123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月25日
花粉症を言い訳にして、モモのカットを先延ばしにしていたら・・
右目の下瞼にものもらいができてしまいました、また失敗
クッシングは免疫力の低下する病気なんだから・・って
今さら何を言っているんだろうね私、自分が手を抜いた結果である

もちろん「飼い犬のカットをするため」とは言えませんが
普段は1日1回のアレルギー薬を期間限定で2回にしてもらうために
さっそく病院に行きました。朝晩2回飲むと・・眠い眠い(笑)
だけど何だか鼻も目も感覚が鈍くなって・・これなら大丈夫
というわけで、薬を飲み、目薬をさし、マスクをしてスタート

ビフォー・・鬼太郎じゃありません・・ママが手を抜いた結果です
これでは前も見えないし、目に毛が入ってしまうし、雑菌も・・
ものもらいができた原因は、私の怠慢以外なし、反省
DSCF8188.jpg



アフター・・やりすぎたかも・・という6ミリアダプターでのカット終了
ふたまわりくらい?約半分?カットでこんなに細くなるモモ
ちょっとだけ・・うらやましくなったりもする私です(笑)
DSCF8192.jpg


ヤケになったわけではないけれど
ピンクの地肌が見えるほどやってしまいました
びっくりしたのは耳の毛、5センチも切りました
そんなに伸びていたんだね・・
DSCF8200.jpg

不憫なのでピンクの地肌を隠します・・
DSCF8201.jpg


こんなに顔が小さくなってしまい・・でも可愛い
マルチーズじゃない白い犬になったモモですが
細い手足も、長い胴体も、小さな顔も新鮮です(笑)
新しい家族を迎えて多頭飼いになったような気分
だけど、来月の誕生日までにマルチーズに戻れるかな・・
DSCF8197.jpg





* Category : 闘病の記録2010.前期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんにちは * by けい
お久しぶりです。
実は・・・私もレミーを今日、6ミリのアダプタでカットしました~
偶然ですね。
シャンプーまでしたかったのですが、あまりの疲れに断念です。
ぼさぼさだったので、別犬のようです。
モモちゃんも、毛が伸びていたんですね~
カットすると、小さくなって本当に別のワンコみたいですよね!

けいさんへ * by miyu
すっかりご無沙汰しています、こんにちは
レミーちゃんの変身ぶりもすごいでしょうね(笑)
適度にほったらかし・・のつもりが、ちょっとひどすぎました
ワンコのカットは大変ですよね、けいさんもお疲れさま♪

* by えり
お久しぶりです。モモちゃん、がんばっていますね。
いつからか、メイは脱毛がひどくなり・体重減少などのクッシング症状が、出てきました。
でも、様々な病気もあり、現在の状態を維持するために、クッシング治療は、出来ません。
モモちゃんは、脱毛がなくて、本当に良かったですね。
見た目も辛いものがありますから。

狂犬病の注射が出来なくなってから、5年め。
打てない証明書を医師に書いてもらうと、狂犬病の注射を受けたのと同じ金額を取られていました。
直接、保健所にお話しても良かったのですね。
知らないで、もったいない事をしました。


* by sofia
カワイイよ~~♪♪モモちゃん(*´∀`*)
我が家は3mmなのでまだまだ序の口(爆)
ママはマルチーズカットのツボを押さえてますネ
どこまでもまぁ~るくd(^0^)b グッ!
あたしもそろそろ3コロ刈り刈りしなければ!(* ̄m ̄)
モモちゃんの目ヂカラに元気貰って、大人のパスタを参考にさせて貰って帰ります~(*^-゚)v

* by まきまき
お久しぶりで~す。
モモちゃんかわいいよぉ~。アタシはお耳短いのすきです。
6ミリ^^全然大丈夫。うちのお客様5ミリ(一ミリしかかわらへん)ですから~。
これから暖かかくなりますし、さっぱりいい感じ~
そして、ドンドンうまくなっておりますぅ~。

飼い主さまがご自分のワンコをトリミングできること
私の理想なんです。でも、そしたら、アタシの仕事がなくなるんですけどね・・・・アセアセ

えりさんへ * by miyu
ご無沙汰しています、お久しぶりですね
クッシングらしい症状のないモモが、もしや?と思うきっかけは脱毛でしたが
結局それも甲状腺ホルモンの補充で改善したので、今でもまだ
モモは本当にクッシングなのか?と悩みつつ過ごしている私です
目に見える脱毛や薄毛の状態はとても不憫で、切なくなりますよね・・
メイちゃんも猶予なのですね・・。法律で決まっているとはいえ
自治体によって手続きや運用、解釈は様々みたいですね
病院で手続きしてくれたという話も聞いたし、毎年書類提出と言う場合も・・
ブログには書かなかったけど、私は4年前に保健所でちょっともめました(笑)
猶予の原因の病気で治療しているという医師の証明は、完治しなくても
毎年、まだ治療中だという報告を必要とする・・とか色々
モモの先生は、多分気を使って「一生涯猶予」と書いてくれたのでしょうが
法律的には、生きている限り一年ごとの判断による・・みたいな・・
なので、それならいっそ死亡届を出してしまえばいいのかと思ったりも・・
クッシングのお仲間でも、外に出るワンちゃんは予防注射する場合が多いので
モモが歩けないことを、私自身が思いきりひがんでいたのかも(笑)
狂犬病をきちんと予防することが、結局は犬たちを守ることになるので
ひがまずに「来年も」頑張りたいと思っています

sofiaさんへ * by miyu
お久しぶりです
あなたは3ワンのカットやお手入れをキチンとしているんだものねえ・・
ハサミも使わずバリカンだけで何とかしようと思うのが、そもそも手抜き
どこまでも丸く?なるほどねえ・・バリカンだけじゃ難しいわ(笑)
こんなところでごめんなさい、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでもピチピチと若くて・・やっぱりパワーが違う(笑)

