12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月5日
今年も残り2ヶ月を切りました、長かったのか・・あっという間だったのか・・
ひと月半の長いモモのパンツ生活に慣れてしまったせいか(私がね)
裸のモモを見ていると「大丈夫かなあ・・」とちょっと心配になったりする
急に寒くなってきたこともあり、今年の冬は過保護になるかもしれません
先日のシャンプー後、私も寒くて、モモをドライヤーで乾かすまでに
少し放置してしまったのですが、自分でバスタオルに顔をこすりつけ
ブルブルと水分もふり払っていたから、自分のことは自分でするなんて
なんていい子なんだろう・・と油断してしまいました。突然クッションから
飛び降りたと思ったら・・おしっこをもらしていました・・私の大失敗・・
モモはお風呂の時、いつもシャワーのお湯をたくさん飲んでしまうので
シャンプー前と直後はトイレに連れて行かないといけないのに忘れた・・
ぬれたまま放置してしまったので、寒くて我慢できなかったのでしょうか
けいれん発作の時以外に、モモが失禁するなんて・・今まであったかな?
モモもびっくりして固まっていたけど、私もすごく驚いてしまいましたね
その後、明け方近くに今度は嘔吐・・これも私の油断かもしれません
モモは時々嘔吐するのですが、特にシャンプー翌日に多いことが気になり
もしかしてシャンプー剤を舐めてしまうから?身体が冷えるから?など
あれこれ考えて、顔まわりは洗ったらすぐに流す、シャンプー後は
何をおいてもモモを乾かす、そう決めていたのに・・。出血が続いていた
ひと月半、シャンプーの回数も減らしていたからなのか、そういえば
嘔吐したことはほとんどなかったかも・・。元気だからと油断していたけど
免疫力の低い身体には、これからやってくる寒い冬は要注意・・反省


お漏らしした後、ふわふわに、そしてホカホカにあったまるよう
全身をしっかり乾かしてもらったけど・・
DSCF6266.jpg

「おいで」と言ってもらうのを待っているモモです
何を期待しているのか・・それは・・
DSCF6267.jpg

目の前のでっかいマルチーズのお母さんに抱っこ・・
訂正・・でっかい白くまのお母さんでした(笑)
DSCF6269.jpg

これでやっとひと安心、白くま母さんの身体に包まれて・・
まわりの白い色に同化していきます(笑)
DSCF6274.jpg

冬眠の準備完了(笑)おやすみなさい・・
DSCF6277.jpg





* Category : 闘病の記録2009.後期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ちょっとびっくりでしたが・・・ * by 専業主婦
過去に経験されていたことが起きたんですね?
当然のことかもしれませんが よく観察されているので
大事に至らず良かったと思います(白くま母さんってmiyuさん?)
冬眠完了^^までのモモちゃんの表情 かっわいぃなぁe-266



* by youzi
シャンプーって、ストレスになる事もあるし、
結構体力を使うと聞いた事があるので、ももは夏に2回だけ
シャンプーをしただけなんです。
モモちゃんはシャンプーをした後に具合が悪くなる事があるんですね。
でも、洗わない訳にはいかないので、シャンプーの後はすぐに
暖かい部屋に置いて、乾かすとかするのがいいんですかね。
白クマのおかあさんに抱っこされて寝ているモモちゃん、
とっても可愛いですね。

* by けい
お風呂に入ってフワフワのモモちゃん。
抱っこされて安心して眠っていますね~
秋の夜長は、のんびり眠って過ごして、冬の間の体力を
温存したいものですね~

専業主婦さんへ * by miyu
タイトルがお騒がせだったかも・・ごめんなさいね
記事も多くなり、どこに何を書いたか自分でも覚えていられず(笑)
見出しで内容がわかるように、自分の覚え書きメモみたいな題をつけて・・
また同じ失敗をした時に確認と比較するため・・だけど何度も繰り返す(笑)
でっかいマルチーズじゃ厚かましいし、白くま母さんでもかわい過ぎる
古い雪だるまのようなママですが・・これを着ているとモモが飛びつくから
母に甘えるモモの本能かな?と勝手にワンコママになりきっています(笑)

youziさんへ * by miyu
皮膚トラブルなどの問題がなければ、シャンプーの回数は少なくていいかと・・
モモもアカラスを発症するまでは月に1~2回?忘れちゃった・・(笑)
再発が怖くて週1度を続けていますが、慣れと油断で適当になっていたかもと
モモが元気なのが当たり前と感じつつある自分を反省しました・・
水をあまり飲まない子なので、シャワーのお湯でも何でも飲めばいいか・・と
大量のおもらしに愕然として・・恥ずかしい限りです
ぬれたままの身体は体温を奪うので、これからの季節は特にですが
すぐに乾かす!これが大切だと・・白くま母さんは思い知りました(笑)

