12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月14日
先日お隣さんからいただいた、モモの頭よりも大きな梨と(笑)
ブレスのお庭でとれたゆず・・久しぶりにゆず湯につかって
心も身体もゆっくりとあったまろうかと・・モモと一緒にね(笑)
DSCF6759.jpg

お隣のブレスが天使になって、もうすぐ2年になるんだね・・
この家に越してから、毎日顔を会わせるのが当たり前だったのに
いつの間にか、そこに姿のないことにも慣れてしまったかな・・
だけどお隣のご家族の目には、今もそこにブレスが見えるのだろうね
ブレス・・臆病なチビだったモモは、まだ元気で頑張っているよ(笑)
DSCF1225.jpg

ブレスが亡くなってしばらくしてから、私の部屋の鏡の前のここに
ずっとブレスの写真を置いている。時々こうやって見ていれば
モモは先輩の顔を忘れないかと・・(笑)
DSCF6848.jpg

「あっちに行ったら、このブレスを見つけて頼りにするんだよ」
「ママが迎えに行くまで、仲間と一緒にたくさん遊んで待っているんだよ」
そんなことばかり言ってたこともあるかな・・(笑)
モモ!先輩にお尻を向けたら失礼でしょ(笑)
DSCF6850.jpg

この写真を撮ったおかげで、モモのママは大掃除に突入したよ
だって鏡の前がゴチャゴチャ・・とっくに気がついていたけど・・(笑)
この成果↓(笑)ブレス、ありがとうね♪
DSCF6882.jpg




* Category : 色々なこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

一緒に入れるんですね♪ * by トトコ
お隣さんがマンションじゃなく、仲良しで良いね。
ブレス君、blessかな?良い名前でカッコイイ先輩犬でしたね。
God bless you・・好きな言葉♪神の恵みあれ♪昔、阿木ようこかな?使ってたし、有名か・・
モモチャンは、ブレス君にマダ会えませんよ~♪
心も温まるゆず湯。一緒に入る事が出来いいな。太郎は一緒に入るのも恐がり暴れです。今は私が風邪なので無理ですが、毎年夏に挑戦するがダメ。シャンプーは洗面台です(笑)

自分の事も何もかも、信じるしか無いですね。フゥ~。私の太郎への、ささやきにはアングリ?かも。夢では泣いてる私ですが、残す方が心配。 頑張らないとだ~ね♪♪♪



こんにちわ~♪ * by リキ
私もモコにはマルのこと話してますよ。
まだまだ先の話だけど、マルコお姉ちゃんがいるからね♪と。

最近の私の生活は・・
毎日、毎日、噛まれて、飛びつかれて・・の繰り返しです(笑)

家に迎えて、次の日から咳をし始めて、ずっと通院していたのですが、それも、この前の日曜日で終わりました。

長旅の疲れが出たんだと思いますが、ケンネルコフです。。

早い段階で咳に気付いてあげられたのも、マルのお陰ですし、1ヵ月で通院が終わったのも、マルが残してくれた犬猫用Dーフラクションのお陰です。

本当にマルとの生活があったからこそです♪
マルが私に残してくれたものは、本当に大きくて、まーちゃん、ありがとう♪♪って感じです。

モコを家に迎えて1ヵ月。
家に来た頃より、色んな表情を見せてくれるようになりました。構ってもらえることも当たり前になって来たので、少し落ち着きも出てきました。体重も1.7キロから2.3キロになり、モコは成犬になった時、何キロになるんだろう?と楽しみなんです。マルは4キロあったので、モコもマルくらい大きくなってくれると嬉しいのですが、こればっかりはね~(笑)
トイレも、たまに粗相はするものの、かなりの確立で成功しています。お座り、お手、おかわりの三つは完璧ですが、あとは、何も出来ません(笑)。と言うよりそれ以上は教えていません。

名前を呼べば来る。無駄吠えしない。外出先で大人しく出来る。今はそれで満足なので(笑)
大人になってから、伏せとおちょうだい(チンチン)は教えるつもりですが、今はこれで充分♪♪

こんな毎日です♪
多少の浮き沈みはあるものの、モコがいてくれるから、前のように底まで落ちることもなく、元気にしています。

いつも、気にかけてくれて、本当にありがとうございます♪


トトコさんへ * by miyu
ここに引っ越してきて良かったことのベスト5に入るくらい(笑)
本当に良いお隣さんです、我が家はどうか・・というと自信がないけど(笑)
秋のアレルギーから、もう2ヶ月以上は湯船につかってない私なので
冬至に無事ゆず湯を堪能できるかは・・まだわからないのですが(笑)
なのでモモも年に数回・・怖がってジタバタするけれど、それはそれで
筋力トレーニングだと開き直ってますが・・実はモモには迷惑かも・・
ささやかな幸せと喜びを、見つけるというほど積極的ではなく
ポツリポツリと老眼で何とか拾いながら・・一緒に頑張りましょうね♪

リキさんへ * by miyu
こんにちは、マルちゃんとの闘病生活から学んだたくさんのことが
身について自信になり、モコちゃんとの暮らしに役に立っているのですね
姿はなくても一緒にモコちゃんを育ててくれていると・・(笑)良かったね
しつけもしっかり、色々なこともできるのですね~モコちゃんすごい(笑)
モモは何もできないかも・・もうお座りもお手も無理だし・・
「伏せ」は・・そのまま基本が伏せだし、おまけに外ではうるさい(笑)
これからもっともっと楽しみが増えますね、よかった、よかった♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

