12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月27日
お久しぶりです♪更新のないのは元気な証拠(笑)自分では勝手に
そう思っていますが・・みんなも元気に暑い夏と戦っているよね

お天気が不安定で、大雨で寒いくらいだったり、また急に暑くなったり・・
モモもハアハアしっぱなし・・かと思うと、小さく丸くベッドにもぐっている
薬もなくなるし、そろそろ病院に行かなくては・・と思いつつ日が過ぎて・・
甲状腺ホルモンが最後の1粒になった先日、今日こそはと思ったけれど
できればモモを連れて行きたくないという、私の本音を後押しするように
断続的な大雨が・・(笑)この雨じゃかわいそうだしね・・と言い訳しながら
お薬だけをもらいに病院に行きました。受付で、その後体調は?と聞かれ
モモを連れてこなかったことを責められているように感じてしまうのは
私の気持ちが揺れているからでしょうね・・検査もずっと受けていないし
先生も私も言い出さない(笑)せめて半年に1度くらいは受けておいた方が
いいのはわかっているし・・落ち着いていると言えば聞こえはいいけど
投薬と検査以外に、今のモモにできることはないということなんですよね・・
気になる首の腫れも、これ以上大きくならないように・・と祈るばかり(笑)
だけどもっと何か・・とあせったり、もうこのままで・・と思ったり・・複雑
こんな時、何も言わないでさらりと接してくれるこの病院はありがたい(笑)
何人かのお仲間にはお話したことがあると思いますが、私は今でもずっと
病院探しをしています。そのうちいくつかは問い合わせもしたことがあり
今までのデータを元に意見を聞くだけ・・あるいは1度診察だけでも・・と
実際に予約を取ったこともありますが・・結局は行かなかった。理由は
色々あって、言葉でうまく説明できませんが・・「私の好きなようにしたい」
ひと言であらわすと、ものすごく自分勝手なこういう理由です(笑)
今の主治医は、私が「扱いにくい飼い主」と思われても不思議はないほど
クッシングのことを調べたり勉強していることを知っていて、だからといって
嫌な顔もせず、上から目線で見下すようなこともしない素敵な女性です。
クッシングについては詳しいとは思えないし、多分私と同年代でしょうが
決しておしゃべりではないし・・ついでに愛想がいいとも言えない(笑)
だけど・・この病院なら、わがままでもある私の「こうしたい」を聞き入れて
正しいかどうかではなく、私自身が納得できる、腹をくくって覚悟できる
そんな闘病生活が送れるのではないかと勝手に決めているから・・(笑)

というわけで、病院に連れて行かないのがモモのため・・と
私の強引な思い込みで、この日はお留守番になったモモ、帰宅後は・・
ストーカー(笑)気がつくと、必ずそばに2本足で立っている犬が・・(笑)
お風呂上りで暑い暑い私・・だけど、こんな時もくっついて離れません
不自由な前足で、しっかりママの太い足につかまって・・泣ける・・(笑)
DSCF5351.jpg

エアコンの真下に座って、直接冷気をあび続けているのですが
膝の上にあったかいモモがいては、涼しくなるわけがない(笑)
モモだって暑いでしょうに・・決してここを動くまいという真剣な顔・・
DSCF5362.jpg

とうとう私の方が暑くて我慢できず、抱っこはおしまい
嫌がらせなのか(笑)私の掛布団を舐め続けます・・・
DSCF5372.jpg

この日、最後まで笑顔(に見える)写真はありませんでしたが・・
ママと離れて留守番するか、ママと一緒に病院に行くか?
モモにとっても究極の選択かもしれませんね(笑)
どうかこのまま、平和な日々が長く続きますように・・
DSCF5370.jpg




