123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月2日
10月のスタートは、きっとヒートも終わってホッとしているはず・・
そう期待を込めてモモを見守ってきましたが、今日で20日目
まだ出血は続いています。3週間くらい続く場合もある、だとか
初めてだから長引くことも・・など、今のモモと私にとっては
安心材料になると思えるような情報を見つけては、大丈夫だと
気持ちを奮い立たせてみたり、深く考えないようにしたり・・
だけど、やっぱり今回のことは遅れてきた「発情期」などではなく
ホルモン異常による「不正出血」だったのか・・という疑問が
日増しに大きくなっていくことを自分でも止めることができません
もう少しだけ様子を見てから・・あと数日だけ・・そう思いながら
病院に行くことをためらっています。もし不正出血であるならば
のんきにこうやって様子を見ている場合ではないかもしれないし
長引く出血による、モモの身体への影響も貧血も心配なのですが
この前先生から説明された話について、どうすればいいのかが
自分の中で整理できずにいるので・・怖くて病院に行けません
モモは元気です、先生に言われていた注意点もチェックしています
飲水量にも出血の状態にも変化なし、だけど止まらない・・
あと数日・・来週まで、もう少しだけ待ってみたいと思います
この1週間に2回ほど嘔吐しました、1度はかなり大量だったのですが
その後すぐに元気になったので、消化の良いシニア用介護食を
数回食べさせて様子を見ました。もう1度は、吐いた物の中から
3センチ×1センチほどのアキレスが出てきたので、私の不注意で
モモがかけらを飲み込んでしまったことによる嘔吐だと・・

出血が続いている間は、ブログに書くのはやめておこうと思って(笑)
食べてばかりいましたよ・・文字にすると深刻そうに見えてしまうから
それもますますユーウツになりそうで(笑)強がっているわけじゃなく
モモは本当に元気なんですけどねえ・・。そういえば、例の首の腫れ
ほとんどわからないくらいにぺちゃんこなんですよ、なんでだろう・・
これも今回の出血と何か関係があるのか?・・なんて思い始めたら
更に悩みが大きくなってしまいそうだから、今はただ喜ぶのみ(笑)

腹掛けパンツも、赤、黒、このボーダーと3枚に増えました
普段洋服を着ることのないモモには、24時間のパンツ生活は
うっとおしいだろうなあ・・と、ちょっと不憫です(笑)
DSCF5934.jpg

これはつまらなそうな顔ですが(笑)毎日元気にしています♪
DSCF5935.jpg






* Category : 闘病の記録2009.後期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by yuna
モモちゃんの初めてのヒ-トが少し長引いてしまっているのですね。家のポチもヒ-トは若い時(7歳ぐらいまで)はかなりの量で約3週間が普通でした。避妊手術する1.2年前から量も減ってきて期間も短くなりました。
モモちゃんのヒ-トが無事まもなく終わりますように。こちらから応援しています。



yunaさんへ * by miyu
6歳でヒートなんておかしい・・と、どこかで自分もずっと思っていたので
やっぱりか・・なんて、悪い想像が余計に大きくなるのだろうと・・
パンツのマジックテープをバリバリとはがすたび、くじ引きのように
ドキドキの毎日です(笑)子供達にもモモにも、これでもか!というほど
心配させられっぱなしの最近なので笑)いつかたっぷり仕返しするぞと
ひそかに復讐を誓う毎日です(モモは別ね) ありがとう♪

* by youzi
うちではワンコのヒートの経験がないので、
期間とかもわからないのですが、
無事終わる事を祈っています。

モモちゃん、写真を見ていると、とても元気そうですね。
可愛い姿を見ていると、癒されますね。

youziさんへ * by miyu
気を使わせちゃったかな・・ありがとう、でも大丈夫ですよ(笑)
あてにはならない私の勘ですが、モモの様子から「まだ大丈夫」と
強くそう感じているので・・(笑)みんなも元気でいてね♪

* by 兄ルカママ
おはようございます。兄ルカママです。
miyuさんは本当にお強い方ですねv-354
私はちょっとした事でパニくってしまうので、見習わなければ・・です。

ルカは男の子なのでヒートってわからないんですけど・・無事終わると良いですね。
密かにお祈りしています。


* by アラママ
こんにちわ。
miyuさんの気持ち良くわかります。お医者さんを信じない訳ではないですよね。あ~かももしれない、こ~かもしれない、でも違うかも…。
もう少し様子みよう、でも様子みている間に悪くなったら…
なんて考えてしまうんですよね。
だけど、ももちゃんを一番知ってるのはmiyuさんですよ。
間違いないですよ。miyuさんご自分を信じて下さい。
早く出血が止まるといいですね。

うちのアラレも元気です。一週間前にコルチゾールの検査して昨日、結果を聞いてきました。
一応薬のせいで正常値を保っているとのこと。
正常値の70~80%を保てれば良しとして、薬は二日に一度の投与でよくなりほっとしてます。
クッシングの事はmiyuさんのお陰で私もずいぶんと詳しくなり、病院の先生の話しも結構理解できるようになりました。
コルチゾールの検査も三カ月に一度くらい(本当はもう少し頻繁にしたいようですが、うちの家計を理解しているようです。)して下さいとのこと。
まだまだきついのですが、どうにか無理すれば飲ませてあげられそうです。
うちには5歳のオスのトイプードルもいるので、今までも何かと病院にかかり、ほんとうにペット貧乏です。笑い

モモちゃんの写真にはいつも癒されます。本当にモモちゃんはかわいいです。miyuさん頑張って下さい。


兄ルカママさんへ * by miyu
確かに強いというか・・厚かましいことは間違いないのですが・・(笑)
人様には偉そうに語ったりするくせに、実は小心者だったりするわけで・・
出血が続いても、もう大丈夫! ありがとう♪

アラママさんへ * by miyu
クッシングという状態への自分の慣れが、やっぱり怖いというか
自分を不安にさせることもあるから、気をつけなきゃと思いましたね・・
アラレちゃん良かったですね♪投薬が1日おきになって何よりです
このまま落ち着けば、検査もさらに間があくようになるかもしれないし
期待も持てますね・・そういえばモモは・・今年になってから
クッシングに関する詳しい検査は何も受けていないような・・
いいことではないでしょうが、これについてはあまり気にしていません(笑)
ペット貧乏ですか(笑)言えてる・・でもみんなよく頑張ってますね
私も頑張ろう!という励みになります・・ありがとう♪


管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
お返事はメールでさせていただきますね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

