12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月4日
前回の記事で、モモの自然治癒力に喜んだのもつかの間・・
今度は反対側の左目にものもらいが・・(笑)
見事な左右対称にびっくりすると同時に、原因は・・?と
やっぱり気になってしまうのが親心・・でしょうか(笑)
気温の差も日によって変化が大きいので、身体にはきついかな
めずらしくモモの食欲がちょっと落ちたように感じた日もあったし
2日続けて嘔吐もありましたが、それぞれ1度きりだったので
大丈夫だろうと思うけれど・・しばらく経過をチェック

舐めた手でこすったのか?
エアコンに風にカビや菌がたっぷりなのか?
さらに免疫が落ちているからなのか?
たかが「ものもらい」じゃないかと思いたい気持ちと
何度も繰り返すことが意味するものへの恐怖が
嫌でも色々な可能性を考えてしまいたくなるけれど・・
DSCF5187.jpg


あれこれ考えても仕方ないので・・とりあえずお風呂(笑)
清潔にして、ムコファジン点眼液とエコリシン眼軟膏をつける
元気で嬉しそうなモモの様子を見れば、大丈夫、大丈夫と・・
DSCF5197.jpg


このちょっと「アホな顔」が私は大好きで・・(笑)
DSCF5193.jpg


またゆっくりと治せばいいんだし・・とりあえずモモは元気
今日は、こんなの全然たいしたことじゃないと思える
ホルモンの不安定でハイになっているわけでも
酔っ払っているわけでもないのですが・・(笑)
世の中には、こんなことくらいでへこたれない人がたくさんいる
どんなにつらい苦しい経験をしても笑顔で頑張っている人がいる
ほんの少しでも、痛みを分け合っていけたら嬉しいね
DSCF5205.jpg



「きなこもち」の方に貼ろうと思ったのだけれど
あっちに書くのとはまたちょっと別の意味で・・
世界中で色々なことが起こり、自分の小さな身の回りでも
本当に色々なことが起きている現実は悲しいけれど
それでも、みんなが平和で幸せでありますように・・

「we are the world」





* Category : 闘病の記録2009.中期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by けい
モモちゃん、ものもらいが反対側にもできたんですね・・・
原因がわからないと心配にはなりますが
モモちゃんの元気なお顔を見ると、大丈夫!と思えてしまいますね。

We Are The World久しぶりに聞きました。
懐かしいです~
家でも聞きたくなったので、CD探してみます!

あらら。。。 * by 専業主婦
モモちゃんの目 あれこれ考えると心配よね?
ホワイティは内反症でティァローズ点眼し続けると思います
元気なモモちゃん 悪化しませんようにe-266

健康でも病気でも『平和』であることが大前提ですねe-343

けいさんへ * by miyu
やっぱり身体の抵抗力が落ちていることが原因だろうと思っています・・
こればっかりは仕方ないので(笑)根気よく対処するのみですね
懐かしいですよねえ~・・でも残念だし・・複雑・・
同年代の不幸な出来事に、へこんでばかりの今日この頃です(笑)

専業主婦さんへ * by miyu
仕方ないと思ってはいるけれど、自分のケアが足りなかったのか?と
気持ちが自己嫌悪に進みそうになる・・のが「ダメだ!」と切り換えて(笑)
これでも十分安定しているのだと自分に言い聞かせています、それも大事(笑)

治りますように☆ * by エリィ
ジメジメしているから皮膚疾患も出やすいですが、ものもらい心配だとお察しします。あんな可愛いポーズで元気そうだからまたすぐ治ると思います、気を落とさないでくださいねv-22。こちらも検査結果出ました。前回のコルチゾール値がデソバンを服用したことで随分下がっていました。薬が効いているのとあらためてクッシング症候群だったと医師も確信できたと言われました。でももう少しコルチゾールを下げなきゃならなくて、結局デソバンの量が8分の1錠増えました。薬が増えるのは怖いけど、8分の1はカットするのも神業のような大きさで、この量なら試してみようと思うことにしました。まだ増やしてから2日目ですが何事もなく過ごしています。願っていたようにはいかなかっやけど、なんか感謝しなきゃ・・と思えるんです。シニアど真ん中でも病気でも一緒にいれるからです。シニアと呼ばれるのは7歳からだからモモちゃんも来年はシニア?でしたよね。シニアをゆっくり過ごしましょうね。ものもらいが1日も早く治りますように、祈っていますv-22

エリィさんへ * by miyu
今日もジメジメですよね(笑)ものもらいと、このところ1日1回の嘔吐で
私も不安定な季節の影響を実感しています・・。関係ないけど、4日の花火
聞こえました?座間キャンプの独立記念日セレモニーみたいなのですが・・

検査結果、投薬の効果がすぐにあらわれたのですね、良かったです
その後の様子も落ち着いておられるならひと安心ですね♪
コルチゾールが高い状態のワンコは、興奮状態に見える場合もあるし
それほどじゃなく、体調が良さそうで元気いっぱいにも見えたりするので
投薬を始めると、今度は元気がなくなったように思えて心配になったり
副作用でぐったりしているのかと思ったり・・不安は尽きません
どのくらいが大丈夫でここからが危険で・・なんてわかりませんしね(笑)
引き続き、エリィちゃんの様子に気をつけながら頑張って下さいね
私はモモの薬を6分の1にカットするのですが、半錠を3分の1にするのも
すごく難しいですよ~(笑)老眼鏡と集中力がかかせません(笑)

聞こえました♪ * by エリィ
そうそう(@_@。!花火に気付き、CDとテレビの音を大きくしてエリィに気付かれないようにお祭り騒ぎしてました(笑)。リビングの窓からハッキリと花火も見えるんです。遠いようで近いんですね。雷、花火のシーズンは家中で対策にテンテコまいなんですよv-12。モモちゃん嘔吐心配ですね、食が細くて嘔吐が続くと体力と抵抗力、免疫力なども低下しちゃいそうで、うちも以前同じような症状の時があり、点滴になったことありました。食事は食べたがらないから、歯磨き粉のチューブ状で何センチで何カロリーが摂取できるものをなめさせてしのいでいました。今でこそ肥満で食べなくてもたまには・・と思いますがそんな時は中肉中背で若い時だったので、なんとかして食欲が出ないかとイロイロ試したものです。モモちゃんの嘔吐が治まるのを祈ってます☆そしてmiyuさんもお体大切にしてくださいv-22ね。

管理人のみ閲覧できます * by -

エリィさんへ * by miyu
突然変なこと聞いて驚いたかな(笑)まだお祭りには早いよなあ・・と
花火の音が不思議で、友人に電話で聞いたら「独立記念日」だと・・
雷が苦手なエリィちゃんは、花火もかな?うちにも聞こえるならもしや・・
というわけでした(笑)これから花火も本番だから大変ですよね
モモの嘔吐は多分・・空腹のせいだと(笑)いつもご飯の時間直前なので・・
食欲が落ちたように感じたのも、お腹が空きすぎたのかも・・と
3時のおやつを間に入れて様子を見ています(笑)

○○さんへ * by miyu
どうもありがとう♪また1つ老化・・なのであまり嬉しくもないのですが(笑)
今日からモモの投薬が4年目になる喜びが何よりのプレゼントでした♪
あとでメールします・・明日か・・あさってくらいか?・・ごめんなさい(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

