12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月7日
秋には程遠い・・残暑・猛暑・酷暑の続く毎日ですね
こちらには何も書くことがないくらい、モモは元気です
最近の様子だけ・・記録に残したいと思います

「通販命」の手抜き主婦のママですから
モモにとっても荷物が届くのはめずらしいことではないはず
ところが、ある日届いたダンボールを開けた途端
ベッドにいたモモがダッシュ、何かに向かって飛びついた

後日・・テレビでナイトミュージアムという映画を観た時
夜になると動き出すティラノザウルス?の骨格模型が
この時の↓モモの動きにそっくりで大笑いしました(笑)
DSCF9363.jpg

座ったままなのがすごいよね・・
ついでに、お尻に敷いているのは・・何度注意しても
帰宅するとその場に脱ぎ捨てる「にいに」のスーツ
息子はモモを怒れないから・・グチャグチャでいい気味(笑)
DSCF9364.jpg

前足を床に踏ん張ることができないのに
かなり興奮して戦っている姿に
吠えても暴れても噛んでも威嚇しても・・
元気なモモにうれし涙が出そうなバカ飼い主です
この猛暑の夏をよく乗り越えたね、いい子いい子・・
DSCF9368.jpg

今回届いたのはタオル福袋。そのおまけについてきた
入浴用の身体洗いマスコット?が気にくわないのか
無駄なモノばかり買うママへの怒りなのかは不明だけど(笑)
なんと・・両手を上げた体育座りで袋をくわえたまま
威嚇してガルル~っとにらみつける・・でもかわいい(笑)
DSCF9365.jpg

あまりの興奮状態に、コルチゾールが上昇したのかと
ちょっと不安になったモモの様子・・
数分後にはマスコットを枕にゴロゴロ・・ホッとした・・
DSCF9378.jpg

おもちゃで遊ぶモモは、相変わらずめずらしいのです(笑)
モモの遊び相手になってくれた、おまけ君のついたタオル福袋
それは何?と思われた方がいらしたら「黒みつきなこもち」には
タオルの写真も載せているので、そちらでご覧下さい
DSCF9379.jpg








* Category : 闘病の記録2010.後期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

こんにちは(^^♪ * by うたこママ
1枚目の写真を見て、すぐわかりました(笑)タオル福袋♪

モモちゃん♪「ガルル~」したのね~(^^♪
元気に遊んでるモモちゃん♪から、HAPPY♪をもらった私です♪可愛いです(^^♪

まだまだ暑い日が続くようですね…miyuさんもモモちゃん♪も、お体に気をつけてください♪

おっ! * by リキ
モモちゃん勇敢に戦ってますね♪

今年の夏は本当に暑かった・・と言っても、まだもう少し秋は先のような感じですね。

関西から東北に引越した私には、東北の秋は本当に短い気がします。今年は秋がなくて冬になるような気までしてます。

夏を乗り越えられると、なんとなくホッとしますね。

残暑もまだまだ続きますが、モモちゃんもmiyuさんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪♪



今日、お墓参りに行ってきました。
毎月一回は行っているのですが、早いもので今日で一年です。
モコが来るまでの一日一日はとんでもなく長かったけど、モコが来てから今日までは本当に早かった。
今でも泣いたり笑ったりしながらですが、元気になりましたよ。

miyuさんとモモちゃんには本当に感謝です♪


うたこママさんへ * by miyu
こんにちは
最近のモモはとても元気で、ちょっと怖いくらいなので
パソコンの時間制限もして、ひたすら相手をします(笑)
みんな元気かなあ・・と思うばかりで
すっかりご無沙汰してしまい・・申し訳ないです

リキさんへ * by miyu
こんにちは
持病のあるワンコたちには、今年もきびしい夏だったと・・
もう一年・・まだ一年・・でもリキさんにはつらい日も多かったでしょうね
モコちゃんと一緒にマルちゃんの思い出をたどる日々だったかもしれないね
頑張っているみんなの姿を励みにさせてもらえる私も幸せです、ありがとう(笑)

