123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月30日
スリングで日に2~3回べったりとくっついている時間を過ごしているので
モモは寂しさ知らず、私は運動不足解消・・とまではいきませんが(笑)
掃除や洗濯など、両手がふさがっている時に気になるのがモモの首
頭を手で支えてやれないし、スリングの生地は薄いのに、その薄い端に
頭をのせて顔を出しているから、首が苦しそう・・こすれて毛も抜けそうだし
何かいい方法は・・と考えている時に目に入ったのが・・彼女

DSCF6677.jpg

これ、4~5日前に息子がモモに買ってきたおみやげなのですが
気持ちは嬉しいけれど・・モモはこういう物が大の苦手
みんなでその気にさせようと頑張ったけど・・完全に無視(笑)
何だか形がおかしいから、気味が悪くて近寄らないのかも・・と
「お友達だよ~」と、モモの服を着せてみたら・・震えて逃げた・・
もっと怖がってしまいました、確かに↑洋服は余計だったかも
ところがスリングに一緒に入れてみたら・・いい感じ(笑)
DSCF6670.jpg

パウダービーズの優しい感触と柔らかさが首を保護
彼女の長い手が、モモをしっかりと抱きしめてくれています
ピンクのヘルパーさんの大活躍で、モモがよく寝るのです(笑)
写真ではヘッドロック状態に見えるかもしれませんが
モモも舐めたりスリスリしているので大丈夫、枕としてはね(笑)
DSCF6676.jpg

気を緩めてはいけない、という警告かと思うほどバタバタの11月が
元気なモモに戻って終わりそうです、きっと、まだまだ大丈夫だね・・
ここに何も書くことがないくらい、平和な時間が続くことを目標に(笑)
明日からの師走を乗り切っていきたいと思っています
冬の寒さも本番です、身体に気をつけて、みんなも元気でいて下さいね



* Category : 闘病の記録2009.後期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

なるほど~ * by 専業主婦
名案ですね^~^ 総重量が気になるところですが
余裕で動きまわれますか? 



更にアイデア♪ * by トトコ
ママにくっ付け、ピンクのウサギさん枕?で、首もラクそう♪
愛情たっぷりのモモチャンの不安が和らぐといいね。・・
頑丈というmiyuさんの身体に少し安心しながら、
多忙な師走を、2人で1人?状態で乗り切り、平和が続きます様に祈りますね♪♪♪

専業主婦さんへ * by miyu
重さは大丈夫ですが、足元の視界が悪くなり危険です(笑)
とにかく・・離れるとピイピイキュンキュンうるさいです・・

トトコさんへ * by miyu
夜だからいいかと、これでハガキを出しにポストまで行き・・
この姿はまわりから見ると、とても異様なのだと自覚しました(笑)

それは大変 * by 専業主婦
>足元の視界が悪くなり危険です(笑)
階段の昇り降り 段差のある所 みんな当てはまりそうですが
これもモモちゃんのためだから・・・ですね
miyuさん気をつけて下さいねぇ
ホワイティは今 私の膝の上で寝息をたててます
間もなくワンごはんの時間です  

専業主婦さんへ * by miyu
まあ偶然(笑)ちょうどモモも5時のご飯が終わったところで
メールしている私のひざの上で寝たばかり・・

足元が見えないのも、お腹が重いのも・・怖いものですよね
お相撲さんはすごいなあ・・と、つくづく思いました(笑)気をつけます・・

お薬の反応 * by マックの母
はじめまして。
うちのこもクッシングになりまして、つい最近トリロスタンをはじめました。それで、微量からはじめたにもかかわらず、初日からずっとお薬を飲むと身体が赤く、熱くなってしまいます。ごく微量にした日もなってしまいます。(薬を飲まない日は正常です)やはりこのような状態でこれからも飲ませつづけるのは危険でしょうか?中止したほうがいいですか?後日病院へ行きます予定ですが、なにかアドバイスいただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

マックの母さんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
トリロスタンの副作用や身体の反応など、今までに色々なお話を
聞いたことがありますが、身体が赤く熱くなるというのは私も初めてで
そのように皮膚に現れるというのは、やはり薬が身体に合わないのかな・・と
個人的には感じました。薬に対してのアレルギー反応(薬疹)の可能性も・・
これを飲むと起こるということなら、とりあえず中止した方が安全かと
私は思いますが・・。トリロスタンは、クッシングを治療するわけではなく
ホルモンの産生を阻害して、出過ぎるコルチゾールを抑えることで
高すぎるコルチゾールが引き起こす症状を改善する目的で使うので
一般的には投薬の効果は数時間と言われていますし、気になる症状や
副作用と思われる良くない体調の変化が見られる場合には、投薬をやめ
なるべく早めに病院に行かれる方がいいかもしれませんね
副作用として代表的な、副腎機能低下による、ふるえ、嘔吐、食欲不振
元気消失などは、内臓への影響で起こるものですが、皮膚にというのは
めずらしいかもしれません・・おどかすつもりはないのですが
これが薬による反応であるならば、もっと強いショック症状の引き金に
なることもないとは言えませんし・・すぐに病院に行くことが無理なら
電話で連絡して、この状態を報告してご相談されるのもいいかと・・
色々大変だと思いますが、お大事になさって下さいね。

お返事ありがとうございます。 * by マックの母
お返事、ありがとうございます。こちらでは、獣医さんより本当に詳しく、ご親切にいろいろな情報を拝見できるので、ほんとうにありがたいなあと思っております。薬の件、私も同感で、中止したほうがいいかとおもっていました。(わからないなりに)当面中止し、病院へ行こうと思います。。また、なにか緊急の場合、お伺いさせていただけるとうれしいです。すみませんが、その際はまたどうぞ宜しくお願い致します。この度は本当に有難うございました。

マックの母さんへ * by miyu
大丈夫かな・・と気になっていましたので、ちょっと安心しました(笑)
ただ私は素人で、モモもクッシングらしい症状の少ない病状なので
病歴は長くなりましたが、あまり色々な経験もないので
緊急の場合に役に立つアドバイスができるかどうかは自信がありません
もちろんご相談には喜んでお答えしたいと思いますが、それとは別に
おかしいなと感じた時には、かかりつけの先生にご連絡されることを
おすすめします。私は、今まで自分の思い込みや独断で失敗したことも多く(笑)
わからない時には、獣医の意見を聞くことがやっぱり安心かな・・とも
実はすごく感じています(笑)自分がホッとできることが愛犬の安心にも
つながると思いますので、私のような失敗にはご注意を・・
大切な愛犬のために、情報交換しながら一緒に頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

