今後は、このブログとは切り離し
自分のやりたいようにやってみようと気持ちを切り換えたところです(笑)

更新の頻度は少なくなりますが、モモの記録はこれからも残していきます
たま~に思い出したら、モモの様子をのぞいてみて下さいね






* Category : 闘病の記録2009.中期
Comment : (-) * Trackback : (-) |
