12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月2日
けいれん発作が起こってしまったので順番が前後してしまったけれど
モモも元気になったので、残っていた少し前の写真で1月のまとめを・・
写真で振り返ってみると、やっぱり元気いっぱいだったよね・・

寒いので延び延びになっていたカットも、ペット用のお掃除用品を
いただいたので、それを試すチャンスだと・・発作の3日前(24日)
DSCF7229.jpg

静電気のすごい真冬は、カットした毛が服にもカーペットにもはりつき
気をつけているのだけど、私もモモもクシャミの連続です(笑)
いつも舌が出ているモモ、よく舌をかまずにクシャミできるなあと感心
DSCF7230.jpg

今回は私の方がギブアップしてしまい、顔回りはパス
鼻から下は手付かずで終了しました・・モモも解放されて脱力状態・・
DSCF7231.jpg

カット後のシャンプーもパスしたので、夜にはすっかり元気だった
DSCF7233.jpg




* Category : 闘病の記録2010.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

嬉しいよ~♪♪♪ * by トトコ
黒みつ返信コメントにブログ?とあり、どこに?の返事に、こちらの事だと知り~~
大慌てで拝見♪
発作の前の元気な可愛いモモチャン、ケイレンも復活とあり良かったですが・・丸丸目!可愛い有り難うね('-'*)

* by トトコ
バンザイポーズだけでも負担なのに、そのままでガチガチで目が一点等等、だなんて辛かったね。
miyuさんがいてくれて良かったねモモチャン♪
発作後も、少し疲れ顔?だけど、黒みつで復活と聞いてたから
もう大丈夫かな?ケイレン発作も、恐いものね。

負けないでね! 太郎も1歳前に2回、両手あげ目は開いてたかもだけど、1回めの時、死んだかと取り乱し泣きながら夫に電話したバカ飼い主です。。2回めは少し落ち着いてたものの、余り安心できなかった。通院する病気はなくても・・
持病や薬が沢山あったら、ケイレン発作は恐いよね。

ケイレンの方に欄が無かったので、こちらに、、失礼。



トトコさんへ * by miyu
こちらにまとめてお返事しますね
けいれんは怖いしかわいそうなんだけど・・仕方ないとあきらめています
苦しんでいたり、どこかが痛いのなら何か対処法を・・と思うけれど
今はこのまま様子を見るしかないので、じっと過ぎるのを待つだけ・・
馬耳?というのはわからないのですが・・豚耳なら昔モモも食べてました
グリニーズも、以前嘔吐した時に丸ごと出てきてびっくりしたので
それ以来やめちゃって・・食べててもモモは歯が汚かったしね(笑)
今はアレルギーの心配もあるから馬のアキレスのみですが・・
細い背すじスティックは結局それ以来あげておらず、もうすぐ廃棄予定(笑)
あなたも私も、きっと愛犬に振り回されることで元気を保っているのかも・・
世話しなくちゃ・・守らなくちゃ・・という気持ちで頑張れることは
結構多いですよね・・私は、トラブルが続くから仕方なくバタバタするけど
ボケないため、身体のため・・それが役に立っているかもしれません
しんどい時もあるけれど・・無理しない程度に頑張りましょうね

馬の耳だけでなく色々と * by トトコ
余りに寒く咳こみ、朝刊とり時に雪が2センチ位い積もってたけど、先日同様に今は溶け始めてます。
寒がり太郎は咳は無いけどベッタリです(笑)
話し変わり、馬耳は去年、馬耳東風セット(馬耳と豆腐=オカラ)とかの値打ちで購入したのですが、カタログ(去年1月からPOCHI)をもう1度見たら、
馬の耳だけでなく心臓、肺、赤身の干し肉、アキレスやジャーキーもあり。耳は豚もあるけど、トキトキそうで(>.<)
動物愛護の方々には、食肉として聞き苦しい言葉ゴメンなさい。
グリニーズも丸ごと嘔吐する危険ありですか。今、1番小さいのを縦に半分カットしてて、次の袋から1本でと思ってるけど注意ですね。
ワンコのクセや体質もですが、馬も耳で失敗して見てなかったけど、太郎も何か湿疹等アレルギーあるから馬も再考。
今のミルク捧(牛皮)も最後は噛まずに飲みこんでる様なので、気をつけてはいます。
今でも突然フガ~グワ~~苦しそうな変な咳き込みをして、本人も慌てて嘔吐体勢・・首を撫でるだけが精一杯です。
太郎には穴子捧は細柔らでスグだけど噛んでるので・・とにかく噛んで、1匹で長く遊んでくれないかなぁです。
ウンチは3~5回で意外と量もあり、未消化傾向あるのに体重が減らないので・・
何だか、ふと気になる色々もあるけど太郎が病院を望まないからと、今はあえて考えない様にと身勝手を決めこんでます。
こんな私でも色々事態もあり、中身の無いバタバタで、しんどく、太郎にも癒されないし(笑)だけど、、
miyuさんの言われる様に、太郎の事を考えてる事で、頑張る力をもらってるのかもですね(^_^;)
     




コメント







管理者にだけ表示を許可する