* Category : 闘病の記録2009.中期
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by けい
おはようございます。
モモちゃんにとっては本当に究極の選択でしょうね。
うちもレミーを病院へ連れて行く時は、コロンはお留守番。
レミーだけ外に連れて行くと、それはそれは恨めしそうに見ています。
でも、行き先は病院。
採血があったり、いやなことたくさんされるのに・・・
それでもついていきたいんでしょうかね?
モモちゃんも、miyuさんがお留守だと不安なのかもしれないですね。

九州地方、大雨のせいで例年にない涼しさです。

気持ちよく解ります。 * by エリィ
おはようございますv-299、今日もまた暑くなりそうですねv-394、ワン達v-286私達も体気をつけましょうv-301
病院に連れて行きたくないv-393、検査も半年に一度、出来ることなら1年と、特に病状のあまり変化がない時はv-100に連れて行くのが可哀想になりますv-409よね。
だから、モモちゃんの膝に乗ってる顔が「ママありがとうv-286v-344、病院行きたくなかったのv-390。」って言ってるみたい、なんとも愛らしい、可愛すぎーv-410でした。
モモちゃんはmiyuさんが居ないのはとても寂しかったから、あの膝の上は、やっと安心できた顔みたかったです。
うちもそうですが、モモちゃんも「なんでこの子が病気なの・・・v-409」病気と思えない可愛い顔で、あの子たちなりに私達を気遣うこともあるのでしょうねv-410
あの子たちには病気になった代わりにもっと幸せなこともたくさん起きればいいのに・・・神様頼みますよv-410v-353
本当に可愛い顔のモモちゃんに朝から癒されましたv-344
お利口なモモちゃんv-286、ありがとうv-411

けいさんへ * by miyu
こんにちは、大雨すごかったですものね・・こちらもこれから大雨の予報
不安定なお天気の夏は、まだまだ続きそうだから頑張ろうね
病院のレミーちゃんも留守番のコロンちゃんも、どちらも不憫ですよね・・
このところ留守番が多かったモモは、どんどん表情が暗くなってしまい
かわいそうで不憫で・・母乳が出てきそうなくらい胸が痛みました(笑)
なのでしばらくは、モモモモモモモモ・・の、べったり生活で挽回します

エリィさんへ * by miyu
ワンコを飼うと決めた時、犬種より先に男の子と決めていた私は
サークルもトイレも水のみボトルも、ブルーをすでに用意していたのですが
元気で顔立ちも良い男の兄弟から離れて、すみっこでおびえたように
情けない表情をしていた顔の長い女の子に運命を感じて・・それがモモ(笑)
なので、この困ったようなモモの表情が私のツボなんですよね・・
だから・・元気な顔は少ないけど、病気のモモが私には最高のわが子(笑)
この子で良かったなあ・・と幸せを感じます♪

* by たまさぶ
こんにちは(^-^)/雨が凄いですね。モモちゃんには本当に癒されます。信頼関係が伝わってきます。留守番....年を重ねるにつれ、困難になる気がします。幸い家は母が毎日いてくれるから助かりますが...私が夜勤から帰宅したら けんはいじけてます。車に乗るのが昔から好きな子なんですが最近は終始吠えまくり、要求が達成したらドライブカートでスヤスヤですが...シッコ ウンチ 水 空腹を見極めるのが必要で.... 間違えたら更に激怒しちゃいます... 朝食も最近は深夜2時ころだし 分食にしてますが調整が難しいです。

あたしも * by まきまき
そうです。獣医にはなんでも、本当のことを言ってくれる人、
犬としてではなく、個々の性格を考慮した診察、治療、
選択肢を与えてくれる、不安を受け止めてくれる、そんな獣医見つけました。
自分がやりやすい・・・ごもっともです。  ハイ
モモちゃんはmiyuさんと一緒がいい。いつまでも・・・
と思っているに違いないぐらいのぴっとりくっつくお顔・・・

かわええ~ポッ
犬ってすごく強いものを持ってたり、その気持ちに助けられたりするけれど、彼らにも不安でたまらない時があるんですよね。
その時を知った時、人間はこの子を守らなきゃって思う。

