12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月3日
自分の住んでいる神奈川が、ずい分前に梅雨明けしていたので
まさかまだ梅雨の所が残っているとは・・8月なのにね
こんな不安定なお天気が続く夏もめずらしくなくなったけれど
地球の未来は・・やっぱり暗いかな・・

雨ばかりでジメジメの夏を快適に過ごすには、エコと節約も兼ねて
モモもバリカン(笑)ついでに私の気分もリフレッシュ・・?
先日、クールスカーフなるものが当たり(人間用)モモに試着(笑)
私に気を使う優しいモモは、嬉しそうな顔を見せてはくれたけれど
やっぱりワンコが涼しく過ごすにはカットが1番だね・・ということで
そんなに暑くはないけれど、雨が降ったりやんだりの日曜日
ジメジメのお天気でセミの声がやけにうるさい昼下がり・・カット開始
DSCF5458.jpg

これはひどい・・7月の私がどん底気分だったとはいえ
足裏がこんな状態になるまで放置するのは・・虐待にも等しい(笑)
DSCF5468.jpg

準備OK。お座りできないモモのカットは、この状態が基本
掃除機、充電が間に合わないのでバリカンはコードありのまま
コーム、マスク、始めたら私はその場を動くことができないので
いつもはあらゆる物を回りに用意しておきます
DSCF5473.jpg

モモの恐怖の顔(笑)かわいそうだけど・・頑張ろうね
と言いながら・・1度バリカンを手にすると私は豹変
たとえモモでも、終わるまでは決して甘やかさない(笑)
だって・・部屋がすごいことになるんだから・・
DSCF5469.jpg

「まだ?」途中で何度も私にたずねるモモ
まだまだ続くのですが、これくらい毛が散らばったら掃除機で吸う・・
これを3~4回繰り返しながら、たっぷり1時間はかかります
DSCF5474.jpg

モモがあきらめて、おとなしく我慢している途中なのに
突然私の汗がふきだして・・テレビのリモコンはそばにあるのに
エアコンを忘れてた・・階下の夫を呼びつけて使う(笑)
最初は「ちょっと~!!」自分の部屋でテレビでも観ているのか
それとも昼寝でもしているのか反応がない・・腹が立ってくる(笑)
こんな時、更年期のババはすぐキレるわけで・・「お~い!!!」
この迫力に夫は寝ぼけ顔で飛んでくる(笑)やっぱり昼寝か・・
「窓閉めて、エアコンつけて、ティッシュと目薬!!」こんな感じ
ジャイアンの母をイメージして下さい(笑)
長くなってしまったので続きます・・・
DSCF5475.jpg



* Category : 闘病の記録2009.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by sofia
。・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ブァッハハ!
たまらん!もう~目に浮かんで臨場感いっぱいで面白過ぎ~☆
我が家もママカットなのでほんと分かる!分かる!
掃除機もちゃんと側に置いてます~(*^^*)エヘヘ~

モモちゃんもパパさんもママの迫力負けだねぇ~(*^.^*)

おはようございます。 * by エリィ
miyuさん、モモちゃん、おはようv-299です。
元気にはしてらっしゃるとは思っていたのですが、大変な7月だったことをブログでしってから、更新される今日まで心配していました(勝手にv-408)。
生きているとたびたびどん底に辛いことありますね。
でもその悲しみと辛さは自分の糧になっていくようにおもいます。
なんと、もう8月に突入、一年の半分が過ぎましたね。
悲しいことと辛いことを過ぎゆく時間においていきましょう。
そしてこの夏もなんとか越して行きましょうv-288

モモちゃんのカット、トリマーさんより上手なのでは・・・v-410
すっかり夏バージョンのサッパリモモちゃんも可愛いv-286です。
うちのエリィは暑そうでコテコテ日本顔、お相撲のまわしでもしたら良いのか・・・(笑)そんなアホなv-403
エリィも一生懸命夏毛になろうとしてるのかダブルの毛が見事の抜けます。
その抜け毛、主人に植毛してやりたいくらいですが、エリィは赤毛だからオヤジに付けると、ちょい悪オヤジよりやっかいな、危ないオヤジになるから(笑)もったいないけど掃除機行きです。
モモちゃんの可愛い姿がみれて嬉しいですv-411
また遊びにきます。

sofiaさんへ * by miyu
掃除機を側に用意しておく・・これは大事なポイントですよね(笑)
モモはカットもシャンプーも私の膝の上なので、始めちゃったら動けない。
ご近所さんまで飛んできそうな大声で夫を呼びつける私(窓全開だし)
本性まるだしの瞬間でしたね(笑)

エリィさんへ * by miyu
気を使わせちゃってごめんなさいね、毎年そうなんだけど、大変というより
感情の起伏が異常に波打つ7月で(笑)今年は異常に元気過ぎてハイでした
それが逆に怖くなって・・余計に心が重くなったりね(笑)
回遊魚のようで、止まったらダメになるから動き続け、笑い続ける・・みたいな
月末にはもう息切れしそうだったので、8月になってホッとしました(笑)
換毛期っていうのかな?夏と冬では毛の量も質も違うのですか?
自分の身体で衣替えできるのはすごいね(笑)マルチーズは毛が抜けないから
サマーカットで暑さをしのぐしかないのですよね・・面倒だけど・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

