123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月7日
モモの様子は特に変わりなく、シャンプーした翌日に嘔吐した時
「昨日シャンプーしたばかり!!」という、私の勝手な都合で
思わずタオルを口元にあててしまったことが裏目に出たのか
きれいに吐き出すことができず・・口のまわりが真黄色に・・(笑)
さすがに2日続けてのシャンプーはかわいそうだと、ぬれタオルで
なんとか黄色は落としましたが・・・匂いはとれず・・臭いです(笑)
もう1回吐いたらシャンプーしようと決めて様子を見ていますが
抱っこする私がこんなに臭いのに・・モモは大丈夫なのかな?
そう思ってしまうとまた不憫で・・やっぱりシャンプーすべきだった・・

3年前の今日7月7日に、モモはデソパンでのクッシング治療を開始
なのでめでたく4年目に入りました♪こんな日が来るなんて・・
あの時は夢のまた夢でね・・それを考えるとただ嬉しくて嬉しくて・・
2006年7月6日、偶然にも私の40代最後の誕生日に病院から電話
取り寄せてもらっていたトリロスタン(デソパン)が「届きました」と・・
金額もわからなかったので、足りなかったらどうしようと家中の現金を
財布に詰め込んで(大げさ)その心細い財布をにぎりしめて病院へ・・
最初の投薬量は1日1回15ミリ(4分の1錠)だったので、4週間分で7錠
薬代は6650円だったのを覚えています、ホッとして力が抜けた・・(笑)
高額と聞いていた薬代が思ったほどじゃなかったのと、これでモモが
良くなるかもしれないという希望がいっぱいで、私には本当に嬉しい
最高の誕生日プレゼントでした(笑)そしてその後、1つずつ年を取り
老化していく鏡の中の自分の姿に、いつもショックを受ける誕生日だけど
その横には毎年モモが生きている(笑)こんな素敵な記念日はないね・・
私とは対照的に、モモは全然年を取らない可愛い姿のままでいるし(笑)
いつも日付が替わると仏壇の前でモモを抱いて「ありがとう」とチーンして
来年の誕生日にも、この何より嬉しいプレゼントがもらえますようにと
ろくなお供えもしないくせに、お願いするのが恒例になりました(笑)


記念に4年目スタートの写真を撮りたかったのですが・・
今日のモモはちょっと汚いし臭い・・(笑)
アップだと匂いそうなので・・小さめで・・
DSCF5217.jpg  DSCF5218.jpg
 

こちらは先日のきれいな姿(笑)
今日からまた、ゆっくりゆっくり頑張っていこうね
DSCF5206.jpg






* Category : 闘病の記録2009.中期
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by bimaまま
モモちゃん クッシング治療4年目に入ったんですね
元気でいてくれる!これはホントにうれしいことですよね
ビッケも足が弱くなっちゃいましたが元気にしています
これからもがんばっていきましょうね^^
そしてmiyuさん 昨日はお誕生日だったんですね
おめでとうございます
こんなかわいいモモちゃんの笑顔と過ごせるなんて 
ホントに最高のプレゼントですね

先日お風呂のお話 ありがとうございました
次のお風呂の時は ちょっと工夫してみます^^

4年目をおめでとう♡ * by エリィ
こんな言い方はおかしいかもしれないけど、治療から4年を迎えられたこと本当に何より嬉しいですねv-238、そしてmiyuさんが色んな思いでモモちゃんと闘病してきた御苦労が私にも解ります、大変な頑張りです☆また記録をモモちゃんと更新してくださいv-254。私達なんて治療が始まったばかりに等しいのに頭の中のどこか心のどこかが不安でたまらなくなりますが、寝顔なんか見ると特に「今日も一緒にいれたんだv-238良かったぁー。」なんて思うんです。このブログに出会っていなかったら私なんて落ち込みぱなしの不安な日々を過ごしていたでしょう。ラッキーv-266な出会いに感謝!です。Miyuさんもv-174かに座ですね、なんか嬉しいワン♪・・あっ、私も髪が細くて少ないんですよ、この先かなりヤバイっすv-15、私も日々加齢を実感することが増えました(トホホ)、もっと老化はスローでまたはもう止まってくれないでしょうか(ふぅー)。なにか良いものを探してみます(笑)。ではまたv-222

