12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月20日
今日中に記事をアップしたかったのに、遅くなってしまいました(笑)
モモは今日、7歳の誕生日を無事に迎えることができました
こんな記念日には、いつもあれこれと熱く語る私ですが(笑)
不思議なくらい、心の中には何もない・・「ありがとう」だけです(笑)

この喜びに言葉はいらない・・と、そういうことでしょうか
だけど久しぶりの更新なので、前日からの様子を記念に残します

前日の19日、今年初めてモモを病院に連れて行きました
いつもはお薬をもらうだけなので、モモは留守番なのですが
フィラリアの予防薬だけは、検査で陰性の確認をしてから頂くので
ちょうど7歳になることだし・・と、仕方なくでしたが(笑)
体重3.6キロ、皮膚の状態良し。相変わらず院内では興奮状態だけど
久しぶりにモモを診た先生「落ち着いてますねえ・・(病状が)」と
さらっと診察おしまい・・。そこで、今後のことや検査について
私の方から色々と相談やお願いをしました。その後、フィラリアの
予防薬、ミルベマイシン8ヶ月分をいただいて帰りました。

モモは狂犬病や混合ワクチンを受けていないので、病院で飼い主さんや
他のワンちゃんにかまっていただくのは嬉しいのですが・・その反面
免疫力の低い身体です・・何に感染するかわからない・・実は不安です
なので気休めかもしれませんが・・シャンプーしました(笑)

日付が替わる前後・・お風呂上りでクタクタのモモ
DSCF8440.jpg

20日になった・・モモ誕生日おめでとう
DSCF8451.jpg

早く寝たいようです
DSCF8452.jpg

なのに無理やり抱っこで記念写真を・・と
ママにぎゅ~っとされたり
DSCF8461.jpg

パソコンに向かうママに置いてきぼりにされたり・・
DSCF8478.jpg

もう夜中なのに・・眠いのに・・待っています
DSCF8479.jpg

この後、あきらめてベッドに入って寝てました
DSCF8481.jpg

20日のお昼ご飯を待っているモモ
DSCF8496.jpg

おろすとクルクルまわって危ないのでソファの上に隔離
DSCF8491.jpg

待ちきれなくて舌がシワシワになっていきます(笑)
DSCF8492.jpg

外から聞こえてくる5時のチャイムが
モモの2回目のご飯の合図です
DSCF8493.jpg

特別なメニューは何もなく、ケーキもありませんが
いつものフードにトッピング付きの誕生日ご飯でした
DSCF8497.jpg

7歳の誕生日を迎えられたお祝いに
モモへのプレゼントを考えています・・特別のね(笑)
いつになるかわかりませんが、それは次の更新で・・
今日から7歳、本当にありがとうございました
DSCF8494.jpg





* Category : 闘病の記録2010.中期
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by けい
モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
また素敵な一年になりますように・・・

お誕生日おめでとう♪♪ * by リキ
無事に7歳♪

病気知らずの元気なワンコのママなら、このなんとも言えない気持ちはわからないでしょうね。
一日、一日、本当に何でもないような一日が幸せなんですよね。

抵抗力の低い身体・・その気持ちわかります!!

私も何度、思ったことか・・
まーちゃんは予防接種を受けていたけど、それでも、近所の放し飼いの柴犬(予防接種はしていない雰囲気)と野良猫がわざわざ家の庭に来て、おしっこやうんちをして行くのが許せなくって、夫にお願いして庭に網を張ってもらった程です(笑)

モモちゃん、誕生日おめでとう♪♪
モモちゃんが元気だと私も嬉しいです(^-^)♪

♪♪♪ * by トトコ
言葉はいらない喜び・・ただ、ありがとうの気持ち、しみじみです・・・・
私も、そんな中で、モモチャン7歳おめでとう、嬉しい、ありがとう、です♪  
今日なってスグから綺麗・綺麗(メールの頃、大忙しだったのね)と、モモチャンにとって、より楽しく?多忙な1日だったのですね。
♪♪ももちゃん♪今後もmiyuさんと家族さん達と、長~く穏やかに楽しく過ごしてね♪♪

そして、さらっとでも、病状が安定してる・・なんて嬉しいですね。この先の検査などを相談された、との事。安定が続く事を信じますね(^^♪ (覚悟もされてる賢明なmiyuさんに、気安い失礼な言葉だったらゴメンね)
私も、今後、何があるか分からないので色々な事を、自分から上手く言える様に、勉強しないと・・ですね。
そして、色々あっても愛犬には感謝ですね、という思いが強くなります。(夫が無理に連れていく、散歩嫌いが直ってくれると助かるけど)。頑張ります・・