モモちゃんを見てるとぎゅっと抱きしめたくなります。

* by ミッキーママ
ママと離れてお留守番するか? ママと一緒に病院に行くか?
モモちゃんにとってはほんとに究極の選択ですよね^^
miyuさんが帰ってからのべったりなモモちゃん
ちょっと困ったようなお顔のモモちゃん もぉ可愛すぎです^^
こんな姿を見たら もっともっと愛おしくなりますね

いつも私にべったりなストーカーミッキーでしたが
どちらかと言えば 私の方がミッキーを置いていけなかったです
用事で長時間留守番させる時など 出かけ先でも心配な私をよそに
仕方ないよ~とあっさりなパパが もぉ~信じられなくて(笑)
今思うと 私とミッキーがあまりにもべったりなので 
パパが入る余地がなかったのかもしれません(^▽^;)
風太とは もっと仲良くなれるように遊んでもらってますが
パパの方が遊ばれてるみたいです(笑)

☆拍手コメ いつもありがとうございます♪

たまさぶさんへ * by miyu
けんちゃんは今年15歳になるのですよね?写真ではモモと顔が似ていて
ワンコは若くていいなあ・・と思いましたが(笑)人間のジイさまも
年を重ねると扱いにくくなるようですから・・仕方ないかな(笑)
早起き朝ごはんも、人間の老化と似ているような・・(失礼)
積み重ねた年月の分、思い出も愛しさもどれほどの大きさかと
たまさぶさんご家族の愛情を感じます、どうか平和な日々が続きますように・・

まきまきさんへ * by miyu
私は厚かましいわりにへタレなので(笑)あまり病院の数も経験がないですが
人間の医者と違って、自分では言葉の話せない愛犬を託す場合には
獣医としての知識や腕よりも、飼い主である自分の希望が最優先できることを
求めたいと思うようになりました。動物にできる治療には限りがあるし
金銭的な問題も大きい・・。結局は、飼い主がどう納得できるかが
闘病生活の大きなポイントなのかな・・なんてね(笑)何が言いたいのか?
よくわからないですが・・(笑)守りたい、愛しい気持ちがすべてですよね

ミッキーママさんへ * by miyu
少し前から、モモとべったりの引きこもり生活に私が煮詰まってしまい
自分の心をリセットしなくてはと・・実は悩んでおりました(笑)
留守番のたびに見せるモモの切ない顔に、母性とやる気と力を取り戻し
自分の心も取り戻せたかも・・(笑)まだまだ先がある・・と信じます
ミッキーちゃん、もうすぐ1年に・・あなたは本当に頑張った1年でしたね・・
あらごめんなさい、すぐにこうやって頭が飛ぶのです(笑)

なかなか気持ちと時間に余裕がなくて、みんな元気かな?と思いながら
ご無沙汰ばかりで・・今何をしようとしてたかをすぐ忘れちゃうので
全然みんなの様子を見に行けない今日この頃です(笑)

* by たまさぶ
いつも温かいお言葉ありがとうございます。 なぜか涙です。あったかい気持ちになるというか... けんは治療せずに過ごしてますから、この先凄く不安ですが ストレスをなるべくかけないように過ごしていきたいと思ってます。今日も夕飯まで暴君なけんでした

たまさぶさんへ * by miyu
暴君になった愛犬に振り回され(笑)はいはい仕方ないね・・と
みんなで一生懸命に過ごす日々は、必ずいつかは訪れるその時のために
精一杯頑張ったという満足感を得るための大事な時間かもしれないと
けんちゃんのお話を伺って感じます・・素敵なことですよね・・
彼が今1番望んでいるものを与えているのだと自信を持って下さいね
強くて暴君のけんちゃんと一緒に、まだまだ頑張らないと(笑)

