123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
12月16日
娘が引っ越すことになり、何かとバタバタしている今日この頃
我が家から半径500メートルくらいの所を転々と移り住むのは
これ以上無理!というくらい物が増え、片付けの限界が来ると
より広いスペースを求める・・本能みたいなものかもしれない(笑)
私みたいに、1つ増えたら1つ捨てる・・は、できないらしい・・
娘が引っ越すからといって、我が家にはまったく関係ないのだけれど
物の処分と整理が始まった私。心が狭いのか更年期のせいなのか
よその家の片づけを手伝うためには、まず自分の家が片付いてないと
一生懸命になれない性格になってしまったようで・・(笑)とりあえず
自分の部屋の物は処分したので、気持ちが軽くなりやる気もアップ
殺風景なガランとした部屋だって、結構いいものだと開き直って(笑)
あっちもこっちも頑張って片付け、そして娘の部屋も・・手伝う

そんなわけで、何日かモモに留守番させることもあると思うので
先週くらいから、今のうちに・・と愛情の押し売り(笑)

お風呂上りは眠くなるまでずっと付き合う
前足の分まで頑張る後足を、マッサージしながら屈伸運動
DSCF6822.jpg

耳の下のリンパ腺をチェックしながら耳の周りもマッサージ
リラックスしてきたのか、ゴロゴロしながら舌が出てきて・・
DSCF6827.jpg

眠るまで続く(笑)
DSCF6828.jpg

昼間は、私が場所を移動するたびに、モモも運ぶ(笑)
赤ちゃんみたいな服を着せていると「可愛い可愛い・・」と
なぜか面倒にも苦にもならないから不思議(笑)
DSCF6855.jpg

モモがすごく気に入ってて、いつもスリスリしてる私のフリースは
片付けついでにモモの敷き毛布になった(笑)なのでうっとり・・
愛情のお留守番貯金、たまったかな・・モモ、もうすぐお留守番だよ
DSCF6860.jpg





* Category : 我が家の記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

頑張る後ろ足とパワフルママ♪ * by トトコ
娘さんの引越し!?で手伝う前に、マズ家のカタズケ・・パワフル~。頭の中で手順を考え、活動的で、手際がいいんだね。 悩み過ぎと捨てられない私はハカドラズ・・

そしてモモチャンへの留守番貯金とは上手い言葉。前にも増しての愛情ね。後ろ足は本当に疲れてるから、絶対に気持ちいいよね。 どうやって、ピュ~と走って?ほふく?なのか見てみたい・・

私も太郎に、初めの頃に、ビビリ直しの為に買った魔法のなで方という本で、色々な触り方やらマッサージしてたが、今は適当に、しながら湿疹等を観察・・だから、何かされるんじゃないかと、ジロリだけど、目やに取り撫で、喉さすりや耳下や肩も凝るのか?満足そう。肉球も毛もだが、乾燥しない様に塗ります。私の乾燥湿疹の背中は、孫の手(笑)と必死に薬。最近は薬副作用で手も湿疹。

miyuさんの湿疹や肩こりは大丈夫?目からもくるよね。湯につかれ無いのは辛いね。入れない、入っても2分位の私も何だけど。老眼とカスミ、ブルーベリーは欠かせない私。信じる者を救って~。書いたり読んだりが多く、目と格闘する自分がいる(笑)動体視力は完全にダメで、免許が無いのは安全かも。

それにしてもモモチャンが本当に赤ちゃんみたいに寝ていく姿は、可愛いし喜びと癒しですね♪留守番中も寝てくれてると、いいね。  

捨てるが一番よね? * by 専業主婦
私の ここ1年の心がけは『捨てる 買わない 整理整頓』
住まいの自治会で月1回ある廃品回収で古着も含めて
すっきりさせることができてありがたい...それ以外は地元県の
個人シェルターで活動されている方へフリマの支援物資として
送らせて頂いています 入れ替え買い替えの時期にきている物は主に生協で購入
といった具合です^^ 我が家の娘も家を出て
自宅から車で10分以内の洒落たアパートに住んでいます

