12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月27日
先週のこと、あきらかに私がイライラしている時に、モモが突然嘔吐
元気ないかな?・・と、ちょうどこの写真を撮った直後に1回
翌日も夕方に1回、嘔吐以外に変わった様子はなく・・
DSCF5597.jpg

それから4日後、また1回嘔吐。いずれも吐いた後は元気に復活するので
様子を見ているところですが・・ちょっと気になるこんな顔や・・
DSCF5603.jpg

身体がちぢこまって口が半分開いているこの状態は
モモが私の顔色を伺っている証拠なのですね(笑)
DSCF5604.jpg

実は・・先週、私宛てのメールだけが受信できないというトラブルが起こり
プロバイダーのサポートセンターにお世話になりました。電話で約40分
あれこれ指示を受けながら何とか直りましたが、なぜか遠隔操作も失敗
仕方なく、1つずつ丁寧に教えてもらいながらの操作ですっかり脱力・・
原因はよくわからないままでしたが、正常に送受信できるようになったので
ホッとして電話を切った直後、原因がわかりました。同一のメールが大量に
同じ時刻に届いていたので、セキュリティーが働いて、このアドレス宛ての
すべてのメールを受信拒否したようです。私はフリーアドレスを使っておらず
そのために、今までにも色々なトラブルはありましたが、こういう嫌がらせは
初めてだったのでショックでした。同時刻に何十通ものメールを1度に送信
できるなんてことも知らなかったし、そのことでセキュリティー機能が働き
こんなことになるのも知らなかった・・。数日後、偶然なのでしょうが今度は
インターネットに接続ができなくなり、またサポートのお世話になりましたが
次は何が起こるのかと思うと、翌日パソコンに触るのも怖くなり・・放置(笑)
いつの間にか、あらゆるものをネットに頼る生活になってしまっていたのか
あれしなきゃ・・これはどうしよう・・と気になるしイライラするし腹も立つ(笑)
気がつけば、モモにまで怖い顔ばかりみせていたような・・そして、嘔吐・・

これじゃダメだ!と(笑)手のひらを返したようにベッタリすることにしました
DSCF5622.jpg

こんなことで嘔吐がなくなるとも思えないけれどね
面倒なこと、嫌なこと、腹の立つことは、頭に浮かんでも放っておく
ナイスミディ(更年期のことらしい)の心得手帳にも書いてあったから(笑)
とりあえず笑顔でいられるように、それを実践しようっと・・
DSCF5626.jpg

今後のために試してみようと思いつつ、まったく出番のなかった
シニア用や介護食のレトルトや缶詰がいくつかあったので
今回ちょっとだけ味見・・これは10歳からのシニア食
DSCF5649.jpg

食後数時間で嘔吐した時、フードが丸のみ状態だったのがわかり
ふやかしていても関係ないのだと・・(笑)
これはペーストに近い形状だけど、モモはいつもと変わらず
やっぱり丸のみだったみたい(笑)のどに詰まらないからいいか・・
DSCF5650.jpg

ということで・・・関係ない皆さまには大変申し訳ないのですが・・
今までは、ブログの初コメントでアドレスを記入して下さった方に
全部ではありませんが、症状や状態などが気になった場合には
私の方からとりあえずメールさせていただいていましたが
ご要望がない限り、今後はやめようと思います。「返事はメールで」と
書いて下されば、もちろんメールしますので・・ごめんなさいね





* Category : 闘病の記録2009.中期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

知りませんでした~ * by けい
おはようございます!
同じ時刻に大量のメールを送信できるなんて、私も知りませんでした。
ネットって便利ですが、怖いですね。

我が家のレミーもここ数日、黄色い胃液のようなものを吐きまくり、今日から、外に出しています。
外壁と家の間にラティスを置いて仕切り、そこを自由にできるようにしました。
日陰で、涼しいし、レミーにとってはゲージの中にいるよりもいいのかもしれません。
夕方にはもちろん、家の中にいれます。
今から週末まで様子見です~

miyuさん 大丈夫? * by エリィ
miyuさんのブログにお邪魔しようと来てみたらビックリ・・・。
どんなにか嫌な思いや、怖い思いされたでしょうね、大丈夫ですか?
落ち込みますね、そんな嫌がらせ 残念です。

それからモモちゃん、嘔吐が心配です。
吐くと体力消耗するし、脱水になりがちだから、心配。
でも、miyuさんの事だから、きちんとしてあげてることでしょうが・・・モモちゃん 早く元気になってね。
miyuさん そんな嫌なことがあって 不安な思いでしょうが、元気だしてくださいね。
モモちゃんも お大事にね。

