12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月12日
モモのベッドに敷いているバスタオルはすぐにこうなる・・
爪が引っかかるので仕方ないけれど、すぐにボロボロ
気になる部分はこまめにハサミでカットしているのだけど・・
新しいのは買えないし・・もったいないので我慢(笑)
DSCF7070.jpg

だけどモモがころぶと危ないので・・久々に毛玉取りの登場
モモが来てから、私はセーター類をまったく着なくなったので
出番があまりなく、存在もすっかり忘れていた「毛玉取り器」
実家にあったものだから・・20年以上はたっているだろう・・
だけどこれは優れモノ、かつて自分が持っていたのは電池式で
たまに使うたびに電池を取り替えていたような・・そのせいか
毛玉は取れるけれど、財布から小銭も消えていく感覚になり
電池がもったいなくて使わなくなり・・処分してしまった(笑)
同じ電気だけど、コンセントに差し込むだけなら使用量は不明
カードで買い物すると、財布から現金が減らなくてちょっと嬉しい
あれと似たような感覚なのかもしれないね(笑)
DSCF7071.jpg

電池切れを気にすることなく、たっぷり時間をかけてきれいにする
ガア~ッと大きな音がして、サクサク毛玉が取れるのを見ていると
不思議と気分もすっきりしてくるので、気分転換にもなって一石二鳥
こんなに取れたよ~とモモに見せる、モモは「どれどれ・・」と・・
DSCF7072.jpg

きれいになったタオルが自分のだとわかるのか、顔をのせる・・
DSCF7073.jpg

ゆっくりゆっくり・・さりげなくタオルの上に移動してる(笑)
DSCF7074.jpg

表情を変えることなく真顔のまま、自分のタオルだと主張してるのか?
DSCF7078.jpg

私が毛玉を取っている間、ジ~ッとそばで見ていたけれど
自分のタオルに何かされている・・と不安だったのかもしれないね
こういう控えめな意思表示をするモモが、私は大好きです(笑)
DSCF7079.jpg




* Category : 闘病の記録2010.前期
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by トトコ
私のタオルだから~、と控えめで、 弱きな意志表示がチャームポイントでしたね♪
鈍感で落ちこむ私を、励ましてくれた返信の様で、とても嬉しかったです('-'*)
話し変わり
ポチ押す所が無いんだね。どこかに書かれてあった下書きだから?や、この年代の更年期身体や心に合わせ(miyuさんはカナリ!タフだけど)
・・自由な時に書く~ですね♪嬉しいです・・有り難うね。
再発したからで無く!!家族の記録ですよね♪
私ね、タレパンダの最後欄の所を、かなり頻繁に見てたり、昔のも見てたんです~
皆、気がついたら、凄く喜ぶネ!♪私は興奮~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