お久しぶりです(^^) * by かおり
すごく遅くなりましたが、モモちゃんのお誕生日、そして昨日のミユさんのお誕生日、本当におめでとうございます♪♪
実は先々週の土曜日に、チミの睾丸の腫瘍摘出手術をしました。
クッシングに加えて、拡張型心筋症も見つかり、その上に腫瘍‥‥さらに高齢のため麻酔から醒めない可能性も高く、手術をしても転移していたら手のほどこしようがないと言われていました。
結果から言うと手術成功、腫瘍の病理検査では右睾丸は全体がメラノーマ(ガン化)、左睾丸は多発性メラノーマで、リンパへの転移はなかったので内臓への転移もないでしょうとのことでした。
予後の回復は遅いけれど、生きて戻ってきてくれて、手術をしたことで確実に寿命を延ばしてあげられた‥今も一生懸命頑張ってくれて‥本当に嬉しくて‥‥全てにただただ感謝して過ごしています。
本当は、モモちゃんのお誕生日にお祝いメールをさせていただきたかったのですが、手術するかしまいか悩みの真っ只中で、その不安や恐怖までもミユさんにぶつけてしまいそうで、お祝いメールじゃなくなりそうで‥、チミの手術が成功して元気になってからにしよう!と勝手に決めてしまってこんなに遅くなりました(><;)
ですが、ミユさんには今まで悩み事や打ち明け話ばかりしてしまい、辛い気持ちばかり移してしまっていたので、これからは明るい報告がしたいなと思っていました。 
なので、今とても嬉しいです。
モモちゃん、もうすぐ15歳のおじいちゃんワンコが大丈夫なのだから、モモちゃんはまだま~だ元気で長生きしないとだよ~♪ ミユさんを守ってあげてね♪

bimaままさんへ * by miyu
ブログを始めてから、たくさんのお仲間の経験や病状を知ることができて
参考にも励みにもなりとても感謝しています、ありがとう
この3年間、ともに闘ってきたお仲間たちがどんどん入れ替わってしまう
どうしようもない現実にへこんでばかりだったこともあったけれど
治療を始めた頃、闘病生活の長いお仲間を知って、大きな希望をもらい
自分の頑張る力になったことを思うと、もしモモが長く生きられたら
それもきっと誰かの希望になると思うから、これからも頑張りたいです
ビッケちゃんのシャンプー、何かいい方法が見つかりますように・・

エリィさんへ * by miyu
モモはとても運が良かっただけなのかもしれないけれど、それでも
毎日毎日、生きているその姿に幸せを感じながら過ごせた3年間は
私にとって宝物なんですよね・・(笑)クッシングにならなかったら
きっとこれほどモモを愛せなかったかも、と思うほど(笑)
そんな思いを共有できる仲間がいることも、やっぱり幸せですよね
私は「かに座」ですが・・エリィちゃんかママさんもなのかな?
薄毛が一緒っていうのはお気の毒で喜べないけど・・(笑)

かおりさんへ * by miyu
お久しぶりです、チミちゃんの手術が無事に終わって何よりでしたね
心筋症に腫瘍・・高齢とはいえ、次々に見つかる大きな病気では
悩みも心配も不安も、尽きることがなかったでしょう?つらかったね・・
私にはわからない病気のことばかりで、何もアドバイスできることもないし
きっと役には立たなかったと思うけれど(ゴメンね)気を使ったりせずに
不安でも恐怖でもぶつけてくれれば良かったのに・・私はおばちゃんだから
どんな恐怖や不安だって受け止められますよ、大丈夫♪
チミちゃんは、過酷な運命をジッと耐えて今まで頑張ってきたから
こんな大変な状況の中での手術も乗り越えられたのかもしれません
ちゃんと生きてかおりさんの元に戻ってきたのは、チミちゃんの恩返しかも(笑)
この季節、病気の身体には色々きついし皮膚にもトラブルが出やすいので
ゆっくりゆっくり元気に回復できますように・・
チミちゃんもあなたも、本当によく頑張りました、おめでとう♪

* by マックママ
miyuさん、モモちゃん。
4年目のスタートおめでとう~
おめでとうって変かな?って思うんだけど、やっぱりおめでとうですよね(笑)
目指せモモちゃん!で、マックも頑張りますよ~^^v

ありがとうございます(;m;) * by かおり
チミのことを周りに相談できる人がいない私にとって、ミユさんのブログにどれだけ励まされ元気づけられたか分かりません。
実は『きなこもち』の方も愛読者です。 夏バテはしても夏ヤセはせずに体重は毎年増量サービスなので、ミユさんの気持ちが痛すぎるほど分かりますよ-。 お互いになんでこんなに頑張ってるのに減らないんでしょうね、地球の重力が増してるとしか思えません(*н*)ウーン
春雨ヌードル、ほんと固いですよね(笑)

