123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月8日
去年もおととしも、こんなに暑かったでしょうか?
お仲間のワンちゃんも飼い主さんも、元気で夏を乗り切って下さいね
先月、独断でデソパンを再開しましたが、その後モモは元気です

日中は、風通しの良い廊下の真ん中で
なおかつエアコンの風が通る寝室のドアの前という
この家で1番快適だと思われる場所で、モモは過ごしています
DSCF9004.jpg

DSCF9006.jpg

その後、けいれん発作もふるえも嘔吐もなく、とても落ち着いています
この暑さですから、食後やアキレス後(笑)などにハアハアしていますが
長く続くことはなく、飲水量も100~150グラムに戻りました
最近は夏の恒例「かんてんタイム」で、10グラム×5本の寒天を食べるので
飲水量は毎日ほとんど100グラム以下です
このことからも、モモは身体が必要とするだけの水分しか飲まないのだと
あらためてわかりました。寒天を食べた日は、その分だけ飲水量が減り
食べなかった日は、まるで測ったように50グラムほど多いです(笑)
大騒ぎするような量ではないけれど、モモがデソパンを休止していた間の
今までの約2倍に増えた飲水量は、やっぱりコルチゾールの増加による
影響なのかもしれませんね

DSCF9007.jpg


暑さのせいではないのでしょうが・・
前足を下につかないモモは、元々チンチンのようなお座りですが
最近は、このように後足を投げ出したような座り方をします
何かに寄りかかって足をのばして座っている姿は、まるで人間のようです
尻尾が折れたりしないか?後足の関節がどうかならないか?
どうしても心配になってしまい「そんな座り方しないのよ!」なんて
人間の子供に注意するようにうるさく言ってしまう母でした(笑)
DSCF9036.jpg



久しぶりに動画を撮りました「モモ、寒天を食べる」です(笑)
ご飯もオヤツもあっという間に飲み込んでしまうモモですが
なぜか?寒天はしっかりとカミカミして食べるのが不思議(笑)





* Category : 闘病の記録2010.中期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

動画拝見しました^^ * by 専業主婦
ほんと カミカミしてるのが よく解ります 
水分量心得てるモモちゃん
miyuさんの日頃からの観察・養育の賜物でしょうね
うれしいね(^_-)モモちゃん

こんにちは^^ * by バニママ
モモちゃんの状態、落ち着いて良かったです^^

おめめキラキラ輝かせて、とっても可愛いモモちゃん。
ママさんと一緒にがんばって、この異常に暑い夏を乗り切ってくださいね!!

追伸:先日、ウチの仔の検査結果が出たのですが・・・
   標準値よりわずかな上昇しか見られなかった為
   経過見となりました。
   
   これからも可愛いモモちゃんに会いに来ますね^ω^

専業主婦さんへ * by miyu
ご飯やオヤツ、アキレスのかたまりまで丸呑みなのに
なぜ寒天はこんなにカミカミなのか・・不思議(笑)
フサフサの動画を記念に残したので、安心して
きのう丸刈りになったモモ・・今は子ヤギです(笑)

バニママさんへ * by miyu
こんにちは
検査結果、大丈夫だったのですね?
良かったですね~ホッとされたでしょう、良かった良かった・・
このまま経過観察だけですめば、何よりですものね
暑い日がまだまだ続くけれど、お互い元気に頑張りましょうね♪

はじめまして * by ミスチャン
以前からモモちゃんのブログ見てますv-25
モモちゃん落ち着いていて良かったです。
寒天をカミカミして食べるモモちゃんに
癒されました(笑)
また可愛いモモちゃんを見にきますv-10

ミスチャンさんへ * by miyu
はじめまして
モモが元気でいることを一緒に喜んで下さりありがとうございます
元気な時も、そうでない時も、それなりの時も(笑)
やっぱりモモで良かったと・・そう思える自分の気持ちを励みに
これからも頑張りたいと思います、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

