123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月21日
昨日の朝、モモに目薬をしている時に気がついたリンパ腺というか耳下腺の腫れ。
今日も変わらず両側とも腫れている。気にはなるけど、様子を見ることにする。
人間と同じで、身体の中で熱や細菌と戦っている時に
リンパ腺が腫れる事はあるようだ。しかし、免疫が低下しても
リンパの腫れが起こることもあるらしい。今のモモは何種類もの
薬を飲んでいることもあり、身体の中でどういうことが起きているのか
想像もできないが、モモの様子は変わらず、食欲も元気もある。
こういうときは、モモがワンワンとほえただけでも、何かをとりっこして
ウーっと唸っただけでも、「なんて元気ないい子なの?」と安心してしまう私。
唸っただけでいい子って言ってしまうなんて、今のモモの元気のハードルって
すごく低いんだと実感する。



* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます。 * by Bママ
miyuさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。
モモちゃん、しかもマルチーズだなんて!!!
何かのご縁を感じますね。
今後ともよろしくお願い致します。
モモの応援もありがとうございます。
とても嬉しくパワーを頂きました。
これからも頑張ろうと思います。

Bママさんへ * by miyu
あらためて初めまして。
ほんとに同じマルチーズでモモでしょう?
病気っていうのはあまり嬉しくありませんが・・
たくさんのかわいいマルチーズちゃんたちを見に
またお邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

友日記からきました * by 花といっしょ
はじめまして、友日記からたどってきました。
コメントありがとうございます。
私にはHPも個人PCもないので、会社で仕事の合間を見て
クッシングについて調べはじめました。時間が足りません・・
それにまだまだクッシングについて理解ができません

モモちゃん、写真を見ると元気そうですね!
よかった。

miyuさん、検査まえですか私が花にしてあげることはありますか?
宜しかったら教えて下さい。




花といっしょさんへ * by miyu
こんばんは、
今は検査前とのこと、不安でいっぱいでしょうね。
でもね、結果が出てからだって何も遅くはないと思いますよ。
もしクッシングなら、ストレスが大敵です、あなたが不安でいっぱいだと
花ちゃんも不安になってしまうかもしれません。
なるべく落ち着いて、ゆったりとした気持で愛情を表してあげること
それが何よりだと思います。私もすぐ不安になり落ち込むので
えらそうなことは言えませんが、心がけています。
大丈夫ですよ、一緒に頑張ろうね。

見れば見るほど * by 花といつまでも
miyuサン、こんにちは…
モモちゃん見れば見るほど、可愛くて(*^_^*)一目惚れしてしまいました。ハードルが低いなんて言わないで下さい。結果がまだわからず不安でしょうがない私はモモちゃんの元気顔で回復できるのです!

書き忘れ * by 花といっしょ
はい!一緒に頑張ります。私も強くなります!

花といつまでもいっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
お名前2つなんで、くっつけてみました。
ちょうど今日の日記を書いてるところでいいタイミングでした。
元気回復が何よりですね、私も皆さんにたくさん元気をもらって感謝!です。
メール送りましたが届いてますか?ここのアドレスではダメだったので
友日記からひろって試したのですが・・。

こんばんわ * by 花といっしょ
miyuさん、こんばんわ
そしてすみません。今日は会社に戻れなく頂いたメールがみれません(;_;)

いつまでもといっしょ、実は今日間違えていた事に気づきました(^^ゞ

あと報告を致します・・・明日、CTの検査だったのが、折角ならMRIをと先生に進められ、後方の検査をする事になりました。それで結果が出るならその方がいいと思いました。
検査検査で毎回大好きな食事を抜くのは逆にストレスになるだろうしこれで検査結果が確定し先に進められるのならとも思いました。
質問です。薬代は1ヵ月どのくらいかかるのですか? 高額だとは聞いたのですが・・・・検討がつきません

花といっしょさんへ * by miyu
こんばんわ、
メールが届いてないのかと心配になっただけなので大丈夫。
実は、CT・・?と思っていたので、MRIになってよかったですね。
ホルモン検査はすでに受けているのですか?
お薬ですが、体重やホルモン値などで量が決まるのでなんとも言えませんが
トリロスタンだと、モモの場合1日30㎎で月に15000円くらいです。
薬は病院によって値段が違うので、これも参考になるかどうか・・
診断がついてから考えた方がいいかもしれません、また不安になりますよ。
カテゴリーの7月に薬の金額についての記事があります。
去年の12月の記事までは治療費も記載していますので、参考になれば。

早速の・・・ * by 花といっしょ
早速のメールありがとうございます。
検査は色々やったと思います。細胞検査・血液検査(CBC、生科学)・病理・A・CTH・皮膚・エコーかな?MRIで決定して欲しいです。
食べる事が生きがいの花に絶食はかわいそうで(;_;)しかも共働きなので、普通なら検査したらすぐお家に連れて帰って食べられるのに、花の場合は、夕方迎えに行ってからになるので(>_<)

平日の昼間は一緒にいてあげる事ができないのですが、miyuさんのように敏感に花の様子を感じ取れるでしょうか?
微妙です↓

花といっしょさんへ * by miyu
たくさん検査されているんですね。
ACTHも受けたのなら、やはりクッシングの可能性があるってことですよね。
昼間はワンちゃんだけという方もたくさんいらっしゃると思うので、
治療にあたって、様子をチェックすることについては大丈夫ですよ。
携帯から書き込みされているんですか?大変じゃありませんか?
コメントを非公開にして、携帯のアドレスを入れてくれたら
そちらにメールしますけど。迷惑メールなどの心配もありますので
SECRETをチェックすれば公開されません。
もちろん、このままここで質問されても全然かまわないですよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。