12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月20日
モモの下瞼の腫れをつぶしてもらってから、約2週間が経過しました
エコリシン眼軟膏をつけて様子を見ていましたが、完全に治ると
いうのは難しいかな・・ということで、ひとまず薬を塗るのはやめて
このまま経過を見ていきます。
首の腫れは、相変わらず大福1個分くらい・・気にならないと言ったら
嘘になるけど、パンパンに腫れるまでは大丈夫と先生に言われたので
その言葉を自分に言い聞かせて「なんとかなる」と思っています
甲状腺ホルモンを半分にしても、結局変化はなく・・それどころか
モモの体重がどんどん増えてしまい、あわてて2回投与に戻しました
増えたといってもたったの200グラムですが・・これにはちょっと驚いた
フードも飲水も運動量も変わらないのにね・・。甲状腺ホルモンは
元気ホルモンともいわれるくらいで、低下すると動きはにぶくなるし
太りやすくなる。薄毛にもなるし、犬の場合「悲しみの表情」という
特徴もあるのだそうです。モモは甲状腺ホルモンを補充してからも
なんだか困ったような表情のことが多いけど(笑)



これが1週間後・・目よりも、手が曲がってて細いのが気になる(笑)
DSCF5060.jpg

ぱっと見ただけでは、ほとんどわかりませんね
DSCF5059.jpg

1週間でこれなら、そのうちきれいになくなるかも・・と期待もしたけど
DSCF5061.jpg

その後もずっとこの状態で2週間後
DSCF5078.jpg

これくらいならいいか・・ということで終了
DSCF5079.jpg

この10日くらいでしょうか・・モモがよく遊びます
ゴソゴソ音がするので見ると、束ねたヒモかガアコを相手に
床にころがって格闘していたり・・モモが自分からおもちゃに
向かっていくのは本当にめずらしいことなので、嬉しくて
カメラを向けるのですが・・いつも数十秒くらいと短いので
写真も動画もなかなか残せず残念・・だけど以前の私なら
これを元気だとは思えずに、コルチが増えて興奮してる?と
不安になり「そろそろ検査を・・」と考えるところでしょう
6月になってからも、暑いのにモモは水を飲まないし
当然おしっこも少ないし黄色い・・ハアハアしてることも増えた・・
だけど、これでいい・・と思っているのですよね
うまく説明できないけれど、ひと言であらわすと「引き算」(笑)
今までブログには、差しさわりのない程度にしか書いては
いないのですが、実は陰で色々な物も試したりしてて・・
何かいいものは?もしかしたら・・なんて期待もあって(笑)
効果のなかった物やモモには合わなかったと思える物も
たくさんありましたが、やっぱりここには書けませんでした
今回そういう物も1度全部やめてリセットしちゃったら、なぜか
その後モモが元気になって・・不思議だなあと思っています
そうそう・・色々試していた水も、今月から普通の水道水(笑)







* Category : 闘病の記録2009.中期
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

悲しみの表情ですか・・ * by トトコ
口ゆるみ笑顔らしい少し舌の顔←よく聞くが、太郎は考え顔や怒り顔や、嫌だよ顔、、夜は悲しみ顔なのかな・・
散歩も嫌いだが夫が夜に、無理やり連れ、慣れず超びびり速歩き、音驚き必死らしい←止めさせたいが、夫が。。家の外も抱っこで無いとダメ。車は舌を長くビロビロハァハァ・水持参でも可哀想です。
今は、私の不調の為か、我慢お利口でもあるが、反動か、餌食べが自力では嫌。 いつも以上に色々手作り入れ、粒を減らしてるのに、私のが食べたい←あげれるのはキュウリ豆腐大根果物くらいだが、餌に入ってるからね。 ☆購入してる所の電話相談で、オヤツもあげずに・・だと1日半の頑固犬。
1日半分量の25~30グラムは何とかと、夜、必死スプーン食べ。
ウンチや嘔吐、様子で不調を観察してるが、1日以上の完全絶食は、なかなか・・ですが。不調の自分で、ゴメンね甘やかしダメね。  そそ、犬アレルギーの様です私も。
完全リセットの強い心も愛ですよね。

♪モモチャンは可愛いだけで無く頑張り賢そうな丸い目。
miyuさんが穏やかで、賢いママだと信頼してるからだね。うらやましい・・
これから、メール書きます。届くかなトトコ

トトコさんへ * by miyu
私たち更年期組も、女性ホルモンが足りないからか・・悲しみを通り越して
イライラやユーウツな不満顔になりますよね(笑)ワンコはどんな表情でも
とにかくかわいいから・・うらやましいかも・・(笑)太郎ちゃんのご飯に
とても苦労されてますねえ・・あなたは大丈夫?  ダメだな・・とか
ゴメン・・とか、あまり自分を責めちゃダメですよ!!(笑)
できる限りのことを一生懸命頑張っているじゃないですか・・それでよし♪
そこに愛犬への精一杯の愛情があるなら、何をどうしようが甘やかそうが
責任は自分が背負っているのだから構わないのでは?
トトコさんはトトコさんのやり方で太郎ちゃんに向き合っていれば
それが1番なんだと信じようね(笑)またまた偉そうに語る私ですが・・
切羽詰った時は「何とかなる!」と思うと気分がラクになりますよ♪

そうなんだよねぇ(笑) * by リンママ
分かる様な気がします(笑)
普段しない事も普通なら嬉しいと思うんだけど、心配になってしまったりぃ…最近はないけど、病気の時は特に細かく気になってましたよっ!
モモちゃんの目、だいぶん良くなったみたいに見えますよっ♪
きれいな目だよっv-10
先住犬はマルチーズとスピッツのMIXだったんだけど、涙やけしてひどかったんですよぉ(*_*;

リンママさんへ * by miyu
モモの目の中、真っ黒できれいでしょう(笑)今では信じられないけれど
クッシングになった頃は、この目の3分の2くらいを白い濁りが覆っていて
ちゃんと見えているのか?とかわいそうで仕方なかった・・
今の姿に感謝しながら、のんびり頑張ることが1番だな・・と反省です(笑)
マルとスピッツのMIX、どんな子だったのかな?「白い」ということしか
思い浮かびません(笑)想像力なさすぎ・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