モモちゃん♪ * by 専業主婦
こんなに活発な画像見たのは初めてかも知れません^^
遊びに・枕に おまけくんは心地よい お気に入りねっ^^v
miyuさんに見守られながら羽をのばすモモちゃん
嬉しいんじゃないかな!?
心臓に病気を持つホワイティは思いっきり走って舌の色が
紫色になるけれど それでも楽しそうで発作もないし
適当に自分のケージに入り休息を取っているので
まっ!いいかっ(^_-)って思ってしまいます
今回のワンドックでは今迄で一番の好結果で 胆泥もすっかり
無くなりました^^心臓の薬フォルテコールは毎日欠かせませんが
それ以外はボッシュ製ドライフード“スペシャルライト”の 
お蔭だと思います 

専業主婦さんへ * by miyu
この病気の余命は2~3年と言われてた発病当時の4年前には
まさかモモがこんなに長く生きられるなんて・・7歳なんて・・
厚かましすぎる夢だと思っていたから(笑)
たとえ生きていても、寝たきりや弱った姿しか想像できず
まさか・・こんなにきれいな皮膚になって、元気いっぱいで・・
ダメだ(笑)過去を振り返るのが怖すぎる・・
ホワイティちゃんも体調がいいようで・・何よりですね♪
だけど、それはそれで怖くなったり・・見守る飼い主の複雑な心
母という仕事はどんな時にも大変ですよね(笑)

はじめまして。 * by miyo
はじめまして、miyuさん。
お友達ワンちゃんのママさんからモモちゃんのブログを
教えて頂いて良く覗かせて頂いています。
先日、我が家の上のワンコがモモちゃんと同じ病気の
クッシング症候群と診断されまして毎日アタフタとしております。
重度の心臓病も患っているなかでの新たな病気の発覚だったので
とてもとても不安でたまりませんでした。
でも、クッシング症候群と戦いながらも元気に過ごしている
モモちゃんの姿や笑顔に勇気をもらい
私も頑張らなくちゃ!という気持ちになりました。
まだまだ勉強不足でこの先にどんな事が待ち構えているのか
不安は山ほどありますが、頑張っているモモちゃんやmiyuさん
を見習って私も頑張りたいと思います。
またモモちゃんのお顔を拝見しに遊びに来させて頂きます☆

miyoさんへ * by miyu
初めましてmiyoさん、miyuです・・似てますね(笑)
重い持病がある上に、クッシングと診断されたのですか・・
びっくりされたでしょうね、お気持ちよくわかります
数年前に比べると、この病気についての情報も増えてきており
長く上手にクッシングと付き合っていけるワンちゃんたちも
以前より増えているように、個人的には感じています
今は病気についての記事もほとんどない冬眠ブログなのですが(笑)
パソコンの向こうの、見えないけどきっとたくさんいるだろう
クッシング仲間たちの姿を励みに、日々を過ごすモモと私です
きっと大丈夫、一緒に頑張りましょうね♪

おはようございます^ω^ * by バニママ
ようやく秋の気配が感じられ朝・夕は過ごしやすくなって来ましたネ。
激猛暑だったこの夏、ももちゃん・ママさんが元気そうで嬉しくなっちゃいました^^

はっちゃけ姿のももちゃんに感涙されるママさんの気持ち、よく解かります^^
当たり前のことが出来るって、一番幸せなことなんですよね。

これからも元気なももちゃんの姿をたっくさん見せてくださいね^0^!!

管理人のみ閲覧できます * by -

バニママさんへ * by miyu
こんにちは、今年は長い・・長い・・夏でしたね(笑)
何事もなく終わる一日のありがたさを忘れそうになる油断と
ついゆるみそうになる自分の気持ちが問題の私です
もっと大きな問題が、ゆるみっぱなしの体重かもしれません(笑)
気を引き締めて頑張りたいと思います・・ありがとうございます

○○さんへ * by miyu
ごめんなさいね。悪質なアクセスやメールについては、以前にもご指摘があり
コメント本文に記入していただくようお願いしたこともありましたが
投稿欄からフォームをはずすことは私にはできず・・(技術的問題)
他にも色々あり、特に要望がない限り、私からメールやお邪魔することは
今はしないようにしています。いいアドバイスもできるかは・・(笑)
すぐには無理ですが、数日中に全部見せていただきますね
PCは1日2時間なので・・お待ちいただけますか?申し訳ありません(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

