12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
皆さま、ご無沙汰しています・・モモの日常は時々書いていますが
公開はせずに、とりあえず下書きのままで記録しています
元気なうちは、書いたものがいくつかたまったらまとめて更新する
しばらくこんなペースでのんびりやっていこうと思っています

                        1月27日  miyu

1月22日
先週、トイレが壊れて噴水状態になり、大騒ぎだった我が家ですが
たった7年半(私的には)だというのに、すでに同じタンクはなく
部品の調達が難しい・・らしく、8日後にやっと修理となりました
色々あったのですが・・ここはモモのブログなので省略(笑)

修理が始まって間もなく、得意のほふく前進で徐々に洗面所に近づき
いつの間にか「現場監督」のモモが作業チェックをしていました(笑)
DSCF7211.jpg

大水害だった先週の時のように、万が一また洗面所に水が出た場合
自分の出番だと思っていたのかどうか・・
DSCF7213.jpg

ずぶぬれになって、タンクから噴出す水を必死に押さえていた時
ちょうどこの同じ場所で、モモが床に流れる水をペロペロと舐め
時々トイレ内の私を気遣うように、困った表情だったのを覚えてる(笑)
「モモが人間だったらなあ・・」と思ったのはその時だったかも・・
DSCF7214.jpg

次のトラブルに備えて準備したのがこちら
10円玉を用意しておくといいとアドバイスをいただいたので
力が入りやすいように紙を巻き、テープで補強した10円(右)
「これで次は大丈夫!」と工事の方に見せたら・・
ご自分のキーホルダーから何やら抜いて「よかったら・・」と
下さったのが簡易式の栓回し?(左)
DSCF7215.jpg

これなら・・と、真ん中の穴に輪ゴムを通して
止水栓の根元に直接下げておくことにする
どの部分を使ってもドライバー代わりになるので
力の入りにくい時は、写真の右辺を使えば回しやすいはず
DSCF7218.jpg

万が一の時には「まず止水栓を閉じる」
これだけを肝に銘じておけば、とりあえず大水害は避けられるよね(笑)
DSCF7216.jpg




* Category : 闘病の記録2010.前期
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by みえ
だいぶ時が経ちましたが、あけましておめでとうございます。
モモちゃんも、miyuさんもお元気そうで良かったです。
大変な事になっていたんですね。現場監督が見守る中、工事が
無事に終了して良かったです。
今年も一年、穏やかな日々が過ごせます様に。

みえさんへ * by miyu
こんにちは、こちらこそ・・おめでとうございます
すっかりブログ出不精になってしまい、みんな元気かなあ・・と
頭で思い願うだけ・・。モモも元気だし・・と、まとめ更新した途端
バチが当たったようです、心を入替えて出直します(笑)
みえさんご一家も、穏やかで良い一年でありますように・・

* by トトコ
2日から戻って書いてる困った私です。
この日は黒みつで会ってて、書きたかった~
たっちで、見守り姿が、可愛い、けなげって・・何回も見ましたし、前ブログも見てました。
お風呂の事で、別の日に、大変だったコメントして連続させたので、止めたのです。
たっちは可愛いけど、実際、太郎なんて数分しか無理だし、背筋姿勢も違うもの・・
仕事に来られた人ビックリされたでしょう! 
凄い♪現場監督モモチャンの可愛さと、しっかり監督ぶりに(笑)そしてモモチャンが居てくれ、とにかくも心強かった事でしょうね・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