モモちゃんの敷き毛布 私好みの色合いです


トトコさんへ * by miyu
私はモノがたくさん増えてくると不安が強くなる・・性格は色々だね(笑)
ちょっと遠出するだけで、もし一家全滅したら、他人に部屋を見られる・・
それが気になり掃除して出かけるくらいだから・・心も危ないかも(笑)
モモの走る姿は健康な犬そのもの、チーターみたいですよ・・だけど歩けない
前足をなるべく床につかないためには全速力しかないみたい(笑)
チャンスがあったら動画に撮ってみますね
息子はブルーベリーアイをずっと飲んでるけれど、私は半信半疑で・・
アレルギー用と疲れ目用の目薬でしのいでいますが、かすむ、乾く・・
老化がはっきりと出るのは、やっぱり目ですよね(笑)

専業主婦さんへ * by miyu
片付けたモノも、整理、活用されているのですね・・立派です(笑)
私は、衝動的に何でも捨てたくなるけれど、ゴミ袋に入れたら一刻も早く
目の前から消えないとザワザワするので・・ゴミ収集所行きが定番
あれがない、これがない、みんな捨てちゃった?ということもしょっちゅうで
データも消さずに携帯や現金入り封筒まで捨てたことがある(笑)
こんな私を見ているせいか、息子は捨てられない人間になりました
車で10分・・ちょうど良い距離にお嬢さんがいるのですね
うちはちょっと近すぎる・・北海道とか沖縄に嫁に行ってほしいかな(笑)

ストレス発散効果? * by 専業主婦
>私は、衝動的に何でも捨てたくなるけれど
 あっ...私も...^^ 特に今年は思いっきり捨てましたよ
 2010年に向けてリセットしたい気持ちになったという
 わけです
 携帯と現金ですか(゜o゜)それはびっくり

昨年から突然老化が始まり 老眼鏡も作りました
近視もあり左右の目の視力が極端に違うので人並み以上に
疲れます!

専業主婦さんへ * by miyu
リセット・・その気持ちよくわかる(笑)今年は何回かヒステリー起こして
目に付く物をやたらと捨てた私ですが、今回片付けをしてたら・・
思わず捨てた携帯や美顔器の、充電器やACアダプター、付属品だけが
次々に出てきてちょっと後悔(笑)正気じゃない時に捨てるのは要注意かも

目は困りますよね。老眼鏡・・私も来年こそは作ろうと思います(笑)


見られる恐怖は凄いです涙 * by トトコ
本当、自分が居なくなった後を真剣に考え、見られると怖いとズット思ってる。昔はヤハリ綺麗にしてからで無いと外出できなかったです。
それなり捨てたり昔はバザーで出してたが、今はカタズケ出すと収まってたその場所がヒドクなり、余り行かない場所は見ない(笑・寒いし・・

チビ達の作ったり書いた物や声のカセット何10本アルバム凄い量や (母が捨てる人で、自分の小さい頃に作成した物が無い。見たいというのが無く、そのせいかな。)や、自分の記憶ある時の品とかは、マダシモ・・
今では、捨てた物を誰かに見られる恐怖もあってね・・日常でも多いゴミなのに。

物が捨てられないのも、心がカナリ病気かも(笑)
今はヤケです。色々と修理の人が入ったら、ギョ~です(笑えない
昔は整理整頓、捨て無いなら美しくまとめ?誰がいつ来ても、自分に万一の時も、それなり安心だった。今はヤケです、涙

♪モモチャン、チーターの様に・・そうか!そうなるよね。慣れても決意の全速力だよね・・いじらしいな。
動画、いつの時か楽しみしてるね。食べてる時のや、必死のお手の動画とか・思い出して探す時ある。
写真いつもモモチャンを見せてくれ、安心と癒しを有り難うね。

老眼鏡も疲れるよ。私も左右の視力が凄く違うのでコンタクトで無いと無理なのを、結婚してから目に負担だから言われ眼鏡に変えてしまい、老眼鏡も3つ。でも普通の乱視用の眼鏡・・。

身綺麗にせねばと思いつつ、そういう人を尊敬します。

トトコさんへ * by miyu
モモは3年前に比べたらびっくりするほど動けるようになったので
今は日常生活にはまったく支障もないし、本当にありがたいことです
みんな老眼鏡を持っているのですね・・私も4~5年前?に注文までして
色々あってキャンセルしたことがあり・・更年期ババアのクレーム事件ですが
さすがに恥ずかしくてブログに書いたことはない(笑)

片付けについてのお返事は、黒みつの方に書いたのでそちらで・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