まきまきさんへ * by miyu
ご無沙汰しています、お久しぶりです
プロの目にふれるのは恥ずかしいようなザクザクカットで・・(笑)
特に耳、バリカンだけで耳の長さを揃えるのは難しいですねえ
じゃあハサミくらい使えば・・って、カットするたびに思う私です(笑)
あなたのように、ワンちゃんにとって何がベストかを常に考えてくれる
素敵なトリマーさんがどんどん増えることが、飼い主たちの理想ですよ

* by みえ
髪の毛の長いモモちゃんもとっても可愛いですね。
でも病気のことを考えると、短めがGOODなのですね。
まんまるオメメがより一層大きくみえるカットで
長所をいかしている感じです。

来月のお誕生日にはマルチーでなくとも、モモちゃんは
可愛いのでいいのでは(笑)

* by トトコ
カットされたモモチャンには♪お久しぶり~('-'*)♪
ほんと、大きさといい別人みたいですね。どっちも可愛いけど!
耳の毛が短くなって、若くなったみたい♪太郎は耳毛はハサミです。身体はバリカンですが、私もツイやり過ぎちゃう(先日のは少し禿げさてしまった(笑)
1番下のジッと見つめるまん丸な目、相変わらずの可愛さです♪
miyuさんも薬で、眠気だったのですね。今もかな・・なのに、有り難うね(,_,*) 大事にしてね。はい、私も・・(こっちにも書いてごめんね)
♪♪来月の誕生日には、少しフワフワふっくらモモチャンかな?

みえさんへ * by miyu
お久しぶりです、こんにちは
ものもらいもクセになるのか・・免疫力のせいか・・すぐにできてしまうので
目の周りくらいこまめにカットすればいいのですが・・ほったらかし(笑)
そうですね、マルじゃなくても坊主でも・・また誕生日が来るだけで
すごく幸せなことだと感謝・・です(笑)

トトコさんへ * by miyu
ちゃんとハサミも使ってカットされているのね・・えらいわ・・(笑)
うちには母の形見のでっかい裁ちばさみと、子供の道具箱に入ってた
先が丸いハサミと・・あとキッチンバサミくらいしかないの(笑)
この3つで何でも兼用・・ケチだよね・・
スギ花粉症さんはもうすぐシーズンが終わりそうと聞いたけど
私のアレルギーはまだまだみたいです、ゆうべはウナギで蕁麻疹が出て
初めてのことにショック・・でも好きじゃないからいいやっと(笑)
私たちって、きっとすごくデリケートな年代なのね(笑)・・頑張ろうね

* by youzi
こんばんは。
お久しぶりです。
モモちゃん、元気に頑張っていますね。
元気な姿を見ていると、本当に嬉しく思います。
カットしたモモちゃん、とっても可愛いですね(≧∀≦)

youziさんへ * by miyu
こんにちは
すっかりご無沙汰してしまい・・ももちゃんは元気かな?
クッシングを忘れて暮らしていたら、モモが病気だということも忘れ(笑)
時々現実に引き戻されるような出来事に落ち込み・・また立ち直る(笑)
なんともいい加減な、でも平和で幸せな日々を過ごしています、ありがとう

こんばんは♪ * by うたこママ
モモちゃん可愛いです~(^^♪
ビフォーのモモちゃん♪ボサボサ??加減がまりん♪みたいです(^_-)-☆
まりん♪は、もっとでっかくてうす汚れてますけど~(笑)
すっきりモモちゃん♪ほんと、ちっちゃいお顔だ~(*^。^*)
雰囲気が変わりますよね~♪miyuさん器用です(*^^)v
モモちゃん♪めっちゃ、マルチーズですよ~(*^^)v
うちのまりん♪は…デブチーズです^^;体重…要注意なんです^_^;
ものもらいは大丈夫ですか(^^?

うたこママさんへ * by miyu
こんにちは、ご無沙汰ばかりでごめんなさい
今、多分・・数ヶ月ぶり?にまりんちゃん見に行ってきた(笑)
モモはもう病気じゃないつもりでいるので、皆さんの近況すらほったらかし
のんびりしすぎで私はブクブク・・申し訳ない(笑)
ID忘れてログインできず、コメントできずごめんなさいね
モモも太ったのだけど、まりんちゃんは相変わらずモモのちょうど2倍
もしかして、中にうたこちゃんもいるの?と・・それなら嬉しいね(笑)
さすがに抱っこは大変でしょうが・・ケガも軽くてよかったですね
まりんちゃん、推定7歳おめでとう~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

