12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月14日
もしかしたら・・痛みが消え、もう大丈夫なのか?
そんな期待も少しかなり持ってしまった12日だったが
翌13日の朝には、再び突然「キャンキャンッ」と悲鳴が・・
目の前に私がいたからなのか、明らかに私におびえた様子・・
モモの顔には「ママに痛いことをされました」と書いてあった
そ~っと抱き上げ「かわいそうに・・でもママじゃないよ」と
情けないが言い訳までしてしまう・・だけどモモは震えてた
そして数日前に逆戻り、じっと寝たきり、寝返りもなし
そこに友人からメール、急に会うことになったけれど
モモがこんな状態なので、家に来てもらうことになった
ところがその後、ぐったりに見えていたモモの様子が変わる
友人が来ておしゃべりを始めた途端、次々に電話やピンポン・・
私がバタバタしているうちに、気がつくとモモの目が元気
最初にもらった薬を6日分飲み切ったら、病院に電話して
その後の経過報告をすることになっていたが、それによって
もう1度診察に連れて行くか、このまま様子を見るか・・と
どちらにしようか迷っていたのだが、大丈夫そうだと安心した
結局、先生も「とにかく今は安静にする以外には・・」とのこと
痛み止めの副作用で下痢やその他の症状が見られないようなら
このまま2つの薬を併用して様子を見ようということになった
夕方、病院で追加の14日分の痛み止めをもらってきた
この数日のような調子が良かったり悪かったり・・の繰り返しなら
これらの薬を飲み切るまで、心乱れて右往左往することなく
「じっと待つ」ことを頭に叩き込んで頑張ろうと思う

すっかり一日中オムツになったモモだけど、まだまだ慣れないかな・・
皮肉なことに、体調が悪い時は、おしっこもうんちもしっかり出るのだ
元気になってくると、こんなところでできない、オムツなんて・・と
モモなりの理性が復活するのか、とにかく我慢我慢でなかなかしない
丸一日しなかったりするので、仕方ない・・私が外出するフリをする
上着を着て、ドアロックを解除して、玄関まで下りて・・
あせっても動けないモモを思うと切ないが・・数回目で・・出た

この数日間の記録を読み直すと、自分でもあきれるくらい深刻で・・
確かに大げさかもしれないですよね・・申し訳ありません
本当に愛犬が死ぬ時は、こんなもんじゃない・・きれいじゃない・・
そうかもしれませんが・・私は同情してもらいたいとは思っておらず
病気の情報以外は、自分と家族のために書き残しているわけで
腹が立つとか気分が悪くなるなら、読まない選択もできるはずかと・・
ご心配、ご迷惑をおかけしましたが、モモはまだまだ大丈夫です
ありがとうございました




* Category : 闘病の記録2010.後期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

今回の様子 * by 専業主婦
ずっと読ませていただきました。。。書かれている内容は
その時の状況が目の前で起きてるかのように解りやすく
うんうんそうそう・・・と緊張したりホッとしたりでした

うちはケージ内にペットシーツを敷いてありますが 睡眠中に
排泄したい時は 小声でファンファンと鳴き続けるので、
起きて ベランダのサークルで囲ったシーツにさせています
miyuさんの足元にも及びませんが 私はリビングに隣接する
和室で襖も開けたまま寝起きしています
モモちゃんの経過が安定しますようにo(‐人‐)o





* by kumihana
miyuさん、モモさん、こんにちは。

最後の文を拝見して。
同情してもらいたいのですか?…なんていうコメントを残していった方がいたのでしょうか。
飼い主さんが自分のため、愛犬の記憶を残しておきたいがためにやるのが個人ブログだと思っています。
当然、闘病がメインであれば、同じ病気の子を持つ飼い主として、見たくない・知りたくないような記事もあるかもしれない。
つくづく、そういう方は見なければいいのにと思いました。


毎日一緒にいて、覚悟を決めているつもりでも、私も急に様子が変わればmiyuさんのようにあわてると思います。
私の相棒の日々呼吸が苦しそうになっていく様子に、最期まで痛くないように、苦しまないように…と願うのは同じですね。
慌てっぷりも決して異常とは思いませんでした。
心の中で思ったことを文字にして書いていくと、意図しない意味で伝わってしまったりありますしね…

これまで下手な励ましコメントはしない方がいい気がして、見守ってきました。
でも、気分が悪い、などというコメントを残す人ばかりではありませんよ。
miyuさんが今後、何かあっても、書くことに躊躇してしまうことがあったらそれこそ残念に思います。

レスするのも億劫な時もあるでしょうし、文字にするのも、写真を撮るのにも気が進まない時もあるかと思います。

どうぞ、御自身とモモさんのペースで過ごしてくださいな。
このコメントにもレスはいいですよ^^

* by ゆうな
モモちゃんがんばって。ポチもウィーンで病気と闘っていますよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

専業主婦さんへ * by miyu
こんにちは
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
モモは大丈夫、私も大丈夫です
28年ぶりにパンパースの新生児用を購入し
紙おむつの進化の歴史をタイムスリップした感じ・・?(笑)
できること、やれることはまだまだあるので
老体に鞭打って頑張ります、ありがとうございました

kumihanaさんへ * by miyu
こんにちは?はじめまして・・かな?
私が余計なことを書くから、思わずかばって下さったり
気を使ってコメントさせてしまうのかもしれませんね
申し訳ありませんでした、そして・・ありがとう
たくさんの方が見ることを承知でブログを公開しているのだから
色々な意見があるのも当然なんですよね
そういうものとも闘いながらやってきたはずなのに・・
心に余裕がない時は、婆でも大人になれない・・ので(笑)
批判や中傷はバッサリ削除して、開き直りたいと思います
平常心に戻るまで・・とコメントの返事をしないでいたら
こんなに時間が過ぎました、ごめんなさいね

ゆうなさんへ * by miyu
こんにちは
モモもよく頑張りました、元気です
まだまだポチちゃんと一緒に頑張りますね、ありがとう♪

桜ママさんへ * by miyu
たくさん心配して、一生懸命祈っていて下さったのですね
ありがとう・・頑張ります

コメント







管理者にだけ表示を許可する