* by sofia
モモちゃん♪7歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*おめでとう~♪
miyuさんご家族の方、おめでとうございます~\(o⌒∇⌒o)/ 
たくさんの記念写真からもモモちゃんご家族の喜びが伝わって来ます(*^m^*) むふっ
そして笑顔いっぱいのモモちゃん、
ほんと元気元気でこの日を迎えられて感無量です
また来年も再来年もずっと5.20を元気に迎えてくれるモモちゃんだと確信してます
この7歳の一年もいっぱいママやみんなを癒してあげないとd(*^ω^*)ネッ!モモちゃん
いっぱい使命があるからね、病気ごときに負けてられないものね(o^^o)
ほんとにほんとにおめでとう~!感激です~♪

こちらにも書かせてね * by 専業主婦
わっ^^色んな表情のモモちゃんがいっぱい
モモちゃん色付きの文字7才おめでとう
うちは17日にヨーキー♂が8才になりましたが
2匹ともにケーキはなく いつもの...でも身体に合う
B社のドライフードを与えました これに変えてから2匹とも
検査結果が良くなったので続けています
人の感染予防は手洗い・うがいから ワンコはシャンプー
安心感が違いますよね^^

けいさんへ * by miyu
遠い先は考えず、今できることだけをゆっくり頑張る・・それだけですね
一緒に頑張りましょうね・・ありがとうございました

リキさんへ * by miyu
お久しぶりです、元気でいますか?ありがとうございます
モモが元気に誕生日を迎えるたび、共に頑張ったお仲間のことを思い出し
その一年を色々な思いで振り返ります・・重くて長い一年だとわかります
先に逝ったみんなの分まで、今も生きていることを奇跡だと感謝して
またゆっくり頑張ります・・今は本当にゆっくりなんだけどね・・(笑)

トトコさんへ * by miyu
今の私は、病気に対しても積極的に闘う姿勢ではないのですが
久しぶりにモモと一緒に病院にいき、色々なことを考えました
ダメもとで先生にもたくさんの無理を言い、お願いもしました
待っている間に、先生の機嫌やプライドを損ねないよう、わがままな飼い主と
思われないよう、自分の願いを上手に伝えられるよう・・メモを書き
小心者には胃の痛くなるような時間(笑)帰宅して力が抜けました
厚かましい私でもこんなですから、トトコさんの不安なお気持ちわかります
フィラリア予防、今年も投薬になるよう祈ってます、頑張れ(笑)

sofiaさんへ * by miyu
最近は病気のことも忘れ「普通のへタレ犬」扱いで過ごしていたので(笑)
7歳になれたこと、だけどやっぱり病院にも行く必要があること・・
あらためて色々考える機会になって良かったです
みんなに気を使っていただき申し訳ないけど・・ありがとうございました

専業主婦さんへ * by miyu
コメントの返事を書いたら・・「鮮魚主婦さんへ」ってなってて
間違えた(笑)びっくりしてあわてて削除したんだけれど
突然頭に「とっぴー」が浮かび、鮮魚つながりでしばらく一人で大笑い(笑)

身体に合うフードが見つかると安心ですよね、良かったね・・
専業主婦さんのお宅も、5月はお祝いが重なってめでたい月なのですね
ヨーキーちゃんも8歳おめでとう♪

* by kumi
モモちゃん誕生日おめでとう!!たまらない笑顔ですね~
いいお顔してますね。
マリアは一応元気にしております。この1年1年で随分変わってきました・・・お気に入りのぬいぐるみで遊ばなくなり、愛嬌もなくなり、抱っこも腕枕も嫌がるようになりました。
ただただ、食欲のみです。(小さな頃からです 笑)
せっかくのおめでたい日にごめんなさい!!
いてくれるだけで幸せです!!

モモちゃんかわいい~癒されますね

kumiさんへ * by miyu
飼い主バカなのでしょうが(笑)クッシングになってからの4年で
モモはどんどん若返り、可愛くなっていくように感じています
4年前よりもずっと元気で活発で、普通の犬らしいことが嬉しいです
マリアちゃんも頑張っているのね、モモはまだマリアちゃんの半分だ(笑)
あらためて、長生きワンコたちの生命力と飼い主さんたちの愛情を実感・・
夏になったら、マリアちゃんもクッシング1年になるのかな?
こちらはモモが先輩だから(笑)まだまだ一緒に頑張りましょうね
ありがとうございました

♪モモちゃんお誕生日おめでとう♪ * by うたこママ
モモちゃん♪いい表情してますね~(^^♪可愛いです~~v-344
7歳♪シニアの仲間入りですね(^_-)-☆
まりん♪も推定で、7歳です(笑)本年齢不明犬ですが^^;
一日一日~ゆっくり過ごしていきましょうね(^^♪
モモちゃん♪へのプレゼント何だろう?私も楽しみだ~(*^。^*)

* by saranco
こんばんは、初めまして、sarancoと申します。
クッシングについて、コルチゾール検査について検索していたら、
こちらのブログに辿り着きました。

