12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
11月18日
モモは落ち着いています。そのことでホッとしてしまったのか
やる気のない、燃え尽きたような数日間を過ごしていました
ババになると回復力も衰えるようで・・仕方ないね
先月夫の父が亡くなり、様々な手続き等で家の中もバタバタ
他にも色々バタバタ・・だけどモモからは片時も目を離せず
3~4日くらい、家から一歩も出られないなんてこともあって
平常心を保つのにも苦労する今日この頃・・でしたね(笑)

朝・・リマダイル(多分)と粉の痛み止め
   甲状腺ホルモン剤、デソパン16分の1錠

夜・・甲状腺ホルモン剤

を飲みながら、寝たきりだけどまあまあ元気な毎日です
上半身をすぐ起こしたりするので、たまに「キャンキャン」
やっぱり痛みが走るのでしょうか・・叫ぶこともあり
寝ている状態からモモを抱き上げる、あるいは寝かせる
この2つは私以外の家族はできなくなってしまいました
私だってものすごく怖いのだけど・・仕方ない
なので、オムツの交換も、冷や汗が出る緊張の作業です・・

と言いながら、もう大丈夫だと思うので写真を残します

10月30日カット前日
10月30日

具合が悪くなった時、こんなことならカットしない方が・・と
この写真を見てものすごく後悔した私
何が起こるかわからないのだから、丸刈りは×・・と思い知った
10月30日2

11月1日カット直後
11月1日

11月6日歩くことができた最後の写真
ご飯を食べている姿でも、トイレ中でもいいから
この時、もっと写真に撮っておけばよかったな・・
11月6日

11月8日病院から帰宅直後
11月8日昼

11月8日午後
11月8日午後1

安静にしていれば大丈夫・・と思ったけど
11月8日午後2

11月8日23時過ぎ・・ちょっとぐったり
11月8日23時過ぎ

11月9日朝、表情がおかしいので写真に撮る
11月9日朝

痛みがひどくなったのかもしれない
11月9日朝2

11月9日昼、目が合うこともあれば・・
11月9日昼

遠くに行ってることもあり・・怖かった
11月9日昼2

11月9日夕方、ここから11日夜までの2日間
とにかく片時もそばを離れることができず不安のピーク
多分・・私が怖くてカメラを向けることができなかったのだ
11月9日夕方

11月11日23時過ぎ、ほぼ寝たきり・・だけどやや落ち着く
11月11日23時過ぎ

11月12日午前中、弱っているように見えたり
11月12日午前中

うつろな表情もたまに見せるけど落ち着いた頃
11月12日午前中2

11月12日午後、寝ている位置が微妙に変わる
上半身を使って、消極的な寝返りもできるように・・
11月12日午後

11月12日夕方、元気そうなので危険な賭けに出る
アキレスを目の前に置いてしばらく様子を見ていると
自分から向かっていった、ほんの数十秒だけど・・
11月12日夕方

その後数回、計1~2分でやめてしまったが満足した様子
ちょっとだけホッとした・・動けなくてもまあいいか・・と
11月12日夕方2





* Category : 闘病の記録2010.後期
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by リキ
モモちゃん、少ししんどそうな顔をしてますね。

でも、アキレスをハグハグする写真は私の気持ちもホッとさせてくれます。

不安な日がまだ続くかもしれませんが、miyuさんも体調には気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

こんな言葉しかかけられないけど・・・ * by バニママ
お身体もですが、ご心労お察しいたします。。。

でも、モモちゃん・miyuさん!
がんばって!!

諦めたらそこで終わりです!!!

リキさんへ * by miyu
アキレスをかじっては涙、水を飲んでも涙
ひっくり返っても、ころがっても、鳴いても・・涙
いろんな種類の涙がバラエティー豊かにあふれますよ(笑)
世間ではそれを「情緒不安定」と呼ぶようですが
更年期世代の私は慣れたものです、大丈夫!

kumiさんへ * by miyu
マリアちゃん、残念でしたね・・よく頑張りました
初めてコメントいただいてから1年余り
クッシングになっても1年ちょっと?でしょうか
今年15歳だったと思うのですが・・すごいことですよね
モモはまだマリアちゃんの半分しか生きてないわけで
もっともっと頑張らないと・・と思います
どんなに一生懸命されても後悔は必ずあると思うので
今のお気持ちはとてもよく理解できますが
腎臓に問題を抱えた中で、あなたもマリアちゃんも
できるだけのことを精一杯頑張ってきたのだから
どうかこれ以上ご自分を責めないでくださいね
その時その時に、これがベストだと信じてあなたが選んだことに
間違いなんて決してないし、最良の選択だったと思います
そして、その一生懸命と愛情はマリアちゃんに届いていると
私は感じますよ。大丈夫!きっとすごく喜んでいるはずだから

マリアちゃんのご冥福をお祈りいたします
お返事が遅くなってごめんなさいね

兄ルカママさんへ * by miyu
こんにちは
私は大丈夫、モモも大丈夫です♪
どうもありがとうございました

じゅぴたぁさんへ * by miyu
こんにちは
ヨーキーちゃんがクッシングを卒業されたのですか
つらい夏でしたね・・よく頑張って・・
ここを見て下さる多くの飼い主さんたちは
みんな愛犬のために精一杯できることを頑張っている
愛情にあふれた優しい方ばかりなので
今までにどれだけ頑張る力を分けていただいたことか・・
まだまだモモのためにできることはたくさんあるので
私も頑張りたいと思います、ありがとうございました
ヨーキーちゃんのご冥福をお祈りいたします

バニママさんへ * by miyu
こんにちは
そうですね、あきらめたら終わり・・ですよね
大丈夫、歩けなくてもモモは元気、私も元気
まだまだモモと一緒に頑張ります、ありがとうございました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

