12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月26日
何かの発作かもしれないと、前日大騒ぎしたモモのゴロゴロは、ゆうべも起きた。
やはり夕食後しばらくしてから、もう眠ってしまいそうだな、という頃に。
かゆそうな首やあごを、モモの足の変わりに手で撫でていると、
すぐに眠ってしまった。
もしかして、ただ眠かったのとかゆかっただけ?おとといもそれが原因?
ほっとすると同時に思い出したことがある。子供が生まれたばかりの頃、
ちょっとの事にとても神経質になっていた私は、お腹がいっぱいになり、
自分の手で顔をクチャクチャしたり、自分で自分の髪の毛をつかんで泣き、
次の瞬間コロっと眠ってしまう我が子に、不安になったり振り回されたりして
育児ノイローゼのようになったことがある。
吐いた、お尻が赤い、湿疹ができた、と新生児をかかえて病院に駆け込んだ事も。
吐いたのは飲ませすぎ、赤いのはおむつかぶれ、湿疹はアトピー。
今思えばどうってことない事にも、新米母の私は異常に敏感に反応してしまい
出産からひと月後の産後検診で、子供は体重が倍になり、増えすぎで指導され、
私は、退院後のひと月で10キロも体重が減っていて血液検査をされた。
私は責任感が非常に強く、それが長所であり短所でもあると思っている。
モモが病気になってから、原因不明と頭ではわかっていながらも、どこかで、
自分が気がつかなかった、のん気過ぎたのではと自分を責めていたのかもしれない
そして、これからはどんなことも見逃さず、できるだけのことをするんだと
神経質になり過ぎてしまったかも。もう少しおおらかにゆったりとした
気持でいないと、モモにもストレスになりかねない、と反省する。
だけど、繊細だったはずの神経も、年齢と共に図太くはなっているようで、
どんなに心配しても体重は減りません。
昨日の飲水量は140cc、少なすぎると心配していた量に逆戻りだけど、
ゆうべシャンプーする時にシャワーのお湯を飲んでいたからだと思うことにする。






* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

今日はこちらに・・・ * by 花といっしょ
miyuさん、こんばんは
わかります。
『自分が気がつかなかった、のん気過ぎたのでは』、と自分を責めたり。
『これからはどんなことも見逃さず、できるだけのことをするんだ』と
神経質になり過ぎてしまうことも・・・
私もいつももっと心にゆとりをもって!! と言われます。
だから、一緒に反省・・・

一昨日MRIの検査をして、下垂体には異常がなかったことは
わかったが、目のしたの腫瘍?が発見され気になっているのですが、
2日経っても先生からの連絡はなし↓
土日待っても連絡がなければ、こちらから連絡しようかと考えています。

それと、最近やたらとボーっとしているのが気になって
先生に相談したが、目が見えないからでは?という返事しかもらえず
ちょっと不信です↓↓ 

前にmiyuさんから聞かれた飲水量・・・よくわからないんです。
沢山飲ませた方がいいですか?






花といっしょさんへ * by miyu
こんばんは、
ゆったりとした気持でいられるように、一緒に努力しましょうね。
検査が終わったのに詳しい説明がまだというのは落ち着かないですね。いつごろ説明を聞きに行けばいいでしょうか?ってさりげなく聞いてみたらいかがですか?
飲水量ですが、普段どのくらい水分をとっているか調べておくと、クッシング治療の時参考になりますし、量の変化で薬の効果を見る場合もありますので、今のうちに習慣にしておくといいかもしれないですよ。たくさん飲ませるということではなく、花ちゃんが、毎日どのくらいお水を飲んでいるかを計るということです。モモの場合ですが、朝ペットボトルに400ccの水を入れ、食事用も飲む分もすべてそこから与えます。夜、ボトルに残った分と飲み残した分をたせば、1日の飲水量がわかります。多飲多尿はクッシングの症状の1つですから、花ちゃんにそれがあるかどうかわかると思います。昼間留守にするなら、決まった量のお水を入れておけば、その残りで飲んだ量はわかりますし。先生とお話する場合でも、飲水量はこのくらい、とわかっていると、診断や治療方針を検討するのに役立つと思います。

経過報告 * by 花と一緒
こんばんは・・・

本日先生から連絡がありいってきました。(私は行けず家族に行ってもらいました。)
その際、MRIの結果で目の下に水が溜まったようなシコリみたいなものがあるとお話しましたが、
先生にはその原因がわからないので、大学病院で検査したほうがよいと言われたようです。
下垂体に異常がなく副腎だけで何かが(検査の)高いのはおかしい??とも言われたようです。
(聞いててもわからなかったと言われました。)
私が見た血液検査の内の数値で許容範囲から外れているのは2ヶ位しかないのに・・・・

どちらにせよ月曜日花をつれて病院にきてほしいと言われ今度は私が行く予定なので、再度聞こうと思っています。

今度は違う意味で不安になりました。

でも大学病院は診察に1ヶ月以上もかかるんですよね?
パンドラさんのサイトで、どなたか、動物病院で眼科系に強い病院をご存知の方がいるか聞きました。

次々に・・・やっぱり年もあるのでしょうか?


花と一緒さんへ * by miyu
こんばんは、
目の検査を受けるのが最優先ということになったのですか?
副腎だけで何かが高いのはおかしい?ということは、確定診断はまだできない、ということかな?再度聞かれるのなら、先生に、十分納得できるまで説明していただいた方がいいですね。大学病院の予約ですが、時期や混み具合によっても違うのでなんとも言えませんが、それも先生に聞いてみては?それと、神奈川県なら、眼科の獣医さんのこと聞いたことがありますが、ちょっと遠いですよね。それでも良ければメールでお知らせしますけど。
次々に心配なことが出てきて大変でしょうが、頑張ってくださいね。

おはようございます。 * by 花と一緒
よければ神奈川の病院教えて頂けますか?


花と一緒さんへ * by miyu
お返事遅くなってごめんなさい、
携帯あてにメールでお知らせします。
参考になるといいのですが・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。