マックママさんへ * by miyu
ありがとう~。少しでも長くクッシングとうまく付き合っていくことが
この病気のワンコを暮らすみんなの目標ですものね、めでたいことです(笑)
生まれてからの年月の半分以上がクッシングになったモモだけど
さらに、高齢で頑張っているお仲間を目指していかないと・・ですよね
これからも一緒に頑張ろうね♪

かおりさんへ * by miyu
直接コメントもお話もしたことがないけど、同じようにクッシングと闘い
頑張っている人は、ブログの向こうにもたくさんいるのが私には見えます(笑)
姿は見えなくても仲間はたくさんいるから大丈夫ですよ、頑張ろうね♪
きなこもちの方は・・読んでると「おばちゃん」になっちゃいますよ(笑)
春雨ねえ・・いくら低カロリーでも、私はもうパスです・・(笑)

その後、どうですか? * by エリィ
Miyuさんモモちゃんこんにちは。その後のモモちゃんの嘔吐や食欲減はどうですか?気候も連日の暑さとジメジメ感、体には辛い時期ですよね。エリィも暑さが辛そうです。日曜からデソバンを30mgから0.8錠増えて37.5mgになってから様子の変化には気を遣ってみていますが、今のとこは変わりなしです。体重は前回の診察時では0.6kg減りまだまだ肥満なのですが体重が減ってくれたことを喜んでいます。食事をかなり気を付けています。1日2回(朝晩)の食事なのですが、夜は手作りなので栄養のバランスが偏る気がしてサプリ等で補っています。2食ともドックフードなら本当は安心なのですが、ドックフードだけだと食べなかったり人間の食事をほしいと、暴れる(笑)ので仕方なくの手作りなんです。・・でも1カ月間で医療費(検査や薬)結構かかりました(涙)。7万くらいはゆうにかかっています。うちは貧乏なのにさらに極貧ですよv-12、クッシングの治療以外にもフロントラインやらフェラリアの薬やら、半年後には今の検査以外に混合接種やら、考えただけで倒れそうですv-12。エリィにも大変さを」話すのですが完全無視です(苦笑)。お財布の出入りも(出る方が圧倒的に多い)激しいです。あぁ・・愚痴ってしまいました、すいません(--;)。でも望みを捨てず貧乏ながら頑張りますv-91。モモちゃんv-238、頑張ろうねv-22

エリィさんへ * by miyu
はい、おかげさまでモモは変化なしです♪つまり瞼の腫れもそのまま(笑)
嘔吐は治まりましたから、これで十分だと思わないとね・・
エリィちゃんにも、薬の増量による様子の変化がなくて幸いですね
体重が減ったのも、ママの努力と投薬の効果で食欲が落ち着いてきたのかな?
もしそうなら嬉しいですね。手作りは栄養のバランスにも注意が必要だし
よく頑張ってますねえ~パチパチ(笑)
治療費の問題は、皆さんあまりおっしゃらないけど大きな悩みの1つですよね
私も色々悩んだことがあります・・ブログにはなかなか書けない本音も・・(笑)
何とかするしかない!と、開き直るだけですよね(笑)


はじめまして * by マイロのママ
はじめまして。ウチには9歳のマルチーズがおります。昨年より膀胱結石で週一回の膀胱洗浄をしてきましたが、昨日獣医さんから「クッシングかもしれない、膀胱洗浄の費用に加えて、クッシングの治療は高額になるけどどうしますか?副作用もあると思いますけど。」と言われ、何から考えていいのかとても混乱しておりました。クシングで検索し、こちらにたどりつき、治療費の事、症状の事、皆さんの本音、とても参考になりました。治療費の事で「どうしよう・・・」と考えてしまった自分が情けなくてとても辛かったのですが、皆さんの悩んでいらっしゃることを知り心が楽になりました。またよらせてください。

マイロのママさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
週に1度の膀胱洗浄を昨年からずっと・・よく頑張って・・大変でしたね
クッシングかも、ということは・・可能性があるという段階ですか?
検査等ではっきりと診断されてしまったのかな?
どちらにしても、クッシングという病名を聞いてショックを受けられた
ママさんのお気持ちはよくわかります、高額という言葉に動揺するのは
金銭的に余裕があってもなくても、多分みんな同じだと思いますから・・
この薬をいつまで飲めば治ります、という病気ではありませんし
迷ったり悩んだりするのは当たり前ですよね・・私もそうでした(笑)
どうすることを選んでも、それがベストな選択ですから大丈夫ですよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

