123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月3日
モモが体調を崩す前に、たまたまホームセンターで買った「着る毛布」
最近のくっつきモモのためにもあったかくて便利、ついでに安い(笑)
さすがに私が着ている写真はお見苦しく載せられないので、そのまま
DSCF6568.jpg
息子はこれを着た私を見るなり「スターウォーズに出てきそう・・」と
なるほど・・その頭の中のイメージはジェダイでもヨーダでもなく
砂漠のような国の片隅に暮らす、物乞いの老婆・・だろうね、きっと・・


DSCF6577.jpg
これを着てPCに向かい、モモをひざにのせて毛布でくるんだり
片方の袖にモモを入れるなど・・使い方色々です(笑)
DSCF6613.jpg
自分が寒いから、ついモモにもあれこれお節介してしまうけれど
赤ちゃんにやたら靴下を履かせたがるおばあちゃんと一緒かも(笑)


先日、嘔吐で病院に連れて行く前にモモをカットしていた時に
娘がやって来て、カットする私のそばでゴソゴソ何かしていた・・
カットした毛で、ちっちゃいモモをたくさん作っていたのだ
DSCF6681.jpg

私はこのちっちゃいモモに弱い(笑)
モモの分身みたいで捨てられないから、今は作らないのに・・
縁起が悪いと以前言われたこともあって神経質になっています(笑)
可愛いけれど・・記念に写真は撮ったし・・捨てる!
DSCF6682.jpg




* Category : 闘病の記録2009.後期
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
コメントなんか書かなくてもいいから、身体を休めないと!(笑)
今は自分の身体を1番に考えて、無理してはいけませんよ
年末に備えて、ゆっくり充電して下さいね・・元気な声をありがとう♪

砂漠の王妃とお姫さまです♪ * by トトコ
着る毛布にしては可愛いよ~♪
モモチャンが少し細く見えたのは、沢山の純白の小さいモモチャンでしたか・・
お守りだと思って、前に太郎の毛も丸くしたけど、汚かった(笑)ので迷う事なく捨てたです(笑)
いつも通り2人の姿に、安心を有り難うですが、風邪に気をつけてね。
モモチャンは前にmiyuさん、背中にキラキラ、で守られてるね!
私達も頑張りますね✞

管理人のみ閲覧できます * by -

トトコさんへ * by miyu
この毛布を着て縮こまっていると、本当に老婆そのものですよ~(笑)
生きてる犬の毛でこういう物を作ってそばに置いておくと・・
生霊がついて生命力メーターの何とかが減少して・・どうとか・・
以前、見知らぬ方からそういうご意見をいただきまして・・
それ以来怖くて捨てている私、でも娘はまったく気にしない(笑)
真偽のほどはともかく、捨てているトトコさん、正解かも

モモちゃん暖かそう * by yuna
すっかりご無沙汰してしまいました。モモちゃん元気になってよかったですね。そちらはもう寒くなったのでしょうか。完全防備のモモちゃんかわいすぎます。

ポチの病名が発覚してから私は毎日神経質になってしまって必要以上に心配してしまいますがお蔭様で薬が合って血液検査の結果もよくヴェトニ-ル10mg一日2回をそのまま服用しています。しかも先生がなんて事ない たいした病気でないよ 薬さえ服用していれば大丈夫と言うような態度で接してくれて私まで心の診察を受けているようです。

着る毛布  * by 専業主婦
。。。初めて見ました ホームセンターってその名の通り
何でもありのお店ですよね。。。
モモちゃん 落ち着いてきた様子 よかったですねv-410ホワイティも元気いっぱいです^^v
室内飼い犬は人間の生活に順応しているせいか
意外と寒がりなのかな!?と 我が家の2ワンズを見てて思います

専業主婦さんへ * by miyu
着る毛布は流行っているようで、色々な通販やネットでも見かけます
省エネで不況時代にはぴったりのあったかグッズかもしれませんね(笑)
ホワイティちゃんも元気なのですね?それは何よりです、良かった良かった♪
専業主婦さんの愛犬は2ワンちゃんだったのですか?初耳かと・・

あら 初耳でしたか? * by 専業主婦
そうなの ヨーキー7才去勢済 10月に僧帽弁閉鎖不全が
見つかりましたが薬は飲まずに1月に定期検診予定です

我が家の冬は衣服や掛け物で調節するようにしているので
エアコン使用は夏が主です^^ 

専業主婦さんへ * by miyu
じゃあホワイティちゃんだけでなく、ヨーキーちゃん(お名前は?)にも
心臓のトラブルがあるということかな?ご心配でしょうね・・
このまま投薬などの治療なしで経過観察のまま過ごせるといいですね
私も今年は厚着対策で冬を乗り越えたいと思っているのですが
寒いと肩こりが・・(五十肩とも言う)結構きついです(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
新しいメールのお返事ちょっと遅れてます・・ごめんなさいね
のんきな日常のブログは毎日更新できるのに・・メールの返事は・・
みんな色々大変そうで、かける言葉が見つからず、返事を打つ手が止まる・・

そうですね、ブログのある方も結構いらっしゃるかと・・
余裕がなくてなかなかお邪魔もできないので、申し訳なく思うばかりです(笑)
いいこともあれば大変なこともあり・・やってみたら?と気楽には
おすすめできないのは、自分がアップアップしてるからでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

yunaさんへ * by miyu
ごめんなさい、別の方と勘違いしてしまったようです
ヴェトニールって何だろう?と、ずっと考えながらお返事してて・・(笑)
Vetoryl(ベトリール)ですよね?なんですぐ気がつかないのか、私(笑)
失礼しました、ポチちゃんもあなたも、お元気そうで何よりです♪

○○さんへ * by miyu
私の勘違いで人違いでした、教えていただきありがとうございます
このように、頭も記憶も怪しく、お手上げ状態になることもめずらしくない
私もそろそろ休養かメンテナンスが必要かもしれませんね(笑)

名前は * by 専業主婦
ヨーキーは茶介(ちゃすけ)といいます 我ながらいい名前を
考えついたと思っています。。。そうね定期検診だけで
過ごしてくれればと思います
私は30代後半に四十肩を経験しましたが 痛いものですねぇ!?
miyuさん お大事にね

専業主婦さんへ * by miyu
ホワイティちゃんと対照的な和風なお名前ですね(笑)かわいいこと・・
2ワンちゃん仲良く、元気に過ごせるよう祈っています♪
冬は肩がつらいです、10年前にママさんバレーで痛めてからずっと(笑)
私は40になってすぐから50肩・・今は50過ぎたしそのまんまですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

