12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月25日
更年期ババのヒステリーによる、モモへの被害をご心配いただき
どうもありがとうございました・・モモも私も元気です(笑)
不謹慎ですが、私に怒鳴られた精神的なショックで、もしかして
モモの出血も止まってくれるかな?という淡い期待もあったのですが
そういう問題ではないですよね・・まだ出血は続いています
今日で43日目、こうやって数えているのが良くないのかもしれないけど
気がつくと何度も指を折っている私です(笑)10月中には何とか・・と
祈っていたのですが、せまってくる期限にまた自分が不安定になると
いけないので、目標を2ヶ月に修正して、それを過ぎたら再度病院へ・・
11月12日までは数えない、そう決めました(笑)

モモは相変わらずとても元気です
この2週間の飲水量は35から98、平均で1日73グラム
100グラム以上の水を飲むことはなく、夜までひと口も飲まない日は
人間用のスキムミルクをぬるま湯に溶かして与えてしまいました
ヤギミルクは、ほとんど飲まずに、開封して日が過ぎたので廃棄
それでもやっぱり買っておいたほうがいいかな・・と現在検討中
闘病生活がスタートした頃、当時は肝臓も悪いと思っていたので
シジミの煮出し汁を与えていたことがあるのですが、モモはそれを
とても喜んでいたので、水分補給用に、また作ってみようかと
考えているのですが・・今のこの状態で体調がいいのに、余計な
ことをするべきではない・・そういう自分の心の声も聞こえてきて
迷っています。今までクッシングや免疫向上、皮膚などにいいと
思われるものも色々試してきましたが、元々のモモの身体が
代謝に問題のある体質かもしれないとのことで、良いと思われる
物質や成分も、それをうまく吸収できず、かといって排出もできず
蓄積させてしまう・・かつて悩みだった目の角膜ジストロフィーも
それが原因だった可能性もあるので、今は慎重になっています
あれもやめ、これもやめて・・最低限のフード以外に何も与えない
ようになってから、モモの体調が見違えるほど良くなったことで
自分の今までの一生懸命が、もちろん何とかしてやりたいという
愛情からだったとしても、モモの身体には「余計なお節介」でしか
なかったのではと反省も・・やっぱりシジミはやめておこうか・・(笑)

体調の悪い時には、手足を縮めギュッと固まって寝ることが
多いモモなのですが、最近は・・
DSCF6103.jpg

こんな格好で眠っていることも・・仰向けで足が浮いています(笑)
自分のベッド以外で寝るのもめずらしいことなのですが・・
こっそりカメラを向けたら・・
DSCF6108.jpg

気がついて起きてしまいました(笑)
自分が眠っていたこともわからないのか・・
「寝てなんかいませんよ」という知らん顔でしたね
DSCF6109.jpg




* Category : 闘病の記録2009.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
低用量デキサメタゾン抑制試験を受けられるのですね、エコーの結果から、副腎性のクッシングである可能性が大きいので、それを確かめることが目的なのかもしれませんね・・ごめんなさい、これはあくまでも私の推測ですが・・。モモもそうでしたが、一般的に知られている症状からではなく、免疫力の低下によって次々に起こった感染症から、獣医さんはクッシングでは・・と疑ったということでしょうか?原因がわかってよかったですね、と言いたいところですが、年齢のことや今後どうするか・・など、迷いや悩みは尽きないと思いますので、大変だろうとお察しします。モモは下垂体か副腎かはっきりしないまま投薬治療を始めたので、その記録では参考になることも少ないでしょうから、あまりお役に立つ情報はないかと・・ごめんなさいね。以前、副腎腫瘍を摘出したワンちゃんの飼い主さんからいただいたメールを元に書いた記事がありますので、何か参考になればと思います
http://momomum.blog78.fc2.com/blog-entry-473.html
副腎性の場合については、今までに2~3人の方からお話を伺ったくらいしか私にも経験がないので、記憶がはっきりしませんが、ブログのサイドバー(右)の検索フォームに「副腎腫瘍」と入力して検索すると、他にもいくつか関連するものが出てくるかもしれません。記事の数も多くなり、以前は病気に関係ないこともここに書いていたので、知りたいことや必要な情報を探すのも大変だと思いますが、少しでも何か参考になることがあれば・・と。私でお役に立てそうなことがあれば何でもどうぞ♪メールでのご相談をご希望であれば、あらためてメールしますのでお申し出下さいね。大丈夫ですよ!頑張りましょうね♪

* by youzi
モモちゃん、写真では元気そうで安心しました。
食べなくなったりすると、心配になりますよね。
クッシングの薬を飲み始める前はお代りをするほど
食べていたので、今は本当に食べる量が減ってしまい
どうしたらいいのかなって思う事がよくあります。
それでも、おやつのジャーキー系は良く食べるので
ドライフードにのせては、ごまかして食べさせています。
ももも、肝臓があまりよくないようなので、しじみが効果
あるのかもしれませんね。
病気になると、気持ちよく寝ている姿を見てると、ホッとしますね。
今日は雨が降っているので、ももは朝からずっとベットで
寝ているんですよ。

youziさんへ * by miyu
出血は続いていますが、それ以外はかわりなく元気にしています
今日は台風のような雨風で、低気圧のせいか・・モモも寝てばかりです(笑)
クッシングだと食欲の判断が難しいですね・・異常な食欲も症状の1つですが
かといって食欲が落ちるのも心配・・。モモは食欲が落ちることはなく
体重計とにらめっこの毎日ですが、それでも、たまに食べない時は不安になり
私も缶詰やレトルトまで加えてしまいますね。ALPの数値が下がらなかった時
原因はクッシングだとわかってからも、最初の病院で肝臓のせいといわれ
薬や処方食を与えていたことが頭に浮かび、やっぱり肝臓?と思ってしまい
せめてシジミ・・と(笑)効果は・・残念ながら私にはわかりませんでしたが
モモのような代謝異常がなければ、肝臓には効果的かもしれませんね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