けいさんへ * by miyu
こんにちは
レミーちゃんも嘔吐?季節の変わり目に胃腸の調子を崩すワンちゃんは
結構多いようなので・・そんなことも関係あるかなあ・・と思ったり
朝晩は涼しくなってきたし、更年期ババのとばっちりで、夜中はエアコンが
ついたり消えたり・・モモはベッドを出たり入ったりなんですよ、可愛そうに・・
いいのか悪いのか、嘔吐くらいでは動じない自分の慣れにも複雑な私です(笑)
脱水しないように、水分補給に気をつけながら一緒に様子を見ましょうね(笑)

エリィさんへ * by miyu
こういうことを腹立ちまぎれにブログに書くから、いつまでたっても
同じことの繰り返しなんですよねえ・・わかってはいるんだけど(笑)
でも大丈夫、怒ってはいるけど(笑)これくらいでへこんでないから・・
厚かましいおばちゃんで良かったわ・・なんて(笑)
モモは私に似て本当に繊細だから・・(笑)私の様子にすごく敏感で・・
私が大声で怒鳴ると(夫や子供をね)腰が抜けてヒクヒクしちゃったり
震えながら飛びついたり、普段でもウエ~ッと吐きそうになったり・・
そんな子だから、なおさら原因がわかりにくいけど、大丈夫(笑)

* by リキ
大変でしたね。。
私もパソコンは打つことは出来るけど、機能的なことは全くわからないので、私もそうなったら直して貰うまで完全放置です(笑)

モモちゃんもいつもと違うママで不安だったのかな?

miyuさんとモモちゃんに笑顔が早く戻りますように♪♪

リキさんへ * by miyu
同じ(笑)パソコンとネットのおかげで便利になったのは嬉しいけれど
必要なこと以外は覚えられないから、それ以上の進歩はないですよね(笑)
昨日は丸一日嘔吐もなく、モモも元気、私も食べまくりの絶好調でした
食べる・・食べる・・元気が出る、これが1番です(笑)
気を使わせちゃってごめんなさいね、私は大丈夫!ありがとう♪

大変でしたね。 * by チェルタンのママ
こんにちは!
大変でしたね、パソコンが調子悪いと直るまで何か気になりますものね。
ワンコは繊細だから、色々感じ取り影響するようです。チェルも私がいらいらしていると、夜鳴きが酷くなったりします。主人や子供達は私の機嫌が悪いとさーと居なくなるのですが、チェルはべったりなので逃げ場がないですよね。miyuさんを見習って、落ち着いてニコニコするようにします。〔反省)
モモちゃん、嘔吐が心配ですね。夏場はワンコには辛い季節なので、もう少し涼しく成るまで頑張って下さい。

チェルタンのママさんへ * by miyu
こんにちは
そうですねえ・・こちらの顔色や気持ちをすぐに察して・・気の毒(笑)
チェルちゃんと同じでモモも逃げ場がなく、それどころかもっとべったりに(笑)
私たちがいつでも笑顔で元気でいることが、愛犬には1番の特効薬ですね
しわを恐れず、満面の笑顔で頑張りたいと思います(笑)

* by youzi
メール、私はブログのプロフィールに公開しないで
登録していたのですが、気がついたら公開されていて
変なメールが来るようになりました。
こうなると、アドレスを変更するしかないようで
それもできないので、変なメールは受ける前に
サーバーから削除してしまっています。

モモちゃん、早く元気になるといいですね。
うちの方はご飯を食べない事があっても、
嘔吐する事はないんです。
たまに、リバースしているような事があるのですが
また、飲み込んでしまっているようなんです。
暑いと、元気な時でも辛いので、早く涼しくなるといいですね。

youziさんへ * by miyu
こんにちは
私の場合、ブログなどにはメールアドレスをまったく載せていないので
アドレスを知っているのは、今までに私がメールを送った相手のみ・・
それだけに残念というか・・はっきり言ってすごくショックです(笑)
お節介ばばあですから、反感を買うことも嫌われることも覚悟はしてますが
その内容の残酷さや執拗な繰り返しなど、少なくとも1度はここに
コメントをくれた誰かがこんなことを・・と思うと本当に悲しいです
自分の何が悪いのか?と考えても・・思い当たらない厚かましさも(笑)
きっと敵を作る大きな要因なのだろうと・・(笑)

モモはすっかり元気です、ありがとう♪
ももちゃんも大丈夫そう・・ですね(笑)リバースですか(笑)
モモも私もよ~くそうなりますよ、でも結構苦しいのですよね・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