もう、 * by エリィ
miyuさん、モモちゃんこんにちは。今日も朝から雷警報が出てて、私もエリィもさっきまでは気が抜けませんでしたv-406。昨日は午後からi-5雷だったでしょうv-404、エリィはオシッコちびるし、震えが止まらないし、雷が鳴り止むまでは、ドタバタでしv-404
よほど怖かったのか、夕食も遅い時間まで食べず、興奮していました。
病気が悪くなってしまうのではないかv-388、とか もしかしたら具合悪いのかと心配にもなっていました。
どうやら雷が鳴らない今は随分落ち着きを取り戻してきましたが、私はv-404疲れてしまいました。16㌔の巨体を震えている時に抱いたり、抱きしめたりして、腕の筋肉は痛いし右腕の筋をひねったか、痛くて私はボロボロv-409です。
今となっては笑うしかないv-389私です。
今夜も雷来ないように祈るのみです。
8月6日はまた検査です、雷によりストレスで検査結果が悪くならないかと今から心配ですv-390。トホホv-292な季節なのです

エリィさんへ * by miyu
昨日はおかしな天気でしたね・・やっぱり・・大変でしたねえ・・
モモの外出時もそうなんだけど、そんな時ってどうしたってダメだよね(笑)
なだめて、抱きしめて、気をまぎらわせて、挙句の果てに脅したりした私
そうそう2年くらい前かな・・鎮静効果があるというレメディも試したっけ
効果どころか、突然奇声まで発して・・私の方が驚いて黙っちゃった(笑)
エリィちゃんは大きいから、そういう状態の時はあなたも大変でしょう・・
耳栓、ヘッドフォン、防音室・・対策で浮かぶのはこんなものしか・・(笑)
暑くても、雷のない平和な夏日がこれからたくさんあるといいですね♪


* by リキ
お陰様でマルも元気にしています♪
日中留守にする時も、クーラーをつけてマルの快適温度にしてあるので、あまり、マルには暑さは関係ないようです。
涼しい部屋で、大好きなスイカにかぶりついてご満悦な顔をしていますよ。

お気遣いありがとうございました♪

リキさんへ * by miyu
よかった・・快適な室内でのんびり過ごす(笑)これが1番ですね
みんなが元気でいると思うと、嬉しくて力も出ますねえ・・
スイカにかぶりつく姿は・・ちょっと想像できない私ですが・・(笑)

* by みえ
お久しぶりです。
この1ヵ月半、仕事が忙しく、なかなかHPを拝見しにこれませんでした。
miyuさんがももちゃんの事をどれだけ思っているか、病院の先生だってきちんと分かってますよー。
可愛い我が子の病気がどんな病気なのか、どんな手立てがあるのか
一生懸命勉強して、自分なりに分かろうとしていることも…
そして何よりもモモちゃんが!!
飼い主の中では病気になったとたん、身勝手に公園に置き去りにしたり、センターに連れていく方だっているんですから!
私はmiyuさんの気持ちが物凄く分かります。
病院で検査をして何か引っかからないか、合併症が出てはしないか等、逆に現状維持なのか…

出来れば良くならずとも、この調子で平穏な日々が送れたら…
願わくば良くなってくれる事が一番…
miyuさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。

みーんな、応援してるよ。
平穏な日々が続きますように。

しかし、モモちゃんは相変わらず可愛いなぁ。
こんなストーカーさんならストーカーされて見たい♪

みえさんへ * by miyu
こちらこそご無沙汰ばかりで・・少し前だったか・・遅くまでお仕事で
すごい・・とびっくりしてしまいました、頑張ってますねえ
ストレスと疲れをためないように気をつけて夏を乗り切ってくださいね
モモの治療については、最近特に消極的というか・・考えが変わってきて
モモにとって最優先するべきものは何なのか?今のテーマです(笑)
闘わない闘病もありか・・なんて日々悩んでいますが、今とても幸せです
みんなも元気でいてね♪ありがとう

コメント







管理者にだけ表示を許可する

