123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
2月22日
2が5つも並ぶめずらしい日なので、いつもの西暦表記を
平成に変えて、記念に何か記事も書いておかないと・・(笑)

たまにびっくりするようなことも起こるけれど
つい油断して、モモへの注意がおろそかになる私への
警告なのかもしれません。けいれんや嘔吐による警告は
私はともかく、モモにはとてもかわいそうなのですが
何度もこういうことを乗り越えてきたから、私は強くなり
そして、多少のことには動じない飼い主に成長し(笑)
何より、モモへの愛情もより深くなるわけで・・
モモは、おだやかで平和な2月を過ごしています
病院に行ったのは・・去年の11月23日が最後だから
3ヶ月前・・それ以来、薬も夫が取りに行っているので
私もモモの病院にはすっかりご無沙汰・・ありがたいことです

平和な時にはモモにも目が届かず、ややほったらかし気味
顔周りの毛の寝ぐせや、目の周りの涙やけも放置
DSCF7475.jpg

自分ばかりオヤツを食べているのが申し訳なくなると・・
DSCF7479.jpg

後ろめたさから、モモにも「歯磨きしてね」とアキレスを・・
DSCF7482.jpg

以前は片側ばかりでカミカミしていたモモですが
DSCF7483.jpg

最近は左右交互にしっかりと噛むようになったので
DSCF7487.jpg

奥歯の汚れ具合や歯垢、歯石のつき具合が同じになりました
現在、歯磨きはまったくしていないモモですが
お風呂のときに歯のチェックだけはしており
固いアキレスのおかげなのか、それほど汚れてはいませんね・・
DSCF7488.jpg

毛がたっぷりのブサイクな顔を下から撮ってみる・・
私が、幸せだなあ・・と思う瞬間(笑)
DSCF7485.jpg





* Category : 闘病の記録2010.前期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ミッキーママ
モモちゃんには平和な2月だったんですね(*^_^*)
病院にもご無沙汰なんて何よりですね

アキレスに反応してるモモちゃん 嬉しそうですね~
そして カジカジしてるちょっぴり野生的なお顔も好きです
風太もアキレスは大好きです
全部食べるまではいかないのですが アキレスのおかげか
歯磨きが苦手のわりに 歯が綺麗です
たまに歯に挟まって困ってますが(*≧m≦*)

ミッキーママさんへ * by miyu
モモ以外は、平和とは無縁のゴタゴタザワザワした日々が続いていますので
病気だということも忘れるようなモモの姿にどれだけ癒されるか・・(笑)
風太くんも大きくなったかな・・すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい
みんな元気で頑張っているのね・・すっかり隠居ババのセリフ(笑)
風太くんもアキレスが好きなのですね、固いからあごも鍛えられるし
個人的には、骨ガムやグリニーズより歯磨き効果は高いと感じています
飼い主の手抜きを正当化するようで、大きな声では言えませんが・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