けいさんへ * by miyu
モモは、自分が白い犬だとわかっていないのではないかと思うのですが
私が白くまの時は本当に抱っこしてほしそうなので不思議です・・
失敗の穴埋めに、白くま母さんでモモのストレスを癒します・・(笑)
夏も冬も心配だけど、お互い元気で乗り越えられるよう頑張りましょうね

* by まきまき
おひさしぶりです。
シャンプーは健康な子にも負担がかかりますので、老犬や病気をもったワンコには慎重にですね・・
うちのお客さんにもドライヤー中に下痢をしちゃったり、
シャンプー中にけいれんしたりと、
ほんとに何が起こるかわかりません  汗っ

モモちゃんのことをよく観察されているmiyuさんなので
シャンプー後の様子を確認、比較することは大事だと思います。


まきまきさんへ * by miyu
こんにちは、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね
お仕事柄、色々なワンちゃんと接しているまきまきさんのご苦労は
自分の愛犬以上に神経をすり減らすことも多いでしょうね・・
あなたはとても優しいから、こんなトリマーさんが近くにいらしたら
安心してお任せできるのに・・と思ってしまいます(笑)
シャンプーを舐めるから、口の周りは手早く・・と思っているのに・・
モモにも「舐めないで」と何度も言っているんだけれど(笑)
同じ失敗を繰り返す、懲りない私とモモでした・・

ご無沙汰しましたm(__)m * by リンママ
お元気そうで…ママさんの更年期話・・
読ませていただきました(笑)
モモちゃんもあれから色々とあったのですねっ(*_*;
うちも色々ありすぎるくらいあって疲れ果ててました(T_T)
実家で療養してて今月の6日に帰ってきました
少しずつUPしていこうと思います♪
また仲良くしてくださいねっ(*^_^*)

リンママさんへ * by miyu
お久しぶりです、お帰りなさい♪お元気そうで何よりです
ご実家に戻られていたのですか・・手術のことなど気になっていました・・
ババの更年期もだけど(笑)モモは発情らしい出血と共に首の腫れが消え
やっぱり甲状腺との関係もあるのかなあ・・と思ったり
この夏から秋は、私も思い悩みながら過ぎていきましたね(笑)
あなたはご自分の体調を最優先に、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね

寒くなると大変ですね * by トトコ
苦労のかいあり、いつもモモチャンの純白ふわふわ可愛いね♪♪♪
先週、太郎も湿疹ができる前の赤い肌に、慌てシャンプー。夏は1週間位おきでしたが、気温差が激しく、私のサボリもだが、メモ見たら3週間・・綺麗なったら湿疹の気配なくなり、ふぅ~。
寒くなったら、乾かしまで大変ですね。前後にオシッコもで、本当にバタバタです。 冬は体調を見ながら月2回めざし・・
下手な私でも、預けられより太郎ストレス減・・の様ですが大変。爪きりが1番やっかいだが、太郎は、預けられビビリ嫌な事は覚えてる様で、我慢しよう?かなです。が、私が疲労です涙(ノ_・、)  優しく上手なお姉さんに、年2~3回は予定してるんだけど・・3時間のお迎え後の状態が大変で考えてしまう・・
今は色々で、私が咳、風邪で、薬飲みです(笑)
自分の身体とも相談しながらですね。 暖冬とはいえ、毎年以上に冬がこわい。(笑)(涙)。。
モモチャンmiyuさん達も身体に気をつけてね。

トトコさんへ * by miyu
シャンプーの頻度は皮膚の状態にもよるから難しいですね・・
寒くなってきたし、アカラス完治から1年過ぎたので、モモも10日おきに
少し間をあけるようにしています。乾かすのは大変ですよね~(笑)
爪切り・・私もどうなるかと思ったけど(笑)最近やっと慣れました
預けられるストレスと下手ママのセルフカット、選択は難しいでしょう(笑)
トトコさんは自分の体調第一にして、太郎ちゃんには我慢してもらうのも
仕方ないかも・・。ママが無理しない方が太郎ちゃんもきっと嬉しいはず(笑)
もうすぐ寒い冬がやってくるけれど・・頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
こんにちは
先日は、何かお困りのことでもあるのかと急いでメールしたのですが
それっきりだったので、大丈夫なのかと・・実はとても心配でした・・
迷惑メールにまぎれたとのことでホッとしました(笑)よかったです
長い長いメールしっかり読ませていただきました(笑)大変だったのですね・・
今度はゆっくりお返事を書かせていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
遅くなりましたが、13日の夕方にメールのお返事しました
今度は迷惑メールにまぎれないように祈りつつ・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

