12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月14日
昨日の午後、涼しくなってきたのでモモのカットはどうしよう・・と迷い
とりあえず、足裏やおしりまわりだけでもバリカンですっきりさせて
しばらく様子を見ることにしたのですが・・30分ほどでバリカンを終え
ふと気がつくと、タオルに1センチほどの小さな薄赤いシミが1つ・・
どこかをバリカンで傷つけてしまったのかと思い、モモをひっくり返して
くまなくチェック・・どこにも傷はないのに・・何かおかしい・・?
3階のクッションにも、念のためバスタオルを敷いて様子を見ていると
やっぱりうっすらと赤っぽい跡が・・もしかしてこれがヒートだろうか?
それとも何か病気のサイン?真っ先に浮かんだのが「子宮蓄膿症」

モモは6歳の今日まで1度も発情期がありませんでした・・というか
あったのかもしれないけれど、出血はありませんでした。2歳の頃
当時のかかりつけの先生に相談した時、定期健診でも異常がないし
変わった様子もないことから「気がつかないだけでは?」と言われ
小型犬にはよくあるのだという説明に、そんなものかと納得した私・・
以前はのんきなダメ飼い主でした・・と以前から告白してますが(笑)
それにしたって、小指の先ほどの薄いシミだって見逃さない性格の
それなりに普通の女として生きてきたおばちゃんが、モモの出血を
見逃すわけがないから・・(笑)やっぱり当時からなかったのでしょう
自分でなめてしまうのでわかりにくい子もいるとは聞いたことがあるし
モモもそれなのか?と疑ったことも・・だけどそうなら、今回に限って
なぜあちこちに出血の跡が残っているのか?ということになるし・・

3歳でクッシング症候群とわかり、それまでヒートがなかったことも
やっぱりクッシングが原因のホルモン異常による影響だろうと納得して
私が「モモは生まれつきクッシングだった」と確信するきっかけにも
なりました。現在の主治医にも、1度もヒートがないということは告げて
ありますが、だからといってそれについて話し合ったことはないですし
なぜでしょう?どうしましょう?と私の方から聞いたこともありません
「クッシングだからねえ・・」という答えが返ってくるのはわかってるし
確かに、クッシングにも甲状腺機能低下症にも、人間の場合だと
症状の1つとして「無月経」というのがあるのですよね・・

病院に行く前に状況だけ書いておこうと思ったのにダラダラと長くなり
私の方が異常に動揺しているみたいです(笑)モモには一生ないだろうと
思い込んでいたことが起こったことに、ものすごくとまどっています・・
私の頭で色々な可能性を考えたところで、当然答えが出るはずもなく
とにかく先生に診てもらうしかない・・心を落ち着けて病院に行ってきます
何より怖いのは、病気のサインかもしれないという可能性ですから・・

とりあえず数日前のモモを・・このところ元気いっぱいなので
暑いのに・・こんな所にもぐったりして遊んでいました
DSCF5763.jpg

そ~っと近づいたのですが・・見つかった(笑)
何度も出たり入ったりで・・顔がクシャクシャ
DSCF5765.jpg

突然バタンと横になったので、大丈夫かな?と思ったら・・
DSCF5766.jpg

知らん顔でした(笑)
DSCF5767.jpg




* Category : 闘病の記録2009.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

miyuさん 落ち着いて。。。 * by 専業主婦
そうよね... 心配なこと・疑問に思うことは医師に相談し
必要があれば検査等で原因を知ったほうがいいですよね?
大したことないといいですね!?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by youzi
ももは6か月で避妊手術をしてしまったので、
出血とかの経験もないんですよ。
ずっとなかったのがって事で、ちょっと心配ですが
病気とかでない事を祈っています。
モモちゃんもバタンと横になるんですね。ももも、
起きたかと思うと、バタンって鈍い音がして、
横になっているんですよ。

専業主婦さんへ * by miyu
自分で読み返してみると・・やっぱり動揺してるのがわかりますね(笑)
ご心配をおかけしてごめんなさい・・モモも私も大丈夫♪、ありがとう

○○さんへ * by miyu
お騒がせして・・ごめんなさいね、何が何だか・・(笑)
不安になるとおしゃべりが止まらない性格なので・・ブログも同じ
キーボードを打つ手が止まらなかったみたい(笑)いつの間にかこんなに
猛スピードで入力できるようになっていたのね・・と感心しました(笑)

どこにコメントしても構わないし、わかるから大丈夫なのですよ♪

youziさんへ * by miyu
ありがとうございます、きっと大丈夫だと信じています
6年もなかったのに、まさかこんなことがあるとは思わなかったので
正直・・最初はものすごいショックで・・(笑)
お騒がせしました・・ごめんなさいね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

