12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月28日
この2日、変わったことはなく、モモの様子もいつもと同じ。
飲水量は160、180と多くも少なくもない。
身体中の湿疹とかさぶたは、増えているように思うけど、
あえて数えないことにした。
私がユーウツになると、モモには絶対にわかってしまうと思ったから。
他にできることがないなら、効果を信じて楽しく過ごす、これが1番いいと思った。
晩ご飯の後、かゆみでゴロゴロする前に、注意をそらしてみようと
束ねたひもを与えてみた。モモはあまり乗り気ではなかったが、
かまっているうちに夢中になって遊び始めた。
遊んでいるのを見たのは今年になって初めてかもしれない、と気がつく。
・・感動した。

Dscn0199.jpgDSCN0198.jpgDscn0202.jpg
新しいベッドを買った、とても気に入ったようで私まで嬉しくなる。
(写真が小さいですがクリックすると大きくなります)


* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

笑顔が一番 * by chamahime
おはようございます。
モモちゃんの寝顔・・・可愛いね~。
素敵なベットでどんな夢を見ているのかな?

ワンコは痛いとか苦痛がない限り、病気と認識は出来ません。
miyuさんが困った顔をすれば「私が悪い事したの?」と思います。
楽しい笑顔を見ればモモちゃんは安心できます。
そして、それが一番の治療薬なのですから。
笑顔でたくさん抱きしめてあげて下さいね。

今日は寒そ~。
風邪ひかないでね!

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは、
ありがとう、可愛いんですよ~。
愛犬の寝顔って本当に癒されるよねえ~。
こんなしあわせな気持にさせてもらえるだけでも感謝です。

モモは恐がりなので、新しい物を与えても、受け入れてくれるかどうか
賭けみたいなところがあり、ダメな場合かえってストレスになるんです。
だからこのベッドもドキドキでした。ぐっすり眠った姿を見たときは
涙が出そうなくらい嬉しかったの、それで思わず写真を撮って・・
親バカ(犬バカ)ですねえ~。

* by 花といっしょ
こんにちは、
病院の件、ありがとうございました。
パンドラさんのサイトでもorionさんからHP教えてもらいました。

今日夕方病院に行ってもう一度しっかり聞いて
判断しようかと考えています。

花を見ていると結構元気なので、本当に病気?
と思ってしまうんですよね~!!

毎回暗い話でごめんなさい。

* by きょん☆きょん
miyuさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

モモちゃん可愛いですねv-238
母の実家には以前マルチーズがいたので
モモちゃんを見ていると思い出しますv-353

クッシングは「ストレスが一番だめ」って聞きますから
miyuさんもきっとそのことに頭を痛めていますよね・・・
ちゃこも皮膚が悪いので「痒さ」がストレスになったりするので
とても心配です。

このベット、ちゃこが持ってるベットと柄が一緒なんですよ~v-345
ちゃこは楕円形のベットを使ってますv-318

花といっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
他にも情報があってよかったです。
病院で先生と話し合って、納得のいく答えがでるといいですね。
花ちゃんが元気なのは嬉しいですね、
それを励みに頑張って!!

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
ちゃこちゃんも「かゆみ」ですか、痛いのも苦しいのもかわいそうだけど
かゆいのも結構つらいですよね、見てるほうもね。
ベッドおそろいですか~、嬉しいですね。
でも、実をいうとモモのはセールで激安だったんで飛びついたんです・・
あんまり可愛い柄と色だったので、衝動買い。
モモが気に入ったので、あわててもう1つ買いに行ったんですが
売り切れでした・・。

* by マナママ
 はじめましてv-238
Bママさんのブログを見て、miyuさんのモモちゃんのことを知りました。
  太字の文クッシング症候群
恥ずかしいことですが、初めて耳にしました。そしてとっても大変な病気なんだと思いました。
 犬社会でも ストレスが問題なんですね。
我が家にも、2マルが(12才10ヶ月・2才8ヶ月)います。ポポとマナと、いいます。マナはBママさんの所の あいちゃんと姉妹なんですよ。

そのマナもストレスからか、両前足の毛を、それから今は後ろ足の毛を噛んでしまうんです。
 miyuさん、モモちゃんのために、体に気をつけて頑張ってくださいね。

マナママさんへ * by miyu
初めまして、
ちょうどブログを開いた途端にコメントが!珍しい体験をさせていただきました。
読んでくださってありがとうございます。確かにクッシングは大変な病気ですが
そのおかげで、今まで以上にモモとの暮らしが大切なものになり、
一緒に過ごせる今がどんなにしあわせなことかと実感する毎日ですので、
負け惜しみもちょっと入ってますが、病気もそう悪くないと思っています。
2マルですか、かわいいでしょうねえ~、うらやましいです。
ストレスは病気の引き金になることもありますから、マナちゃん気をつけてあげてくださいね。私も頑張ります、ありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

