123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月22日
血中コルチゾールの検査結果をどう考えればいいのかわからなくなり
この数値を元に、あれこれ検索し調べ・・やっと落ち着きました
結論・・やっぱりわからない・・終わり(笑)
とりあえず、このまま投薬なしでひと月くらい様子を見て
また検査をしましょう・・と言う、先生の提案に従おうと思います
コルチゾールは朝が高値になると言われているので、念のため
次回は朝にACTH刺激検査を受けた方が・・と思っているけれど・・
ところで、私の心をかき乱すようにモモの飲水量が増えている
今まで多飲とは無縁だったモモが・・と、ちょっとびっくり
5月まで50~80グラムだったのが、この10日で3倍になっている
とは言っても・・多飲では?などと騒ぐ量ではないのですが・・
それでも、デソパンをやめたことが原因か?とあせりを感じながら
過去の記録をチェックしてみると・・毎年この時期は増えていた(笑)
4年間、毎日かかさず飲水量を記録し続けて良かった・・
暑くなったので、いつもどおりに過ごしていてもハアハアが増え
時々不安にもなりますが、自分の目と今までやってきたことと
このブログに残してきた記録を信じて頑張ります

暑くなったのでモモもゴロゴロ・・
甲状腺ホルモンのおかげでフサフサの身体がうらめしい時も・・
そろそろバリカンかなあ・・と、私がつぶやくと
DSCF8738.jpg

「バリカン」に反応したのか、突然こっちを見た(笑)
DSCF8740.jpg


これは↓もう1つのブログから転載しました、戒めのために・・
モモの闘病生活に不安があるとすれば・・それは私の記憶力(笑)
頑張らなければいけないのは、モモじゃなく私なのですね・・


6月22日
今日は父の命日だったので、朝一番に買い物
お供えする花を買うつもりで出かけたのに
ようかんとケーキと飴とおせんべい・・
肝心の花を忘れてしまった・・ありえない・・

モモの誕生日からもう一ヶ月なのねえ・・と
しんみりしていたら、フィラリアの予防薬!!!
忘れないように毎月20日に決めたのに・・
あわてて飲ませ、もう忘れることのないように
家計簿の20日にシールを貼っておこうと開いたら
12月分まですでに貼ってあった・・それも忘れてる(笑)
思い出した・・貼った時↓写真まで撮っていたんだよね
どうか私が2度と忘れませんように・・
DSCF8509.jpg

モモの体調が悪い時用に・・と、モラタメのお試しで
デビフの肉のスープ煮缶詰セットを購入
万が一、投薬による副腎機能低下の副作用が出た場合に
1番効果的な対処法は点滴、つまり水分補給だということで
水を飲まないモモには、これがきっと必需品になると・・
DSCF8594.jpg

先日のけいれん、失禁、嘔吐騒ぎの後に
さっそく缶詰の出番が来た
中身の肉をパイレックスに移して保存
スープだけを水で薄めて飲ませたら・・
あっという間に大喜びで60グラムを飲み干して・・ホッとした
ところが・・それっきり中身のことを忘れてしまい(笑)
数日後、なぜかすっかり「ツナ缶」だと思い込んだ私
サンドイッチにしようとほぐして・・気がついた

こうやって、ちゃんと写真まで撮っていたのにね・・
本当に愕然とするような記憶力の低下だ
DSCF8667.jpg

ギリギリのところでしたが
「鶏肉のスープ煮」の中身は無事モモに・・(笑)
大丈夫、大丈夫、もう忘れたりしないよ・・たぶん・・
DSCF8741.jpg





* Category : 闘病の記録2010.中期
Comment : (-) * Trackback : (-) |
