12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月22日
確かに最近の私はのんき過ぎた・・6歳にして初めての発情期出血に
不安もとまどいも大きかったけれど、出血が46日で止まったことで
すっかり安心してしまった。因果関係は不明だけど、今年始めから
ずっと心配の種の1つだった首の腫れが、発情出血の終わりと共に
きれいになくなったことも、その安心に自分で更に太鼓判を押していた・・
今までに何度も頭に浮かび、何か起こると打ち消していたあの思い
「モモはクッシングではないのでは?」「もしかして治ったのでは?」
これらが再び頭に浮かび始め、本気でそう思い始めていたし・・
体調が良いから、今さらとはいえ、普通の犬のように発情が起きたと
1番信じたかったのは、まぎれもなく私だったのだと思う
モモの多少の不調には動じなくなり、病院に連れて行こうとも考えない
自分で何とかできるというおごりすら持ってしまっていたかもしれない

前夜、お風呂上りのモモ
今回はシャンプーを舐めたりしないよう、十分に気をつけたはず・・
DSCF6445.jpg

前回のカットから、まだひと月ちょっとなのに
毛玉がいくつかできたりして、毛をとかすのも大変なくらい
そして「太った?」と思うほどモコモコで真っ白でした、この時は・・
DSCF6446.jpg

昨日の午後、突然の電話に2階と3階をバタバタと行ったり来たりして
ふと気がつくと・・モモが座布団におしっこを漏らしていた。最近たまに
こんなことがあるのだけれど、私に置き去りにされた状況で起きることが
多いので、あまり気にしないようにしていた。座布団のカバーと中身を
ざっと洗って戻ると、今度はベッドに嘔吐していた。これも時々あるので
雑巾とティッシュ、代わりに置くベッドを取りに行き、再び戻ると・・
更にカーペットとクッションに吐いていた、口まわりと前足まで汚れている
前日シャンプーしたばかりだったので、思わず「うわ~っ」と叫ぶ私
嘔吐したモモよりも、汚れた身体とカーペット掃除に怒りが先に出た?
それとも、これ以上余計な仕事を増やしてほしくないと思ったのかどうか・・
モモを階下のリビングに連れて行き、サークルの中に入れてドアを閉めた
ところが、汚れた物を洗って洗濯機に入れている間に3度目が・・
サークルに入れられたことで、モモは私が外出すると思ってあせったのか
あわててトイレでうんちをして、そのまま嘔吐。狭いサークルの中だから
行き場がなくなり、2本足で立っている・・臆病なモモに大声は厳禁なのに
「どうしたの!!」と叫んでしまったからだろうか・・ひきつけみたいにふるえ
前足がバンザイの格好のままガクガクと・・ただならぬモモのその姿に
我に返ったのは私の方だった・・いったい何をやっているんだろう?と・・
てんかんの可能性も指摘されているのに・・薬の副作用にも要注意なのに
何よりもまずモモの様子を見てやるのが当たり前ではなかったのか?
あわててモモを抱き上げ、何も言わずにしっかりと抱いた。覆いかぶさる
ようにしながら数分・・硬直してガクガクしていたモモの身体から力が抜け
だらんと身を任せるように柔らかくなり・・悪夢の時間は終わった。今までの
けいれん発作とは少し違う・・私が怒っていると思い、怖くてふるえたのか?
あわてて踏んだのだろう、後足にはうんちと嘔吐物、抱きしめた私の足と
腕も、あちこち汚れて臭い(笑)一緒にシャワーでも・・と思ったけれど
連続して嘔吐したモモをぬらすのはちょっと・・また置き去りにして私だけ
シャワーというわけにもいかない、こうなったら汚れた身体も掃除も洗濯も
どうでもいいね、と開き直り・・とは言っても、これではモモが移動するたびに
床中がうんちまみれになってしまう(笑)そして・・バリカンと掃除機の登場・・





* Category : 闘病の記録2009.後期
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

おはようございます * by リキ
モモちゃん、心配ですね・・。
なんて、声をかけていいのかわかりませんが、私も不安です。

モモちゃんの体調が少しでも良くなりますように。。

* by まきまき
おひさしぶりです。
我に返ったことに感謝ですね。
ワタシも明日はわが身です。置いてかないで~って気持ちですが
ここは試練??自分が成長する過程だと無理無理言い聞かせてます。
ほんと・・・汚れやうんち・・・どーでもよくなりますよね。
そういうふうに思えたならもう大丈夫ですね~
アタシも目先のことに意識しすぎて、大事なこと忘れること
ありますわっっ汗
まだまだだわ・・・・

* by けい
嘔吐すると、犬も驚くようですし、人間のほうもびっくりしてしまいますよね。
コロンが我が家にやってきた当初、よく嘔吐していました。
胃酸過多だといわれて、ご飯を小分けして与えていたものです。
モモちゃんの様子はその後、大丈夫ですか?

* by トトコ
緊張と不安で嘔吐だと・・回復を祈りますね。
モモチャンがmiyuさんを頼りまくってる必死な姿が、目に浮かび・・
miyuさんも電話バタバタの中、カタズケ色々な中で、抱きしめながら、落ち着こうしてる・・尊敬します。モモチャンも胸の中で、安心したでしょうね。モモチャンの動悸なども伝わる・・
危険な状態で無い事を祈ります。倒れないでね。

みなさんへ * by miyu
リキさん、まきまきさん、けいさん、トトコさん
まとめてのお返事でごめんなさい、
今日更新した確定診断の記事は、バタバタしていて昨日アップするのを
忘れていたので、嘔吐その他については特に問題なしでしたので大丈夫です
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした、みんなありがとうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

