123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月8日
モモが突然動けなくなり、どうしていいのかわからず病院へ・・
トイレでクルクル回っている時に、ころんだような音がしたので
見に行くと、いつものように上半身を上げたお座りの格好でいた
だけど、その場所から動くことができないような様子に見えたので
あわてて抱き上げると、両方の後ろ足を突っ張ったまま震えている
身体全体を丸く縮まったような形にしたままで、どこかおかしい
足や腰をチェックしてみるが、痛がる様子はなく・・だけど変
表情や上半身の動きから、いつものけいれん発作とは違うようだ
ペットシーツがめくれてずれていることからも、トイレで回りながら
ころんでしまったのは間違いないようなので、しばらく様子を見る
ベッドに寝かせてしばらくすると、今度は身体を起こせなくなっている
前足だけで姿勢を変えたり寝返りをうっているように見える
後ろ足は両方ともシャカシャカ動かしているのだけれど空回り・・
明日は病院が休みなので、とりあえず先生に相談するしかない
そう考えて、まだ様子の落ち着かないモモを連れて病院に行った
数ヶ月ぶりの外出と病院だからなのか、それとも身体のせいなのか
キャリーバッグの中でどんどん後ずさりして悲鳴のような声を上げる
後ろ足に力が入らないことがこれでよくわかった
このままだと、モモに気をとられて車をぶつけるかもしれないので
途中のコンビニで車を止め、キャリーバッグからモモを出して
しばらく抱っこ、すると今度はハアハア、ゼーゼーがひどくなり
みるみるうちに舌が紫色になって、ありえないほど伸びてしまった
モモをキャリーバッグに戻し、コンビニに駆け込んで水をもらった
おでんの皿に入れてもらった水を、なんとか飲ませようと思ったけれど
興奮状態がピークのモモには無理、とにかく病院に行くしかない・・

ころんで関節を痛めたか、ひねったか・・そんな予想をしていたけれど
先生にも、今朝まで元気だった、ころんだのが原因だと思う・・などと
何とか、ケガであると診断してもらいたくてアピールしたけれど・・
モモを立たせたり足をつかせたりしながら診察していた先生は
私が一番考えたくなかった可能性について話し始めたので
元気で過ごしたこの数ヶ月間だけど、やっぱりモモはクッシングで
相変わらずのんき過ぎる自分への警告なんだ・・と認めるしかなかった





* Category : 闘病の記録2010.後期
Comment : (-) * Trackback : (-) |