昨日、我が家の愛犬あすか(シーズーmix 推定年齢10歳)が、
エコー診断にて副腎腫瘍を疑われ、6月1日に、
コルチゾール検査をする予定になっております。
今はただただ心配で、色々と自分なりに調べている次第です(汗)

まだ「はじめに」しか読んでいませんが(汗)、
最初の悪い病院には腹が立ち、今の良い病院と巡り合えて安堵し、
そして今月モモちゃんが7歳のお誕生日を迎えていると知り、
ホッとしております(笑) お誕生日おめでとうございます!
まだまだ勉強させて頂きたいので、また遊びに来ます♪

うたこママさんへ * by miyu
まりんちゃんと同じ7歳になれてよかったです(笑)
まさかこんなに生きられるとは、夢にも思わなかった4年前を思い出すと
色々複雑ですが・・運がいいと喜ぶことに・・ありがとうございます♪
プレゼント・・実は・・モモが絶対に喜ばないものを考えています(笑)

sarancoさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけて下さりありがとうございます
クッシングを疑ってのエコーではないようで・・たまたま見つかった
副腎腫瘍らしき影の正体と原因を特定するための検査のようですから
はっきりするまでは、あれこれ心配になって落ち着かないでしょうね・・
考えられる色々な可能性を調べるというのは、不安も大きくなってしまい
検査を待つ間の方が嫌なものですよね・・
モモもクッシングらしい症状がまったくない症例でしたので
私も無知だったし、診断がつくまでに色々なことがありましたが
sarancoさんは良い獣医さんと信頼関係をしっかり持っていらっしゃるし
きっと大丈夫です!頑張って下さいね


出遅れてしまったっ! * by みえ
だいぶ出遅れてしまいました(^^ゞ

モモちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
平穏無事にお誕生日を迎えられることが何よりも嬉しいですよね。
モモちゃんからもmiyuさんへのプレゼントのお返しだね。
あっ!まだモモちゃんはプレゼント貰ってなかったか。
モモちゃん、プレゼント何が貰えるか楽しみだね。

みえさんへ * by miyu
気を使わせちゃってごめんね(笑)ありがとうございます
これからは平和な余生がずっと続くのかも・・と勘違いしてた私に
まだまだ頑張れ!と渇を入れられたモモの誕生日かな・・(笑)
プレゼントを買う余裕はすっかりなくなったけど・・1から出直します(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

○○さんへ * by miyu
初めまして、時々読んで下さっていたとのことで・・ありがとうございます
モモちゃんのこと、残念でしたね・・クッシングだからということではなく
どんなワンちゃんでも、どういう最期になるのかはわからないでしょうが
とてもつらい思いをされる飼い主さんが多いことには胸が痛みます
どんなふうに死んでいくか・・きれいごとでは済まない切実な問題です
苦しませたくないとみんなが願いつつ、現実には、どうしたらいいのかと
たくさんの飼い主さんが最期まで悩み苦しまれる場合も少なくないかと・・
皆さんのお話をうかがって、自分も覚悟しておかなければと思いますが
やっぱり難しいので・・今出来ることを自分なりに頑張りたいと思います
 
色々と差し障りもあるので・・あまりブログには書きませんが
実は除菌スプレーはたくさん試しています(笑)情報をありがとうございます
バルボスとかノロキラーなんていうのもありましたが、そういえば最近は
ちょっと油断して使わなくなりましたね・・ウィルスも怖いですから
またしっかりと守りを固めないと・・ですね、頑張ります

最後になりましたが、モモちゃんのご冥福をお祈りいたします・・


* by マナママ
ず~とず~と出遅れてしまいましたv-12
モモちゃんお誕生日おめでとう
本当に元気でお誕生日を迎えてくれるって事は
「ありがとう」ですね
モモちゃんこれからもママの愛情をいっぱいもらって
楽しい毎日をすごしてね
そして笑顔いっぱいのモモちゃんでいてね

マナママさんへ * by miyu
こちらこそご無沙汰しています、お気遣いありがとうございます
もちろん嬉しいのですが、7歳になった途端あれこれバタバタしてしまい
長生きするって大変なことだなあ・・と実感しています(笑)
モモと一緒にまだまだ頑張らないとね・・ありがとうございました

* by チーズママ
モモちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
すっかりご無沙汰してます。
去年の夏から仕事の掛け持ちで、がんばってました。春にやっと一つ仕事を辞めて約一年ぶりにおじゃまです。
可愛いモモちゃんの写真を久々に見れて。ニッコリしています♪
遅すぎるコメントでごめんなさい!

チーズママさんへ * by miyu
こちらこそご無沙汰しました、色々お忙しい日々をお過ごしなのね
コメントいただいて助かりました、フィラリア薬を忘れるところでした(笑)
ちょうどひと月違いのチーズちゃんのお誕生日と一緒に思い出しましたよ
どうもありがとうね(笑)チーズちゃんの7歳のお誕生日、おめでとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

